スポンサーサイト


ラン練習

職場の人とラン練習をしてきました☆レースペースで、30km走(^_^;)

9時に職場の人の家に行き、3分後出発
しかも、いきなりキロ4分30秒・・・オイオイ

あっ、アップは
そんなことも言えず、3km続いた砂区間はそのペースのまま進み、30号線に出てからは、「レースペースで行くから、またペースを上げるよ」と優しいお言葉をいただきました

はい。。その2km後、足は動かなくなりあっさり置いて行かれましたけど、なにか?はぁぁ・・・
このまま、帰ろうかなと思ったけど、ボチボチ走っていると、5kmぐらいで体も慣れてランナーズハイがきたんですわ☆
思わず、織田裕二のセリフを言いたくなった。
いや、言ってしまった・・・「キターーーー」

そこからペースをあげ、職場の人がループ橋を折り返して、帰ってくるところに合流
10mほど前でUターンして、そこからキロ4分15秒ペースで
かなり、辛かったけど、なんとか踏ん張った・・・

結局、職場の人には追いつかれず、ほんまええ練習になったわー
今回走って
・左足の裏の細かい筋肉が落ちている
・走ってない割りには、いいペースで走れた
・登りはいいペースで登ることができたが、下りはスピードに乗り切れなかった
・アップは大切だと思う
・キロ4分のペースを維持するのは難しいが、レースペースを体に慣らす必要がある
・足の付け根の痛みが出たので、気をつける

ことですかね☆
そう言えば、自転車よりも足に負荷がかかってええ練習じゃけど、ますます自転車から遠ざかるな・・・


スポンサーサイト

コメント

Secret

流石ですね

流石の、ランナーズハイですね!
私も、ラン用シューズは、買いましたが、元々、長距離は、苦手!!短距離もですが!

シクロも、凄い活躍ですね!

No title

>ニッシーさんへ
ニッシーさんもランシューズ持っているんですね☆
走ると、自転車と違う楽しみがありますね

シクロは、C1で活躍出来る選手になりたいんですけど、まだまだ実力が足らないですわ(>_<)

QRコード
QRコード

