スポンサーサイト


3連休

4月から初めてかな・・・ウキウキ3連休
初日の27日(土)は、
久しぶりに、みんなと練習しました☆
メンバーは、自転車親父さんにリンダさん、途中まで、Mさんにもう一方

コースは、国体コース
翌日も、内容の濃い練習があるため、前半はLSD後半の平地を上げるというもの

まぁ、自分は翌日野球があって練習に参加出来ないので、あまり関係がないんだ
なので、なるべく自分が先頭を引いて、練習をしました

①吉永を抜けてダムまでの平地区間☆は、みんなでペースを維持
坂が入り、良いペースであがり、後ろは離れてるかなっと思い、振り返るとみんな着いてきてる・・・
辛うじて、逃げ切り

②次は国際サーキットまで。
平地をけっこう引いたら、足が残っておらず、自転車親父さんとの一騎打ちには完敗。
やっぱ強いですわ

③休憩をした後、塩田の峠までの平地を、自分が淡々と牽引
そのまま、坂へ突入
足にきていたため、途中ペースを落とし、再び踏み直し、そのまま頂上へ

④吉井川沿いの平地ステージは、3人で順番にローテ
ゴールが見えたところで、ややペースを上げ、スプリントをするが、リンダさんに完敗
リンダさん強いなーー

⑤キリンビールから吉井川沿いの平地ステージ
スプリントは無いため、少し早めに仕掛けるが、最後まで持たず、自転車親父さんに持って行かれ終了

練習が終わった後、2部練目開始
しかし、殺人的な暑さに、脱水症状が現れ、ペースが全く上がらず
結局、土曜日は150km走って終了

そうそう、家に帰って、
翌日野球の集合時間を確認すると・・・
昼からだった
ってことは、チーム練に参加出来るっちゅうことなんだよね

28日(日)
車で、牛窓に行き、アップをするが、明らかに体が重い。。まぁ、そりゃそうだわな
しかも、メンバーは、みむtさん、A東さん、自転車親父さん、リンダさん、D241さん、師範代さんと豪華なメンバー

コースは8km弱ある、牛窓平地周回
前日の疲れがあるから、いかにごまかして最後まで走るかが自分なりの課題(課題がひくい
平地は、まだ調子が良かったので、45kmとかで走れる
スタート/ゴール地点では、アタックありというので、ペースが上がり、いつもなら、自らペースを上げたいが、みんなの後ろに着くだけ

とりあえず、走りながら5周回にしようと言うことで、ライスとの1周はペースが上がり、ゴール前はD241さんとの一騎打ち
だけども、ペースを上げるだけの力はでず、先頭を取られましたわ・・・
D241さんは、後ろを見る余裕まであったから、もう完敗ですわ
少し休憩して残り3周
が、短い時間では回復がせず、1周目のちょっとした登り終わった後、足が全く動かなくなり練習が終了してしまいました


あー、しんどかった
【総括】
平地は、ちゃんと走れるようになりました☆
やっぱ、速く走るにはコツがあるんですね
チーム岡山の合宿の時、ピストで3km追い抜きの競技をしてたんです
そのとき、速い人のペダリング・フォームを見て、マネをすると以前より速く走れるようになりました
でも回転数は110回転前後
疲れて、足がまわらなくなったら、終了です
それにしても、スプリントはまだ弱いままですね
ここ数ヶ月、月1,000kmも走れてないですけど、加東まで諦めません

さて、午後からメインの職場の野球
これがねー、むちゃくちゃでした
外野は苦手なのに、レフト
レフトの後ろにはもう一面、野球が出来そうな感じで、ボールが転がれば100m以上は走らないといけないようなポジションなんです
まぁ、最初に感じた嫌な予感は的中

ボールが飛んでこなければいいのに、またもや頭上の上をボールが
しかも、右中間やライン際まで、バラエティー
そんな中、ボールを追いかけフェンスまで、もちろんダッシュ
いい練習になりましたわ

この試合に勝ったら、2回戦目が実業団の舞洲とかぶるんですが、見事に負けてしまい、舞洲の出場が可能となりました
複雑な気分ですが、チャリをがんばります


スポンサーサイト

コメント

Secret

No title

お疲れさま!!日曜日は、くにちゃん疲れ知らないのか!?と思うくらい行けてましたよ!!
俺も平地はそこそこ走れていたけど、上りはさっぱり・・・。

またくにちゃんに揉んでもらわないとね。
野球残念!?
舞洲ガンバリマショウ(笑)

No title

野球は予定どうり!負けてよかった?
自転車も加東と舞洲で予定どうりポイントゲットしよう!


No title

>自転車親父さんへ
さすがに昨日今日は、ハムストリングが悲鳴を上げてます・・・
やっぱ、いきなり無理をするとよくないですね
また、加東までに揉んで下さい♪

>みむtさんへ
野球は勝てなくて残念でしたけど、これで心おきなく舞洲にも専念出来ます
良い結果になるよう、がんばります☆

QRコード
QRコード

