

誕生日

はい。昨日、誕生日を迎えました

過去には
3.15事件があり、北乃きいが生まれそして、楽しんごが生まれた日でもある
このめでたい日に、健康診断を受けるのだが、午後からだったため、朝は、ふくらはぎの筋肉痛を隠しながら金山を登り80kmほど練習をした☆
ふくらはぎに痛みがあったが、疲れはほどよく抜け、気持ちよくサイクリングが出来ました☆
午後は、健康診断に、送別会の飲み
職場の人の子供が来ていたが、かわいらしいラブ注入を見て癒された

さて、本日28歳1日目
この一年間を象徴するのかと、考え去られる出来事があった

仕事を終え、春先の割りには、風の冷たさが身にしみていたので、家に帰ってローラーでも乗ろうと考えていた
東山の峠を越え、ほどよく体が温まり、7時前に家に帰るのだが、だれもいなかった
家の鍵は持っていないし、いつも隠してある鍵を思い出し、取りに行くが・・・、そこには、なにも鍵らしい物はおいてなかった

戸の鍵を確かめ、窓が空いていないか確かめていくが、自分の親は、非常に几帳面で、その辺りはしっかり戸締まりしていることを、今更ながら心の中で恨んだ
いつもなら、8時頃には帰ってくるはずだと、時間つぶしを考え、一番に思いついたのは、自転車ショップのKAYAMAである。そこなら、顔なじみで、自転車を眺めるだけで、1時間は時間をつぶすことが出来る
レースの話をしても良いし、ホイールの話をしても構わない
ある意味心をウキウキしながら、到着
いつもなら外に置いてある、自転車はなく、さらに電気もついていなかった・・・
そう、今日は休業であった

家の周りには、住宅が多いが、とくにこれと言った時間つぶしの店はない・・・
家の近くにエロ本の店はあるが、そんな気分でもないし
近くの店を一通り考えていると、エロ本の隣に整骨院があることを思い出し、レースの疲れを取ってもらうと思いついた。
案の定、その整骨院は、開いており、いろいろな話をしながら1時間の時間をつぶす

時間は8時過ぎ
その頃には戻っているだろうと、家に帰る足取りも軽い
自転車をこぎ、家にたどり着くと・・・
車はまだない・電気は切れている・戸は開かない
親は、まだ帰っていなかった・・・
希望の光が、弱まるのがわかる

親と連絡を取ることが出来ればいいのだが、自分の携帯電話は、電池がなくなり、電源が入らない
そもそも、親は携帯を持っておらず連絡を取ることが出来ないのだ」
昔ながら人というか、お金がかかるからなのか、携帯がなくても、とくに困らないらしい
困るのは、周りの自分だけであるとは、親はいまだ気がついていない

そう、連絡がとれないということは、何時に帰ってくるかも分からないのである

昼間は雪も降るほど寒い日に、外でしばらく帰りを待つが、帰る気配ない
心配していることは、お腹がすくだけである

仕方なく、帰りを諦め、昨日に引き続き、近くの店でビールと焼酎を頂き、更に1時間、時間をつぶすこととなった

結局家に帰ったのは夜10時
家族揃って、その後夕食をとった
今日の夜は、いつも以上に長く感じ、そして、練習もあまりしなかった一日であった

とりあえず、あしたガンバります

あと、誕生日のメールを頂きありがとうございました

コメント

Secret

QRコード
QRコード

