スポンサーサイト


西大寺駅伝

職場の人に誘われて、初めての西大寺駅伝に参戦しました☆

一般の部に出たんですが、周りには、大学生やら消防署の方やら陸上出身の人やら・・・
明らかに、雰囲気が違う

だって、アップからダッシュしてたり、してるからね
それでも、意外と陸上の雰囲気も緊張感があって、悪くはないな

神崎競技場へ行った後、スタート1時間半前には、中継地点へ移動させられたんだけど、それから暇じゃったから、軽く走った後、仮眠

30分前に起きて、アップをして、1区の人を待ちましたわ
1区はマラソンを3時間を切る職場の先輩

高校生も合わせれば120チームぐらいだったかな
そんな中で30番台でタスキが渡ってきた!!

「ちょっっとはやすぎじゃわーー」ってもちろん、心の中で叫んで、スタート
2区のコースは、2.5kmぐらい平地を走った後、1km以上の後り、下ったら中継地点という5kmちょっとのコースなんです
普通なら、前半は抑えて・・・と考えるんでしょうが、前に5人ほど見えたので、登り前で一気にごぼう抜き
勢いだけでは、まけねぇーー

上り坂に入って、前半のペースのつけが回って、ペースが上がらず1人抜かされる
そして、下りに入るとさっき抜いた人にも抜かされ結局4人ぐらい抜かされてもうたわ
チャリの下りは得意じゃけど、ランの下りは、あかんかったな

5区全員が走り終わり、去年は50位ぐらいらしかったが、今回は30番台でゴールしました
なかなか楽しい駅伝でした☆
また、来年も出たいわな

正式な結果は分からないから、分かり次第報告しますわ

あっ、あと、神崎運動場は、シクロのコースが出来そうなのは、自分だけかな

今年の秋頃、また遊びに行こう
DSC_0437 (1)



ちなみに、土曜日は、チーム岡山の総会がありました
本当にいい話し合いが出来て、モチベーションも上がりましたね

その後、笠岡で平地周回を10周
自分は、1周で切れてしまいました

ここん所、仕事とプライベートと色々あって、練習がいまいち出来てないんですわ
急がず、焦らず、ボチボチがんばりますね
スポンサーサイト

コメント

Secret

西大寺駅伝

駅伝走ってたのですね。
知っていれば区間タイム+順位見たのに!!
早く、1区か3区が走れるようになって下さい。

今は自転車のお相手は出来ませんから、足で走る話をしましょう。
スピード練習は色付きの文字300mのインナターバルを薦めます。

私メ。例年4区の審判やってます。選手と審判で49年過たぁー(>_<)。

No title

>t・中さんへ
西大寺駅伝には、そんな長い間関わっていたんですね!!
是非とも、ランニングを教えてもらいたいです。
苦手で、早く走れないです・・・

自転車だけでなく、ランの強化もがんばていきます

QRコード
QRコード

