スポンサーサイト


六甲登山

世間は、シルバーウイークという名の連休中

しかし、わが職場は祝日なんて、かんけーないので日曜日しか休めないんですわ。。

こんな状態で、「働けるかー」とダメもとで、交渉してみると、22日の火曜日に一日だけお休みがもらえましたラッキー

さて、休みがもらえたので、月曜日の夜、渋滞に巻き込まれながらも、岡山から大学の後輩が遊びに来てくれました

お酒を飲みながら、いろいろ話をしましたが、夜遅くなっていたので、2時前、6畳の小さな部屋で4人、なかよく就寝



朝6時30分・・・起床

普通、後輩がただ、家に遊びに来ることはありません
家に来た目的は、六甲山でランニングをするためです

前日に、鈴蘭台駅から六甲山山頂を目指す計画を立てたので、8時に鈴蘭台駅に到着

そこから、菊水山→鍋蓋山→菊星台を目指しました

岩をかけ登ったり、急な階段を登ったり、バラエティに富んだコース
飽きのこない道ですわ

菊星台でちょうど、お昼だったので、ロープーウェイの2Fにあるレストランで、ご飯にしました

ちょっとした、フランスレストランぽい内装
そんなところへ、スパッツにTシャツ、帽子にサングラスの格好のまま入店

「こんな恰好で入ってもいいですか?」と恐る恐る聞くと

「はっ、はい・・・」戸惑っているようにも見えましたが、かまわず強制突入

みんな仲良く、カレーを頼みました
こだわっているようで、お肉はめっちゃ柔らくて、うまかったです
(お腹が減りすぎて、写メは取れず)
でも、いままで走った分から比べると、量が少なくて、腹6分目といったところかな

菊星台の次は、記念碑台へ
そこまで、上りの階段があったので、後輩と2人で、坂ダッシュ

大学生の乗りで、走って行きましたが、3回ほどダッシュをすると、酸欠+乳酸だらけの足完成
かなり、良い運動になりましたわ

記念碑台の到着が午後2時前ぐらいだったので、山頂をあきらめそのままシュラインロードを通って帰宅しました

たのしい、7時間の旅でした

頑張った後は、みんなで有馬温泉へ

日帰り温泉ができる、金の湯に入って一日の疲れを取りました

初めて、有馬温泉に入ったけど、気持ち良かったからまた、ぶらっと入りに行きたいね
スポンサーサイト

コメント

Secret

エルモさんもですか?

私も最近は、ミクシほとんど書かなくて楽天ブログです。
http://plaza.rakuten.co.jp/kamekozou/

お久しぶりです

MIXIのエルモです
わっしーさんは、楽天ブログをしていたんですね
早速、楽しく読ませてもらいました

今度から、こちらから、日記を更新したいと思います。

QRコード
QRコード

