スポンサーサイト


西チャレ 2012

西チャレは、初レースでした☆

そう、今シーズン初のレースではなく、職場のラリルレロくんの初レースなんです
耐久は、出たことがあるけど、レースというものは初めて
出会ってから約一年・・・やっとこの日が来たって感じですわ

そのことばかり考えてたら、自分のスタート時間を間違えてしまった
12時30分と思って現地に到着したら、11時30分スタート

自分のカテゴリーはプロ・強豪選手がざわめくA-Eなんですね
ただでさえ、死刑台待つ囚人のような気持ちなのに
気が付けば、スタート30分前

トイレでの軽量化は、更新記録並みの速さで終わらせ、アップを15分でこなし、さらには、軽食を食べてスタート地点へ行きましたわ
意外とやれば出来るもんじゃわ
スタート地点では、チームメイトと久しぶりの出会いで、なごやかな気分で談笑
スタートに付くまで息を切らしたから、気持ちが落ち着くわ

「パン」
・・・ん?ししおどしの音?
他の選手「え?何?」「あっ、スタートしてる」
自分「は!?」

もう、集団内は軽いパニックでしたよ!!
急いで自転車に跨いだけど、クリートがはまらず、そのままスタートダッシュ
シクロであんなに、すばやくクリートはめてたのに、こういうとき活かされないとだめだよな

<一周目>
中段後方
下りながら、他の選手が中切れしそうな状態だったので、少しずつ前へ移動
途中、同じチームメイトのリンダさんとすれ違うが、挨拶をする余裕はなかったな・・・

やや後方だったので、意外と足を使って三段坂へ突入
やっぱ、実力不足だったな
坂は登れず、すぐにマイペースで登ることにした
始めは、一人だったけど、後方から2人ほどきたので、一緒に1周目を終える
先頭から20秒差ぐらいだったかな

<二周目>
同じ岡山のチーム「ノザキ」の選手二人と合流
良いペースで走り、前から落ちてきた選手と合流

<三周目>
足のない選手は、千切れ6人ぐらいの集団で走行
良いペースじゃったわ

<四周目>
足のない選手はきれたけど、その内の一人が自分になるとは
左ふくらはぎを攣り、戦線離脱
回復するまで、まともに走れず
後ろから、マトリックスの選手と合流

<五周目>
平地は、競輪選手のようなふくらはぎに見とれ、平地であっという間にきれてしまった
下りで、一度は追いつくが、やっぱ足は残ってなかったな~

一人で走っていると、後ろから車の音が聞こえ始めた
そう言えば、落車している人がいたから、その人を拾うためかなと思って後ろを見たら、回収車じゃありませんか

いやいや、自分が最後かい!!
このコースで、回収車に急かされるのは、何回目やめん!!(2回目だけなにか・・・)
足はつりそうなのに、急かされたらがんばるしかないわな
ふくらはぎだけでなくて、太ももも攣らせながら、なんとか完走扱い

レベル低いわ

まだまだ、調子はどん底なので、これから上げていきます

レース内容は散々だったけど、ラリルレロくんは、無事に完走したし
青Mさんは2位だったし、たくさんの元気をもらえました

仕事から帰ったら0時近くて、今は1時過ぎ
明日は起きれるじゃろうか



スポンサーサイト

コメント

Secret

No title

お疲れさまでした!!
でも、くにちゃん自転車の練習はそこそこでも、シクロとマラソンの力は流石!!俺なんて1周目から切れる始末!!
完走出来るのは凄いこと、また一緒に練習お願いします。
ラリルレロ君、ホームストレート前の最後の坂すげぇ高回転で上ってたよ!!

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

承認待ちコメント

このコメントは管理者の承認待ちです

Re: No 懺悔

返事がおそくなってすみません
まさか、忘れてしまうとは、思いませんでした

大阪のこわいお姉さんがいたら、スタートさえ出来なかったでしょうね(笑)
5分でも走れて良かったです☆

QRコード
QRコード

