スポンサーサイト


レースレポ:西日本ロードクラシック広島

実業団レースでは、第9戦目ぐらいになるのかな
4月から仕事で参加が出来ず、今回がやっと第1戦目なんです
いやー、まちに待ってました

会場に6時頃着いて、準備~
そして受付なんですが、JCFカードがどっか行ってしまったんですよね・・・
夜に探しても出なかったから、5000円を払おうと覚悟を決めて、受付に行くと・・・ルールが変わってて
「無いとでれないよ。前はお金を払えば、出れたけど、そう言うのは、しなくなったんよ。なにか証明するものはない?シャメとか」
えっ、あっ・・・風景とかシャメにとるけど、カードなんかシャメをとると考えたことがなかった
このままだとDNSだーーーどーしよ・・・

と、思ってたら、みむtさんがありがたいお言葉を頂き「県境会の人に連絡を取って確認できたら大丈夫なん?」
役員「ハイ大丈夫です」
無事に電話も繋がり、DNSはさけられました
みむtさん、県協会の方本当にありがとうございました

気を取り直して、アップ☆
40分ほど、脈も90%近く上げる
でも、どーも体が重い。いつも練習でこいでいるスピードも出ない。。
緊張しとるから、体も重く感じとるんかな~って思って、トイレに行くのに、ちょっとした坂を登るが、すぐに足パンもう、アップアップです(>_<)これまた、どーしよ・・・

スタートの時間が近づいてきたので、とりあえずスタート地点へいこうと思ったんだけど、みんながどこにもいないんです
会場の周りをフラフラさまよってたら、スタートより500mほど後方。しかも、スタート直後に坂みたいな場所になってました
これで、集団を縦長にして、下るようにして危険を回避する考えなんだろうけど、E2のクラスは100人ぐらいだからね~~
グチグチ言うのも男らしくないと思って、黙りますけど、黙りますけど、体が重いのに、いきなり坂ってのはね~~
黙りますけど・・・

それでもスタート前は、恒例、大阪のお姉さんの話で盛り上がり時間をつぶす。(よく選手に怒っているので、M気な人は怒られたいとか・・・個人的には、怒られたくはないです。怒られてるのを見るのは好きだけど 笑)

前置きはこれぐらいで、E2スタート
(1周目)
体の調子がいまいちなので、前方で走りたかったけど、前の選手がクリートをはめるのにモタモタしてる(^_^;)
はい。そのまま集団の中段まで落ちて下りへ・・・
img_1012655_28722087_0.jpg
写真を貸してもらいました。トリッカーズさん

コースは知っているので、少しずつ前へ
登り返しで、ちょっと先頭に出て調子を見てみる

「脚よ。今日の調子はどんな?がんばれば行けそう?」
脚:「・・・今日がんばるの?そんな気分じゃないんだよねー。疲れてるし」
みたいな反応でした。下りながら先頭交代して集団の中へ・・・脚よ。お休み☆

とりあえず集団から後れたくなかったから、3段坂の入り口で10番手前後で入る
同じチームのカイルさんがいたので、一緒に登ろうとするが、あまりに速くて着いていくのがしんどい・・・
一段目:脚「むりしちゃぁ、あかんで」
二段目:脚「いや~、もう坂はお腹いっぱいじゃわ」
三段目:脚「まだあるんかい!?もう勘弁して」
展望台:脚「もう働かん。しらん。。」

みたいな感じ死んでました。。それでも集団もペースがあまり速くないから同じ10番手辺りで登り切る
助かった・・・

(2周目)
去年の西実は、逃げとかしたけど、今回は無理と判断。
集団から後れないように走ること。。贅沢は言いません!!もうそれだけです。
でも、それがなかなかきつくて、2周目もしんどーい。。

(3周目)
同じチームの自転車親父さんが「今日はいくん?」と尋ねられるけど、
「今日は行けません」(即答し)
第一集団には、同じチーム3人全員いるので、心強い☆
登り返しから下りに行くとき、ペースが遅かったので、(ちょっとした登りで遅れた人をまた集団には戻したくなかったので)ペースを上げたんですが、自分の後ろに着いた人が、コーナーが苦手だったみたいで、間が開いてしまった
しばらく待って、3段坂もカイルさんと一緒に気合いで登る☆
ふぅ~

(4周目)
最終周
逃げたい人が何人かいるみたい・・・調子が良かったら、一緒に行きたいけどな~~と指を加えながらその人を見るだけ
単独だし、集団のペースも上がってたから、逃げられなかったみたいだけど
3段坂は、最後だし、みんな本気モード全開
かなりしんどいけど、意地で着いていく。展望台の坂も5番手ぐらいで下りに入る。
先頭交代しながら下ると、自転車親父さんがいいペースで引いてくれた
しかも「気持ちで負けるなー」と声をかけられ、がんばるしかない・・・
最後の坂を2番手で上がり、そこからもがく×30回・・・
img_1012655_28722087_9.jpg
同じくトリッカーズさんから

img_1012655_28722087_6.jpg
トリッカーズさんから


脚はまったく動いてくれず、10位に沈んでしまいました

本当に疲れましたシクロとかでよく勝負をしてた王子ことK田さんが6位入賞
おめでとうございます(^^)/
チーム岡山はカイルさん7位
自転車親父さん13位でした☆


スポンサーサイト

コメント

Secret

ナイス!?

いや~楽しいレースでしたね。
しかし、カイルさんを除いて、2人とも脚がきつかったのね~(涙)
次回はくにちゃんと俺でガンガンやってやろーで!!

お疲れ様でした

最後のホームストレート、いい位置だったのに・・・残念やったね。
最近の西チャレで岡山勢にやられっぱなしなんで一矢報えてよかったです。
また兵庫に来た時は播トレ(練習会)に参加してください。
岡山の練習会にも久しぶりに行きたいです。

No title

>自転車親父さんへ
まさか、あんなに体がしんどいとは・・・
次のレースでは、チームで動くことが出来たら、楽しいでしょうね♪

>グラデパK田さんへ
おめでとーございます☆
完全にやられてしまいましたね(^_^;)
なかなか、休みが合わないんですけど、都合が良ければ一緒に練習もしたいので、その時はお願いします♪

加東は、リベンジです!!!(^^)/

QRコード
QRコード

