スポンサーサイト


レース内容

眠たいですけど・・・忘れないうちに・・・

当日
朝4時00分に起床
前日、仕事で子供と一緒にした腹筋のおかげで、お腹が筋肉痛
まともに、起きあがることが出来んかった
体調管理はちゃんと、しないといけないですね

天気は、もちろん雨
それでも、久しぶりのレースなので、4時30分。。京都へ出発~~

8時30分に到着
最初に車で試走をして、コースを見たんだけど、九鬼ヶ坂という坂がある、1周10kmのコースなんです
岡山には、鬼さんがたくさんいるんですけど、この美山にも、鬼さんはいらっしゃるんですね・・・しかも一人、二人じゃなくて九人もですか
坂は、それ程長くもないし、勾配もきつくないですけど、ペースが上がるとなかなか手強そう。
まっ、ももたろうさんの気持ちで、鬼退治しに行きますかね

会場は台風の影響もあって、暴風雨が出たら中止と掲示板に書いてあったんだけど、当日の朝は大雨警報が出てたんだってさそりゃぁ、近くに流れてる川は、凄い勢いで流れるわ。濁流でしたね
でも、みんなの走りたいという気持ちの方が勢いが強かったみたいで開催することにしたとか、しないとか・・・

まぁ、個人的にはどっちでも良いんですけど、せっかく岡山から、来たので、ぜひ走りたいと思うわけです(立て前上は・・・)

アップをそこそこして、召集に行ったんですけど、進行が遅いのか、ずーと待ってたら、アップで暖めた体も冷え切って寒かった
体が冷えたから、その辺を走ってたら、召集してた選手がその場にいなくて、すでにスタートラインに並んでて、急いで最後尾へ整列☆(いやー、あぶなかった)

当初7周回の予定が、6周回というアナウンスもあり、80名ほどのC1スタート

<1周目>
平地でちょっと前に行きながら、九鬼ヶ坂へ
集団の真ん中ぐらいで、淡々とクリア☆(鬼退治成功?)
下りは、雨の中ブレーキがきかず、前の人に突っこみそうになりながらS字カーブをクリアしたり、70km弱の高速ダウンヒルを終えて、平地区間
下りで縦一列棒状・・・平地に入ったらそのうち集団になるかなと思いきや、中切れ多発警報発令中でした
目の前の人が中切れになり、後ろの3人で回すが・・・前のグループも中切れを起こしたみたいで、ペースが落ちないし、前の集団にも追いつかない

結局そこで終了でした

<2周目>
後ろから数人追いつかれたり、前から落ちてきた人を吸収して、6~7人ほどの集団。
そのまま九鬼ヶ坂へ。トーヨーレーシングとマッサの選手がいいペースで上がり、自分も着いていくと、さっきの集団は無くなって、3人のみ
平地をがんばるが、後ろから数人追いつく。

<3周目>
気がつくと、前の4~5人の集団にも追いつきそうだったので、吸収合併をさせてもらって、10人以上の集団で坂へ
この時は、まとまってクリア

<4周目>
さらに、吸収合併を繰り返し、20人弱の集団へ、
すると、ローテーションがうまく回らず、ペースが落ちることが何度かあった

そして・・・九鬼ヶ谷へ登る前の関門で、先頭から2分離されてしまったので、レースは終わってしまいました

鬼退治はできず、しっぽを巻いて逃げて帰りましたわ
80人出走14人しか完走出来ない厳しいレースでしたが、来週もレース☆

でも、体の調子は良いと思うので、前向きにがんばります

リザルトは、京都府自転車競技連盟の臨時ファイル置き場にあります
参加された方、どうぞ参考にして下さい☆
www.kyoto-cf.com/tempfiles/



スポンサーサイト

コメント

Secret

No title

お疲れ様です。3日のうち天候的には日曜が一番厳しかったので、美山も苦しかったと思います。
無事で何より!

No title

雨の中お疲れさまでした~♪
2分で脚切りってどんなん~!?(速すぎやろ!!)
でも西ロード、くにちゃんに少しでも付いていけるようにしたいですぅ~。

No title

>D241さんへ
熊野お疲れ様でした☆
実業団レースはどうでしたか?
良い順位で完走して、今週のレースも楽しみですね☆

>自転車親父さんへ
足きりはかなり、きびしかったですね・・・
登りは良かったですけど、平地で切れた後、前を捕まえる力はまだ無かったですね(^_^;)
力は自転車親父さんの方があるので、勝負所を間違えないようにがんばります☆

QRコード
QRコード

