スポンサーサイト


第2回晴れの国おかやま7時間耐久エンデューロ

今日は、POLPOメンバーあっきーの合唱の発表会があったんですが、耐久レースに参加してきました☆

今回のメンバーは
チーム:オレンジリボン  ラリルレロくん、あーりー、自分の3人

去年の中山耐久と比べて、あーりーが加わり最高のチームの出来上がりですわ

前日は、22:30まで仕事をして、帰って用意をすると日が回わる。
ウトウトしながら、現地へ到着☆

風はなく、日は照って天候は良さそうであったが、あまりの寒さに、アップの2周のみで退散しました
こんな日に限って、手袋を薄いのしか持ってこなかったんだよね・・・
シューズカバーもないし・・・こたつとミカンという冬の必需品が恋しくなったわ

今回のレースの目標は
・ラリルレロくんに耐久の面白さを味わってもらうこと(もうすぐ、海外だからね)
・あーりーを自転車に乗せること(観賞用だけはもったいない)
・自分は追い込むこと

2月、チーム岡山の会議後の練習だったかな
自分だけ、集団から切れてサイクリング状態になっていた
来週は西チャレのため、少しは良いイメージでレースを終えたいのだ!!

まずは、スタート後の5周(30分)
一番後ろからであったが、ここでは位置取りや集団の走り方の感覚を取りもどす
ポジションは時々、下がることはあったけど、10番前後で走ることが出来たかな
ラスト一周は、ペースマーカーのマトリックスの方に「交代します」と行って、先行
意外と足にきて、思ったほど差は開かなかったか

次の5周
交代して、コースにはいるが、いいペースの人は誰もおらず
5周全て一人旅だった
参考となるのはラップタイムのみ
一応、すべて6分以内にまとめたので、良しとしよう(1周は3.7kmほど)

2周
コースに入った後、しばらくして良いペースの人がいたので、一緒に走行
ほとんど自分が引いたけど、一周目は5分30秒ほど
2周目も5分・・・何秒だっけ・・・まあ、6分以内でまとめれましたわ

あーりーもラリルレロくんも、落車はなく良いペースで引いていたので、全ての目標はクリア☆
意外と走ることが出来て、良かったですわ
あとは、同じチームで、いろんな話は出来たし、自転車仲間と会うことができて、楽しい時間じゃったなー

でも、一つ気になることは、坂道がテンポ良く走れなかったこと
また、シーズン始めなので、少しずつ調子を上げていきますわ
スポンサーサイト

コメント

Secret

QRコード
QRコード

