

舞洲クリテ:予選 

前日の疲労からか、体は重たかったな~

それでも、大阪からの出発だったから、ギリギリまで睡眠させてもらいました

まだ、寝たかったけどなー(>_<)

そうそう、舞洲クリテは、1周1kmもないし、坂もないし、個人的には嫌いなコースなんですわ
山が好きな人にとっては、景色も変わらないし、ハムスターみたいに、かごの中でひたすら走ってるだみたいじゃんって、言いたくなるぐらい

あー、でも、25mプールで泳ぐときも同じ感じか・・・
高校の合宿だったら、一日20km弱も泳ぐし、今考えれば、よく目が回らなかったと感心するわな

でも、苦手なものには変わりはない
去年もレースに参戦したけど、案の定予選落ちしましたからねーー
途中、変な逃げをしたのが悪かったんですけど

そんな中、今回の目標は、もちろん予選通過

E2は28名出場し20名が決勝へ進出出来るんです☆
余裕で通過出来る??

まあ、普通はそうでしょうねそれでも、落ちてしまう人は確実にいるので、レースの組み立てはちゃんとしないといけないんですわ。特に自分は・・・


【レース】
予選のスタートは、もちろん一列目☆
第2コーナーまでは、バイクが先導してくれるんですが、スタート直後、クリートがきれいにはまったので、バイク後ろを陣取り、カーぺーサーのように付いていく☆

第2コーナーを過ぎて、再度スタートの合図
ペースを上げて1周ほど、先頭を引かせてもらう
個人的に、先頭責任を果たして後は休むため

予選は、10分経過後、+2周という周回数
だから、放送と周回の掲示板とかわいい沿道の人をチェックしながら走行する

まぁ、かわいい人を見つけようとすると、目に入るのは、大阪車連の姉ちゃん・・・
目が合うと、すみませんなぜか、謝ってしまう

10分までは、落車をしないように、淡々と走行
残り2周:先頭から10番目前後(良い感じ)
残り半周:サカタニの選手が凄い勢いで加速し、3番手に付き第3,4コーナーをクリア(良い感じ)
そこから、スプリントをして、横や後ろを見ると流しているので、ゴール前は流して終了

予選は、2位で通過

でも、調子は悪くレース後は、クタクタ
もう、決勝は走らず、帰りたい気分だったわ

コメント

Secret

QRコード
QRコード

