

ランニング

水曜日:自転車親父さんとみむtさん、ハリーホッターさんと果樹園で練習
木曜日:六番公園周辺でnerioさんと練習

今日は、体が重たかったので、チャリ練さぼってしまった
でも、練習したほうがいいかなって思って、ランニング練習に変更☆
チャリでダラダラ乗っても練習にならないけど、ランニングは軽く走っても、足に負荷がかかるから、練習になるだろうという考えです(考えが甘い??)

走り始めて、どこいこうーかな・・・って考えてたら、ふと・・・吉備津彦神社でも行こうと思い立ってしまった
大学2年生までは、あの辺りに住んでいたので、思い出の場所でもあるんですよね(なつかしー)

家から、東山を越えて裏路地を通りながら母校の岡山大安寺高等学校(職員室だった校舎が無くなってたけど)→笹ヶ瀬川沿いへ北へ
途中、身長より低い場所が
よそ見してたら、絶対頭うちますって、これは・・・
20110520_150632.jpg

家から、1時間30分ほど走って、吉備津彦神社に到着
20110520_150434.jpg

落ち着いた雰囲気で好きな場所
10円玉を握りしめて、たくさんお願いをしてきました(チャリーン
もちろんお願い事は秘密☆
近くを散策していると、学問の神様祀った天満宮を通り過ぎ・・・子安神社へ
安産・育児だけでなくて、縁結びの神様でもあるんだって
これまた、10円でお願い事(チャリーンお金少なかったかな・・・)

そんなことは、さておき・・・
吉備津彦神社の裏手に行くと、これまた、りっぱなトレランコースを発見
こりゃー、行くしかないでしょー
20110520_150826.jpg
神社の裏手にあるためか、いろいろと祀られて神秘的な場所でしたわ
そのうちの一つは,「ダイボーの足跡」なるものが・・・
「なんやねーん、それー」ってつぶやきながら寄り道☆
20110520_150853.jpg
着いたのがこんな場所でした。
人工に作られたくぼみだって・・・今では、いつ作られたのか、用途も全く分からないみたいですが、その昔、水の神を祀られてとたのではないかって書いてあった
でも、この窪地・・・雨が降っても水がほとんど溜まったことが、無いんだって・・・謎は深まるぞ
20110520_150742.jpg
まぁ、気になる方は、是非行ってみて下さい☆


山道を下ると、吉備津神社の辺りへ下りてきました
20110520_150713.jpg

吉備津神社でも、お願いをして、その後は黒住教を通り、家まで帰ってきました

時間4時間
距離:よく分からん・・・けど、35kmぐらいは走ってたかな

さすがに、暑くて疲れましたわ
明日は、8時に西大寺市民会館に集合して練習します
その前に、今晩は飲みだーーー
しっかり、水分補給をしてきます

コメント

Secret

No title

吉備津彦神社裏のトレイルは,マイコースの1つですよ。
吉備津神社側から上がって,吉備津彦神社へ下る。
これをMTBでやると結構スリリングで楽しいですv-39

No title

あのコースはええな☆
今度はシクロ車で行かんといけんな~
また、道を教えてな(^^)/

QRコード
QRコード

