スポンサーサイト


関西シクロクロス北神戸

ひとこと・・・凹んでます・・・
しかも、かなり・・・

先週のシクロクロスは、レース開始1時間前到着という失態でしたが、今回は、ちゃんと、2時間前到着
しっかり、試走もして、気持ちも落ち着かせて、準備は完璧☆
しかも、いつもドロドロコースなのに、今回は雪もなく水気もなくドライなコースなので、いつもを難易度5とすると2ぐらいの感じ
シケイン以外乗れるんですわ☆


【スタート】
まずは、がらぱさんからシードの人の名前が8名呼ばれる
選ばれた、戦士のよう
自分は、3番目
しかも、ジュニアの木村選手の隣に並び、スタート位置は完璧でした

先頭付近でスタートダッシュは、成功(photo by 巨匠佐野大先生)
IMG_9499.jpg


10時・・・号砲と共に、飛び出したのは木村選手!!
そして、その後ろを陣取り2番手という好位置☆
途中、だれかものすごい勢いで先頭に出たが、カーブで曲がりきれず、落車・・・ご愁傷様ですわ(心の中は・・・おっと言えない
このままいい位置をキープしたいと思いきや、登り返しでチェーンを外してしまうと言う失態(あー、さっき転けた人を悪く言ったからかな・・・早速罰が当たった。ごめんなさい)

しかも、今年度のレースでチェーンを外したのは、これが初めて(なんでこんなときに)

アウターにするが、すぐに治らず、買ったばかりの手袋を真っ黒にしながら、レースに戻ってみれば30番ぐらいのポジション
もう笑うしかない

前を抜かそうにも、意外に最短コースは人が走り抜かすポイントが意外とない
それでも、少しずつ前を抜かしていくと、2周目の終わり・・・本部の前の砂利の坂道で2回目のチェーン落ち!!(いやいや、なんでじゃ!!)

覇気なし!?(photo by 巨匠佐野大先生)
IMG_9762.jpg


もう、この時ばかりは、自転車を担いで、走りながらチェーンを治すという荒技
自分にも、こんな特技があったのかと、驚くほど
でも、せっかく抜いた4,5人にまた抜かされる(まってくれー)

上り坂☆(photo by 巨匠佐野大先生)
IMG_9700.jpg


それでも、この北神戸戦が自分の最終戦なので、後悔のないように、最後まで攻めて走りましたわ

やや無謀な走りで、周りに迷惑がかかってしまったかもしれないが、前を目指す走りをして何とか10位でゴールイン

今回は、プロもおらず、チェーンを外さなかった3周目以降のラップタイムは先頭と遜色ないものだった
なんとか、シード権はまた頂きましたが、残念ながら、次回は来年度なので昇格はお預けとなりましたね

自分の気持ちは、C2で満足せず、C1で戦える選手になりたい
今の走力なら、C2で安定した走りが出来ているので、後はタイミングだけなんかな・・・それとも、後続を1分以上離すほど、別格の走力も必要じゃろうか

かなり、辛いレース内容だったけど、少し良いことも
mixiでマイミクだった、巨匠佐野大先生と初めて話したこと☆
ガラパさんから、話しかけられ「最初2番手でいけるかなーって思ってたんよ」とレースを見てくれてたこと☆
やっぱ、関西シクロクロスはサイコーですわ
来年度は、みんなと出たいなー
そのためには、岡山でもシクロの練習会を開かねば、ならんかな(良いコースを貝殻山で見つけただけどね


さてさて、今シーズン、ロードとシクロが一段落したので、残りの1月と2月はちょっとオフにします

完全に乗らないのではなく、別の運動をして、体をリセットしようと思いますわ☆
まずは、月曜日の仕事後・・・スイム練習
up 200
スカーリング 50×4
k~s 50×4
k 100×4
DW 200

最初は、こんな所からはじめてます
スポンサーサイト

コメント

Secret

No title

北神戸お疲れ様でした。
トラブル続きでも10位フィニッシュって。。あのアグレッシブな走りに勇気をもらいましたよ☆

僕もシクロクロス車に乗り出してから『チェーン落ち』を意識するようになりました。操作方法やペダリングを意識するだけでも随分違うんですが、レース中はすっかり忘れてしまってます。。

またシクロ練習会もいいですねー☆

No title

>しんのすけさんへ
昇格おめでとう☆
レースの応援出来なくて残念でした・・・
これで、来年度は一緒に走れますね☆
あっ、残りのレースでしんのすけさんが、C1に上ったらどうしよう(^_^;)

チェーン落ちは、技術不足と、運悪く外れることもありますね
1回目は、技術不足でしたね(>_<)はぁぁ

残念だったと思うけど、その中でもいいことに目を向けることができたのは良かったね

ところで、ガラパさんって何かの略語なの?レースクイーンみたいな感じなのかな?

No title

>チョッパーさんへ
がらぱさんは、自転車界のマドンナなんよ(^^)

って、まあMCをしてくれてて、顔を覚えてくれたら、比較的レース中にチーム名や名前を呼んでくれるんよね☆
垣根のない人で、自転車をしてる人にとっては、関西のおねえさん的存在かな♪
結婚はもうしてるひとだけどね(笑)

10位まで追い上げとは

あれ、もう残りは参戦しないんですか。
残念。
せっかく喋れたのに。
さぬきなら近いんじゃないですか。
私はさぬき行きますよ。

No title

>巨匠佐野大先生へ
そうなんです・・・もう参戦が出来ないんです
今週末は、私用
2月も、職員旅行と駅伝と日程がかぶってしまいました(^_^;)
でも、チーム岡山のメンバーが一人初参戦するんですよ☆
また、来年度参戦するので、喋りましょう♪

QRコード
QRコード

