

初心者講習

吉井川沿いで、初心者講習をしました☆

初心者講習と言っても、
・まっすぐ走ること
・きれいにローテーションをすること
・二列走行をすること
レースや練習で使えるテクニックが満載
基本的なことは、こういう機会じゃないと、学ぶことはないですからね
ちょっとしたことが、レースが楽に楽しく、そして勝利に近づいていくんですよね☆

次回の参加もお待ちしてます

その後登りコースに移り
・坂の上り方
・気をつけるところ

などを、わかりやすく説明を受けました☆
自分は、気がついたところをチョコチョコと・・・ぺーぺーなので

<2部>
平地周回
5周(講習でのまとめ?みたいな感じ)
一周3kmほど
みんなしっかり走ってて、すごかったですわ

<3部>
ここからチーム岡山の練習
4周×2セット
1セット目は、集団で進むが、もう一週あると思って、スプリントに加われず、中途半端に終わってしまった
2セット目:始めは、集団内で一定ペースで走る。
4周目にアタック40kmで進んでいる集団から、50kmで飛び出す
しんどいけど、がまん・がまん・・・
20秒ほど我慢して後ろを見ると、集団は後方、逃げ成功☆
その後、40kmでいこうと思ったが、昨日の疲れか、意外と足に来てて1.5kmほど逃げて吸収されてもうた
さいごのスプリントは、参加したけど、りんださんの凄い加速にもついていけず、定位置で終わる(ドベ)

それでも、今までは、一回アタックすると、そのまま足が終わって集団についていけないこともあったけど、ちゃんと集団についていけたし、アタックにも反応出来たし、調子は少しずつ良くなっている感じですね

その後、3周×2セット
1セット目
ラスト1周前に、自転車親父さんから逃げようとのお誘い☆
さっきので足がいっぱいなんですけど??と言いながら、アタック

・・・が、後ろの集団も2人だと逃がしてくれず、D241さんが凄い勢いで追いかけられあえなく吸収
マークされとったんかな
そのまま、集団ゴールでスプリントになるが、残念ながら後方に沈む

2セット目
淡々と進み、最後自転車親父さんが逃げる
それを、自分が追いかけて、追い越すと、更に外からA東さんにみむtさんに捲られ3位

一度も1位になれず・・・
このコースきらーい


PA0_0029.jpg


コメント

Secret

QRコード
QRコード

