

やる気なし?シクロクロス希望が丘

いつもは、8時には会場入りするが、今回は、9時に到着
レース開始1時間前という失態

こうなったのも、前日からいろいろあったんですわ・・・

土曜日仕事→すぐに神戸へ
以前の職場の人と1時30分まで飲んでたんです
レース前から飲み!?いろいろ話してたらあっという間に時間がたってしまってましたね

そして、肝心の朝・・・
6時に起きる予定が、7時30分じゃったはぁぁああ

しかも土曜日の仕事で子どもとビリーズブートキャンプを15分だけしたのに腕周りが筋肉痛で頭の中に「ワンモア~、グッジョーブ」って笑顔の黒人の顔が頭から離れんかったし、最悪な目覚め

急いで車を走らせて到着
会場に着いてからは、試走をしようと思って、マスターズ終わった後、1周だけしたんだけど、今回のコースはシングルトラックが多くて、見た目乗れそうだけどめっちゃテクニックがいるコースじゃった
「なんじゃここ。こえぇ。こんなんむりー」って叫びながら技術のない自分は、かなり凹むレイアウトしかも、お酒のせいかな、練習があまり出来てないからな・・・体が重たくて
自分が凹めば凹むほど、コース設定の人は「ムフフ・・・予想通り」って喜ぶんでしょうな~ますます凹むわ

試走を終えてスタート地点に行くと、みんな集まってて、結局一番最後・・・
しかーし、前回順位が良かったから、ガラパさんに呼ばれて一番前!!
前に誰もいないなんてサイコー☆


《いざスタート》
一番前って事で油断してて、ギアが重い!
しかも、ペダルはずれるし
かなり焦ったが、それ程向かされず7番手辺りでいきなりの坂!!

先頭は、階段横を抜けていくんだけど、後ろの後続は団子になってるから、担いでいたらしい
写真は関西シクロクロスのブログから拝借☆
20120107192012.jpg

実際に戻ってみるとこんな感じ(photo by 巨匠大先生)
激坂にみえるな・・・まぁ、激坂なんだけど
IMG_8201.jpg

もう総括なんだけど、あまりにからだが重たくて、全然走れなかった
シングルトラックが多かったから、前の人がミスをすると、後続が遣えて自分より後ろの人が離れてくれたのが助かったんだと思う
今回も、シマノの選手や、野寺監督が走っていたが、野寺監督は、ステップがあっても自転車に乗ったまま走って観客を沸かせてた・・・
後ろで「おぉぉぉ」って感嘆の声・・・俺も見たかったわ!!
あっ、でも野寺監督にも抜かされて目の前で見させてもらったわ
かっこえかったなー

前回は、30位ぐらいから前を追いかけて9位だったけど、今回は途中抜かされながら後続に追い上げをかわすため我慢の9位
同じ順位だったけど、精神的にはきつい内容でしたわ
今回は、テクニックが必要だったが、乗れないところは、躊躇なく自転車から降りてミスしなかったのが良かった
落車もしなかったからね
シクロは来週で最後・・・
最後は表彰台に上がってC1に昇格したい

しんどーいっていう顔(photo by 巨匠大先生)
IMG_8251.jpg

ちょっと、走りにくいコーナー☆
DSC_0368.jpg

砂区間もあり☆
DSC_0373.jpg

会場に多くの人☆
DSC_0364.jpg

新年最初って事って、ガラパさんも着物姿☆萌えー☆でも、長靴・・・
DSC_0365.jpg

子どももがんばってます☆
DSC_0375.jpg

シクロクロス 希望ヶ丘 結果のみ

足に力が入らなかったけど、とりあえず9位…

前回と同じ中途半端な順位じゃわ
また、詳しいことは後日に( ̄ー ̄)

応援

自分のレースが終わったあとは、応援☆ (今回は画像が大きいけど、ご了承を)
もちろん、C1に出てるグランデパールのM本さんの応援と上位の走りを見るためです

今回も、竹之内選手やブリッチェンの辻選手など、豪華なメンバーもそろってました
ここは、天橋立かっていうぐらい、景色のいいところでした
でも選手は、ここを通りません・・・
通るのは・・・
DSC_0336.jpg 
こっち↓わざわざ、道の悪いところを通るんだもんなー
まぁ、シクロクロスだから、あたりまえか
DSC_0337.jpg 

