サイクリングのち頭痛

7時にハピーズに行くが、店は開店しておらず、車も人もいなくて寂しい状態じゃった・・・

これなら、ハローズの方が、店は開いてるし補給食は買えるし、今度からそこに行ってから練習にしよーかな

いつものように、ぼちぼち、走り始めて門田屋敷の交差点で止まると、「くにちゃん、おはよう」と爽やかな声☆
振り向くと、朝練を終えたゼイ田さんじゃありませんか!!
自分も見習わないと、いけませんね
爽やかさを☆☆うん

さて、コースは、水島IC近くを通って福山へ
LSDの予定だったが、津山に行くより車が多く、道も狭いところがあるから、車と同じペースではしらないと危ないところがあったから、インターバル状態信号も変なタイミングで引っかかるばかりじゃし、ついてなかったな
平地は津山より負荷をかけていったもんだから、100kmほどで足が終了
さらに、酸素が頭に行ってないもんだから、頭は痛くなるし、今日の練習は辛かったわ

しかもね、最近山を走ってなかったから?昨日スイム練で平泳ぎのキックをがんばったから?全くのぼれんかったんよな・・・

今は、3割ほどの出来じゃけど、まずは11日のレースをがんばるしかないな

ご無沙汰してます

長い間放置してました。
とりあえず、生きてます

結果だけですけど、とりあえず、吉備路マラソンを完走して、一段落
記録は、3時間28分と平凡な記録に終わってしまいましたけど、15km地点で右ふくらはぎを痛めて、歩いていた割りは良かったとしましょう

今月から、チャリレースが始まります
まずは、11日の耐久レース
少しずつ体を慣らして、負荷に耐えられる体を作っていきますわ

また、平日休みの時は、都合が合えば一緒に練習をお願いします

西大寺駅伝

職場の人に誘われて、初めての西大寺駅伝に参戦しました☆

一般の部に出たんですが、周りには、大学生やら消防署の方やら陸上出身の人やら・・・
明らかに、雰囲気が違う

だって、アップからダッシュしてたり、してるからね
それでも、意外と陸上の雰囲気も緊張感があって、悪くはないな

神崎競技場へ行った後、スタート1時間半前には、中継地点へ移動させられたんだけど、それから暇じゃったから、軽く走った後、仮眠

30分前に起きて、アップをして、1区の人を待ちましたわ
1区はマラソンを3時間を切る職場の先輩

高校生も合わせれば120チームぐらいだったかな
そんな中で30番台でタスキが渡ってきた!!

「ちょっっとはやすぎじゃわーー」ってもちろん、心の中で叫んで、スタート
2区のコースは、2.5kmぐらい平地を走った後、1km以上の後り、下ったら中継地点という5kmちょっとのコースなんです
普通なら、前半は抑えて・・・と考えるんでしょうが、前に5人ほど見えたので、登り前で一気にごぼう抜き
勢いだけでは、まけねぇーー

上り坂に入って、前半のペースのつけが回って、ペースが上がらず1人抜かされる
そして、下りに入るとさっき抜いた人にも抜かされ結局4人ぐらい抜かされてもうたわ
チャリの下りは得意じゃけど、ランの下りは、あかんかったな

5区全員が走り終わり、去年は50位ぐらいらしかったが、今回は30番台でゴールしました
なかなか楽しい駅伝でした☆
また、来年も出たいわな

正式な結果は分からないから、分かり次第報告しますわ

あっ、あと、神崎運動場は、シクロのコースが出来そうなのは、自分だけかな

今年の秋頃、また遊びに行こう
DSC_0437 (1)

ちなみに、土曜日は、チーム岡山の総会がありました
本当にいい話し合いが出来て、モチベーションも上がりましたね

その後、笠岡で平地周回を10周
自分は、1周で切れてしまいました

ここん所、仕事とプライベートと色々あって、練習がいまいち出来てないんですわ
急がず、焦らず、ボチボチがんばりますね

京都旅行

土日は、職場の職員旅行があったので、行ってきました☆

一日目は、伏見神社
幻想的なところでした☆
サスペンスとかで、よく使われそうな場所じゃな

泊まったところは、亀岡市の湯ノ花温泉☆
写真は、ホテルの中です(^^)
千と千尋に出てきそうな場所でした

二日目は、三十三間堂☆
建物の中は、写真を撮ることが出来なかったです

定番の清水寺
旅行は、行きのバスから飲み!!
ホテルに着いても、宴会→ラウンジ→部屋で飲み、結局1時30分まで飲み続けた
ランニング用具を持っていったけど、眠たすぎて、結局練習も出来んかった・・・ただ、荷物が重たくなっただけじゃったな

月曜日・・・
疲れが眠たかったが、職場の人に30km走を誘われたので、仕事前に走りました・・・
練習も出来ていなかったので、案の定22kmでバテて、後は歩きましたわ

まっ、今週の日曜日は、駅伝なのでボチボチがんばってきます

30km走

今日は、休みだったので、ラリルレロくんとランニング練習☆

練習内容は、30km走
場所は、旭川沿いの土手(県庁の辺りから、キロ表示があり片道11kmあり、ラン練習するには最高の場所)

とりあえず、9時に県立図書館前に集合し、そこからスタート地点までアップ☆
片道5kmで下りかえし、3往復するというもの
ペースは、レースペースを意識して走ること(部活みたいじゃな

9時15分、スタート
始めこそ、1km4分で走っていたが、すぐに失速・・・(オイオイ)

5kmほど、ペースを維持するのに、非常に辛かったが、少しずつ体が慣れて、ペースを維持出来るようになる
が・・・走力は低いので、がんばっても1km4分10秒ほど
大阪国際女子マラソンで優勝した天満屋の重友選手の走りはありえんぐらい速いことが分かるわ(比べるのも失礼な話しか・・・)

結局、最初の10kmが42分30秒

2周目の10kmは43分
あまりに喉が渇いて、立ち止まって水分補給
そして、あめ玉も
普段、アメなんて食べないけど、こういうときは、ちょっとした糖質もいいエネルギーになるわ

残り10km
さらにペースを上げたかったが、足の筋力も落ちて、ペースを保つので精一杯じゃったな
ひとつ気持ちを高く保つことが出来たのは、一緒にラリルレロくんが走っていること
すれ違うたびに、「お互いがんばろー」みたいな感じで、まぁ青春みたいじゃな

大きく遅くなることはなかったけど、結局30kmを
2時間9分で終了

1kmを4分20秒ペース・・・
これじゃ、サブスリーは難しわ

1km4分をきって走れる走力は必要じゃなスピード練習もがんばるとするか

終わった後は、天満屋近くのうどんやで昼食☆
ラリルレロくんと色々語って、楽しく過ごせたね

今週に愛媛でマラソン大会あるみたいで、ぜひ完走してもらいたいがんばれー