スポンサーサイト


寝不足に忘年会

金曜日は泊まりだったので、4時間ほど睡眠・・・

帰ってから仮眠取らずに、映画館で三銃士見てきました
そして、そのまま話をして家に帰ったら2時・・・

寝不足のまま、チーム岡山の練習に参加ですわ
今回は、ハリーさんのチーム岡山へ加入するための練習であり、
N西さん主催の、岡山工業が取り組んでいるベーストレーニングの練習でした

場所は百間川の土手沿い。片道2.2kmほど
3人一組で、1往復先頭固定で15周回するもの
先頭は
35kmキープ(めっちゃ横風が強いんだけどね)後ろはLSDって感じかな☆

最初のグループは、自転車親父さんに、自走で来られたO石さんと自分の3人
自分が先頭のときは、無理せず走り、後ろはしっかりLSD

でも7周目、自転車親父さんが先頭を走っているとき、前のグループに合流
そこには速い高校生がいたので、自分とメンバーをチェンジ☆自分はシクロ車だし、平地は苦手意識もあるからね
あとは、せっかく高校生が来てくれたので、速いグループで走った方がいいと思ったからねかわってあげたのさ(^^)

ここからは、リンダさんにD241さんだったんだけど、D241の調子が悪く、リンダさんと二人・・・
2人でがんばろうと思ったら、前のグループが待ってくれて、高校生、自分、リンダさん、自転車親父さん、O石さんの順
それぞれ1周ののこり5周になり、自然とペースが上がる
ここから、ラストのスプリントを考える・・・自分の体力を持たせるために、ゴールまでの展開を逆算するんですわ♪
自分が先頭を引いた後は、3周後ろに付けるので、回復は可能。
ラストの1周は、先頭交代をするかなとイメージ☆もちろん、マークするのは、高校生

ライスと一周でO石さんだったが、ハンガーノックになったのか、途中で離脱。
その後、高校生が先頭だが、すぐに先頭交代。自分も最後を考え無理せず先頭交代☆
続くリンダさんと、自転車親父さんの引きが長い
高校生が先頭に変わると、一気に45km以上でペースアップ☆
もちろん、それぐらいなら自分も着いていきますけど、シクロ車だからアウタートップでギアが無し・・・
高回転で自分が先頭交代するが、その横から高校生が再度ペースアップ
それには、着いていけず残念ながら、15mほど差をつけられ2着

やっぱ、レースと同じような展開で負けてしまうな
でも、今までなら切れていることが多かったけど、去年より平地も強くなったかな
あっ、ハリーさんのチーム岡山への参加が承認されたので、来シーズンから、一緒に戦えます☆
これからが楽しみです♪


さて、夕方は、自転車の整備やパーツの購入をしているカヤマの忘年会に行ってきました
そこに集まったのが、50名以上の人
さすがすごいな~
一緒に練習した人や、ラリルレロくんと小豆島に行ったときちょっと話をした方に偶然会ったりと、本当に楽しい飲み会でした自転車の話題であれだけ盛り上がれるのは、うれしいねー
また、練習会やイベントに参加して、これからも、盛り上がっていけたらいいな☆

今後ともよろしくお願いします

シクロはいつかは、このC1で戦いたい
いや、今年度は必ず昇格します!!
スポンサーサイト

コメント

Secret

No title

日曜日はおつかれさまでした。ついベーストレなのにやっちゃいましたわ~。

しかし、ハラダ君の速さには全くついて行けず・・・・・。

くにちゃんのシクロなのにあのペースは凄い!!
また揉んでくださいね。

No title

>自転車親父さんへ
なかなかペースも上がっていい練習になりましたね♪

シクロ車はいいですよ☆
重たくて進まなくて(笑)

自転車親父さんがいいペースで引いてもらったので、最後まで頑張れました♪また、一緒練習しましょう(〃^ー^〃)

QRコード
QRコード