アホほど長い階段も自転車を担いで登るんだよ
腰がいたかったけど、応援として見るのはおもろいな(^-^)
DSC_0328.jpg


もちろん、しっかり応援・・・おいしそう
DSC_0335.jpg 

応援中・・・1時間あるからね。腹ごしらえは必要なのさ☆
DSC_0317.jpg 

同じチームの人が出ていたら、パンクなどの機材故障のとき、このピットで交換をします
みんな、すぐに交換ができるようサポートしてます
DSC_0324.jpg

自分は、誰もいないので、機材のチェック
こんなんとか
DSC_0316.jpg 
チェーンリングのカラーリングがきれいだった
DSC_0315.jpg 
カヤマさんをしってるお人
DSC_03.jpg 

おっと、色々見てたらもう終わってしまった
M本選手は、スタートから上位につけて、9位でゴール!!
C1でこの順位はすごいわ

辻選手は、このジャージを着て走るのは、最後なんだって
目には涙が浮かび、来援はシクロに出れるかどうか分からないんだって
でも、また帰ってきてねっていうガラパさんのコメントで、みんな拍手

竹之内選手は、世界戦に向けて順調な仕上がりでした☆
1月からは、ヨーロッパに渡って調整をするんだって
DSC_0344.jpg 

グランデパールの、「しんのすけさん」
今シーズンから初めて、これが3レース目ぐらいなんだって
ワンピースかっちょええわ気合も入ってたよ
DSC_0348.jpg 
階段をあがるしんのすけさん
一時3位でレース展開をしてましたが、今回のメンバーは早い人が多かったですね
一緒に、同じカテゴリーで戦える日が楽しみ
DSC_0350.jpg 

おっと忘れてた。
クリスマスだから、トナカイさん発見
DSC_0351.jpg 

でも、サンタさんは、トナカイさんから離れてしまって、苦しそうでした・・・
子供たちへのプレゼントを渡した後だから、疲れてたのかな
DSC_0352.jpg 

今回は、人数も多くて、にぎやかでしたね
岡山からも、シクロしましょー
まずは、8日が休みなら参戦
15日の北神戸は参戦します

シクロクロス 苦労んど池

25日はクリスマス

何も予定がない・・・そうだシクロへ行こうということで、奈良県のくろんど池ステージに来ましたわ
岡山から3時間。まぁ、こんなもんでしょう

クリスマスらしいといえば、そういうことになるけど、気温は一桁
コースは、長い階段やコースを誤ると崖から落ちるコース(しかも逆バンクで砂だらけなんですけどね)と今回もすばらしいMなコースなんです

試走をして、ギアの確認と攻略しながら、最初からこけてまくる状態しかもえびぞりになった本番なら何とかなるじゃろーと安楽な考えで10時のスタートに立ちました

<10時スタート>
今回は3列目でやや悪い位置。でも隣の隣には・・・土井選手!!えっなんで、こんな所に。頭の中が軽いパニックになっている状態でスタート(あぁっ)
まずは一周目:スタート直後にコースを間違える選手が数名。その後ろの選手は、足止めされてたな(かわいそうに)自分はそれに惑わされず、10番あたりを陣取る
前が遅いなーって思って抜かしにかかり横に出ると、相手も負けじと張り合い、接触し、自分がこけてもうた(さっそくかよ!!)
道が狭くみんな列になってたから、入ろうにも入れず、結局10人以上抜かれる羽目に・・・(はぁ)
2周目:気持ちを切り替え、前を目指そうとするが、今度はコース案内しているテープにハンドルを取られ、またもやこけた(またかよ)
ここでも5人ぐらい抜かされて、一時期24位という始末

でも、ここからが違うんですグランデパーツの人も応援してくれてるので、前を目指して走りました
先頭は、もちろん土井選手。このコースであれば、普通40分で5周ぐらいで終わる予定なんだけど、早すぎて今回は6周
もちろん、その周回分、長い階段を自転車を担いで上がるわけで
重たい自転車が肩に食い込むし、腰は壊れるぐらい痛いし、心が折れかかったけど、そこは、トライアスリートの意地じゃわ気合でなんとかなった

ラスト1周:ストラーダの通称トーイ選手がチェーントラブルで先に逝かせてもらう(ゴール後、いろいろ話しましたわ)
ラスト半周になったところで、後輪がスローパンクし、最後の8位争いのスプリントは全く勝負にならず、9位となりました
昇格は、まだまだ先の話になりそう
でも、楽しい40分じゃった☆
1.2位はプロの選手。3位はエキップアサダにいた元プロの選手
これは、卑怯だわな
DSC_0314.jpg

関西シクロクロス くろんど池

レースが終わりました(^-^)
C2のカテゴリーは60人弱!!
気合いを入れて、スタートしましたが、
何度もこけてしまい、一時24位まで落ちてしまった(´Д`)

後半巻き返して、9位で終わりました(´Д`)
詳しい内容は、また後日に♪

QRコード
QRコード

