スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

加東ロード

9月11日 加東ロードに参加してきました☆

久しぶりの実業団レースなので(今年度2回目)、ちょっとドキドキしながらの参戦です

このコースは、細かなアップダウンや、下りのコーナー、ジェットコースターのような最終ゴールなど、飽きないコースなんです
しかも、去年は12位と相性は良いコース☆

自転車の仕様はは・・・
DSC_0173.jpg
バイク:GIANT TCR
ホイール前:キシリウムSL プレミアム
ホイール後:シマノC50
コンポ:7900

同じチームの人からは「前輪もディープにせんのん」
と言われたんですが、坂でのペースアップには、ダンシングがしやすい低いリムが好みなんです☆
あくまで、感覚の問題なんですけどね
なんか、「うりゃー」って力を入れたら、すぐに反応してくれる感じなんだよね
まぁ、A東さん曰く、「慣れの問題じゃろ」だって


そうそう、レースの方は、一周8km弱を6周回
スタートは、チーム岡山まとまって、仲良くスタート
珍しく、クリートは余らず、数百メートルは、クリートをはめずに走行・・・
そのかわり、いつもは、はまらない自転車親父さんが、一発でクリートを入れてたな~
でも、残念ながら、1周目の途中でパンク離脱でした(涙)

自分は、始め集団も大きく、落車しそうになることもあったんですが、淡々と走行
もちろん、先頭もトキドキ走りながら、N西さんの後ろをよく走りました☆

「これぐらいなら、余裕じゃわー」って思ったら、残り2周からアタックやペースアップだらけ・・・(集団の前に3人ほど逃げあり)
とにかく、集団前方を走り、動きを見のがさないようにしました
残り1周で自分も含め4名ほど、追走集団?逃げ集団が出来るが、集団のペースも速くすぐに追いつかれる。
その後も、アタックがあり、何度もアタックに乗っかろうとするが、逃げは出来ずでした。
(足も使い、本当に辛かった)

のこり3kmほど(坂の手前)でバルバの選手2人が逃げ、すぐに10m以上差がひらく・・・

これはこのまま行かれると思い、急いで追いかけ、追いついたので自分を含め3人の逃げ
でも、追い付くだけで、足を使い、坂でのペースがあまりに速すぎて(自分の力がないだけ?)、たまらず切れてしまう

集団に乗り込まれる直前、
「これで、もうレースは終わった・・・ゴールしても50番ぐらいかな・・・みんなから、うごきすぎじゃわって怒られるんだろうな・・・」と言われるだろうと想像しながら、追いこされる集団を見ると、意外とペースは上がっていなかった
ちょっと、ダンシングをすると集団前方に入ることが出来た☆

登りが終わると、逃げている1人の選手以外吸収
ラスト1kmでペースアップする選手の後ろに付け7~8番手辺り
右カーブを曲がり、最後のスプリントでは、ペダルを外れて立ち往生している選手にぶつかりそうになったが、そこからまたかけ直し、なんとか8位でフィニッシュ

アタックがかかっている場面は、あまりにしんどかったですけど、なんとか耐えました(1度諦めそうになったけど)
逃げに乗っても疲れ切ってペースを上げることが出来なかったのは残念
まだまだ、力はございません。
また、がんばります☆

来週は、舞洲ですが自分向きではないので、楽しく走ってこようと思います♪

photo2011kato3.jpg
スポンサーサイト

コメント

Secret

お疲れ様でした!

写真が、めっちゃかっこいいですね!

素人目からみるとプロですよ☆

No title

お疲れ様でした!!

写真,まるでトップを狙ってる2位選手じゃないですか!

カックイィ~!

No title

>くまくん、凧介へ

チームメイトが、いい写真を撮ってくれて良かったわ☆
逃げが出来たら、もっとかっこいいんじゃけどなー・・・
実業団はとりあえず、一段落したから、またランニングの練習しような♪

No title

お疲れ様でした~
あんなめちゃめちゃなペースの試走しててもゴールに絡める、くにちゃんはやはりすごい。
でも次は絶対自重します

No title

くにちゃんのスプリントを見て、気合が入ったよ(^^)
舞洲で頑張ればE1が見えてくるよ!
今度こそ入賞を♪

No title

8位おめでとう!!
く~っ、一緒に走りたかった~!!
しかしさすがに試合できっちり結果をだすなぁ。
すごいわ。

No title

>D241さんへ
試走から上げすぎてしまいましたね(笑)
自分も、調子が良かったので、ついついがんばってしまいました・・・
舞洲は、疲れが取れるか分からないですけど、良いレースをしましょー☆

>みむtさんへ
調子が良かったので、もう少し上位を狙いたかったんですが、なかなかうまく行きませんね
次は、舞洲ですけど、まずは決勝にあがれるようにします☆

>カイルさんへ
カイルさんは、去年のリベンジがあったと思いますけど、参加出来なくて残念でした(T_T)
練習は、遅いですけど、調整は意外と得意みたいで、結果が付いてきてよかったです♪

QRコード
QRコード

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。