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スイム練

久しぶりのスイム練☆

まずは、プールサイドで腹筋・腕立て・スクワットジャンプ
むかしは、よくやってたメニューをしたんですけど、腹筋が意外と出来なかったわ

プールサイドで筋トレは目立つけど、まぁ、見てるのはおばちゃんやおっちゃんばかりだから、気にせずやりましたわ

スイムはまだ、水を掴む感覚が鈍いし、筋力が付いてないから、スカーリングやフォーミングが中心
これだけでも、ええ筋トレになって、終わってみれば腕や胸の筋肉が1.5倍ふくらんだ感じ(笑)
揉み応えがあるわ

スイムは、呼吸をなるべくしないように泳ぐので、少ない酸素で体を動かさないといけないから、持久力向上につながるんです。
実際、チャリに乗って、呼吸がしんどいことはほとんどないかな
でも、水の中は無重力なので、足の筋肉は付きにくい欠点もある

まぁ、それはランニングで補いますわ


とりあえず、明日の午前中天気がよければ、職場の人と30kmランニングに行ってきます
ちなみにレースペースで走るって言ってたので、1kmを4分ちょっとで走るんだろうな・・・
かるく、くたばってきます

シクロの動画・・・今シーズンは、こんな泥や雪の中を走ることはなかったな
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コメント

Secret

No title

呼吸がしんどいことはほとんどないとか、流石!
スイムがしたくなります

No title

>D241さんへ
でも、筋力が持たないんですよ・・・

高負荷を維持出来る体には、ほど遠いですね(>_<)
あとは、D241さんみたいに山を速くなりたいですわ☆

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