スポンサーサイト


第1回6時間リレーマラソン

先週の酒祭りは、いろんなお酒があったんですけど、結局飲みすぎて何が美味しかったのか、覚えてません…
あと、詳しく書こうと思ったんですけど、途中で消えたので、もう諦めました(´Д`)コンニャロ~

さっ、土曜日は休みだったので、しっかり追い込みました☆
チャリではなくて、ランニングで♪

職場の人に誘われたんですけど、岡山の総合グラウンドで行われた
第1回6時間リレーマラソン
に参加したんですわ

メンバーは職場に関係のある5名と職場の先輩の子供♪
また、子供がかわいいんだ~
まぁ、その事はおいといて、カンコースタジアムをスタートし、一度競技場に出て、再び競技場にもどる一周一キロの平坦コース♪
そんな中、スタート前には、職場の先輩からの命令が下りました

『キロ4分を切ってきなさい!!』
先輩の命令は絶対です(笑)

まずは、5周
ラスト2周だけ4分かかる

2セット目5周
2と4周だけ4分かかったが、平均ではノルマクリア♪

3セット目だんだんバテて、5周目は4分30秒(´Д`)ハゥ~

これでは皆に迷惑がかかると思い、
4セット目4周
が、3周目 4分41
4周目 4分55と足が動かない

これではいけないと思い、2周にさらに減らす
4分8と4分28とぼろぼろ

いや…先輩の目が怖い
このままでは、仕事に支障が出てしまう(´Д`)

こんなぼろぼろの姿を見かねて、先輩が、残り2時間を切ったため、皆で一周ずつ走ろうと提案してくれました
よし、一周ならいける(〃^ー^〃)ここは、アピールするためのいいチャンス♪
最初から、がんばり
3分39
3分28
3分30
3分24
3分27
と、20キロを越えてからのインターバルで、最後まで追い込めました♪
トータル26キロ走って、4分ペースだったので、なんとかノルマをクリアしましたわ(〃^ー^〃)

でもね…
ランニング中、一生懸命走ってたら、見覚えのあるオレンジのランシャツに胸には倉敷の文字が…
いやいや、こんなローカルな大会に出ちゃいけんじゃろ!!

高校でぜんこくクラスの選手が出て、キロ3分を切られると
手も足も出せません
口は出しますけどね(^_^ゞ

もちろん、ぶっちぎりの優勝じゃったわ
自分達のチームはオレンジリボンと、オレンジまでは一緒なんだけどな~( ̄▽ ̄;)
今後も、この大会は出たいねー

結果は、8位

※ちなみに、職場の先輩は、怖い人ではありません(^^;
先輩は携帯を持っておらず、競技場内に集合と言ったのに、うちらはゼッケンを持っていなかったので、競技場に入れず
30分先輩を探し回らないといけませんでした(笑)

スポンサーサイト

コメント

Secret

QRコード
QRコード

