スポンサーサイト


舞洲クリテ:決勝

予選後、疲れて仮眠・・・

車の日陰で休むけど、時間が立つにつれて影が移動するし、微妙に暑くて、結局ほとんど寝られずでした
昼ごろ、職場の人を迎えに行って、ご飯☆
食欲はなかったので、こういうときは、もちろんカレー☆

なぜかって?レース中気持ち悪くなっても、我慢出来る味だから・・・

本当は、その後イケアに行く予定だったんだけど、あまりの疲労で行けず、そのまま15時ごろ会場へ戻ってきました☆

さっ、そこから、いつものように3本ローラーでアップ
130~140回転はお尻もそれ程はねずに回すことが出来る→高回転はOK
ダンシング→体のバランス感覚はOK
重たいギアを踏む→今日は無理


って、ことで、レースの展開はほぼ決まりましたね☆
最後だけ集中してがんばるってこと
青Mさんのように、何周も逃げて、男気を見せることは出来ないですわ

【レース】
スタートは、最後尾・・・予定を見誤って、最後→やる気のない人に見えただろうな・・・

スタート直後、クリートはすぐにはまらなかったけど、気にせずしばらくそのままで走行☆
落ち着いたところではめて、集団の3分の2辺りをヒラヒラと走行しました

今回の自転車は、前後ディープリムクリテリウムだと、かっこいいかなーって
でも、風の強い日はダメですね・・・
よく、横風であおられるって聞いてたんですけど、そんな感じはほとんど無かった
そのかわり、横風から向かい風になる第2コーナーは、風のためかグリップ力がいつも以上に分からなかった
タイヤがダメなんかな・・・いや~、ちょっと高めのものを使っているんだけどなーー
カーブを抜けるごとにやや差が開くんだよね
まぁ、自分は、すぐに詰めることが出来るから気にはならなかったけど、落車しそうになるのが怖かったな

とりあえず、18周ぐらいまでは、落車をしないようにお得意の淡々走行
残り4周:ペースを上げる
     すると、自分一人抜け出したため、ペースを落とし集団に戻る☆
残り3:10番以内を走行
残り2周:バックストレートで、かなりペースを上げる選手がおり、間が開く
     サカタニの選手が2番手で自分は、少し距離が開き、3番手で距離を詰める
     後ろが離れたかと思ったけど、後続もきっちりマークし、集団のまま(この時でもう足がいっぱい)
残り1周:ゴール地点で、両側から選手にかぶせられ、身動きが取れない状態に・・・(この時はあせったなー)
     バックストレートで意外にペースが上がっていなかったので前が見渡せる位置まで移動
     その時左から、片山右京選手がアタック
     すかさずチェックに入り、5番手で第3,4番手でコーナーを曲がる
     足は残ってなかったけど、とにかくもがく
     6位辺りかと思いきや、横を見ると体や2,3個分でやられて8位でした

あーぁ、またやっちゃった

いやー、レースの流れというか、仕掛けどころも分かってきたんですけど、最後の力勝負になると負けてしまいますわ
これが、大きな課題だね
でも、あそこでがんばってれば、みたいなことはなく、最後まで出し切れたのは良かった☆
レース後、普段はしないスプリントだから、自転車をこぐのも本当に辛かったぐらい


そうそう、E2からE1への昇格は年間ポイント50位以内らしい
ランキングで数えてみると、舞洲が終わった時点で40位台まで上がってた
これは、もうひとつレースに出た方がいいよね・・・

でも、休みが合うかな・・・
そもそも、去年も昇格のため博多クリテに出たけど、ルールが変わり昇格が出来なかったトラウマもあるんだけど・・・
出るとしても、10月末のレースだから、じっくり考えますわ
     
スポンサーサイト

コメント

Secret

No title

お疲れ様!予選、観光、決勝と充実した日を過ごしているね。
片山右京ってF1レーサーじゃなかったっけ?!

E1昇格できたらいいね☆

No title

>チャッパーさんへ
片山右京はF1レーサーだったけど、今は自転車競技してるよ☆
広島のレースも負けて、ボロボロじゃわ

E1あがれるようにがんばるよ♪

QRコード
QRコード

