スポンサーサイト


西チャレ


現在、東北地方太平洋沖地震にて被害にあった方には、心よりお見舞い申し上げます
また、犠牲にあった方々、その遺族の皆様には、お悔やみ申し上げます

一日でも早い復興を願っております。


そんな中で、レースの話は言いにくいのですが、広島で開かれた西チャレに参加してきました☆

カテゴリーはA?E
12キロほどを5周回する
同じカテゴリーには、マトリックス・ブリッツェン・massaなど、プロや強豪チームが多数参加・・・

でも、リストを見ると、去年優勝者のシマノは来てないから、ペースはちょっとゆっくりにならんかな?って思っていたら・・・
当日、なぜかシマノの選手が続々

今日、このコースはレースで、練習出来ないですよー
って思ってたら、せこせこと空白のゼッケンにマジックで番号を書いているじゃありませんか!?
あーっ、やっぱ出るんですね
めっちゃぬか喜びでした(グスン)

体調の方は、一週間前は絶好調。それからこの日まで、また体が動かず、ほとんど練習ができずでした
自分の体なのに、気まぐれすぎて良く分からんわ


それでも、A?Mに出場した自転車親父さんが6位、N西さんが14位、みむtさん17位、カイルさん18位、A東さん28位、体調が万全でなかった灰色ウサギさんも38位と刺激を受けましたわ☆

とりあえず、アップをして、前から2列目をゲット☆

11時30分
シーズン開幕戦スタート

クリートもすぐに、はまりお決まりのスタートダッシュで前から15番手辺り。前にはMASSAの選手もいるし、このぐらいの位置でしょう
コースは、しっかり覚えているので、下りは早速一列棒状でも着いていく
実業団のERのように登り返しの後、集団が団子になることはなく、そのまま踏んでいく感じ
すぐ前には、シマノの選手のお尻がめっちゃぷりっとして、走り方とかずーと眺めながら走ってました(笑)

特にめっちゃ速いって思うことはなく、ついていけるんですが、どうもお尻がかたまっとるんです。疲れがまだ取れてないのかと思いながら、そのまま三段坂へ

淡々と登っているので、自分のペースでやや人を抜かしながら前に行く
15番手辺りで展望台へ行くと、足が重たくなり、ちょっと後ろへ下がりながら登る
まだ後ろにはおるじゃろーって思ったら、自分が最後じゃった

やべー、展望台の上で2mほど差が開いた
急いで、踏んでいくが、集団の先頭はすばらしいスピードで走ってるから、へなちょこ走行では全く歯が立たず・・・そのまま一人・・・レースが8割終了してしまいました
アホなことしました

ストレート前で3人ほど後ろから来たので、そこから一緒に走行
<2周目>
下って、登り返しを登ると、左のふくらはぎが痛い。がんばると攣りそうになり、腰もかなり痛い。そこにチームのざきの選手が前から下りてきて合流
同じ岡山県出身なので、時々千切れそうになるとき、ペースをコントロールしてくれて、ぎりぎり持ち堪えた・・・
ありがとうございます

<3周目>
同じ状況で進むが、今度は腰・右ふくらはぎだけでなく、左ふくらはぎ、右ハムストリングも攣り始めてきた
めっちゃいてーとにかく、ストレッチをしながら回復に努めていく
先頭交代をしたいが、あまり出来ず迷惑をかけっぱなし

<4周目>
さらに後ろから数人追いつき、10名前後の人数。
攣った脚は徐々に回復☆
下りと3段坂は自分が前に出て先頭を引く。まぁ、今までのお礼です

<5周目>
みんな疲れとるけど、最後だからしっかりペースは上がってくる
そりゃ、同じ集団にMASSAや masahiko mifune.co、 CIERVO NARA PRO CYCLING TEAがおるんじゃから、仕方ないわな・・・もちろん、体力は、拷問からスーパー拷問の時間突入
登りでペースが上がったり、平地でもスピードアップがあったが、なんとか食らいついていく。(勘弁してほしかった)

そして、ホームストレートの立ち上がり。みんなこっから一気にペースが上がるだろうと、上り坂をがんばって上げて後ろを確かめると、一人飛び出してしもうた
もうそこからは、後ろを待ってられないので、そのまま踏み続けると、次々に抜かされ、結局


46位

という不甲斐ない結果

あまりに乗れなかったので、びっくりしましたが、今シーズンも一歩ずつ上を目指してがんばっていきます☆


未登録Bに出た方はたくさんいて、応援のし甲斐はありました☆
皆さんおつかれさまでしたー

CIMG3154.jpg

2011nisichare8.jpg

スポンサーサイト

コメント

Secret

No title

積極果敢なレース御疲れ様でした。m(_ _)m
また飲み会で詳しく教えて。(o^-^o)

No title

よくやりました◎
去年より走れてる証拠です!!
でもエリート速すぎ!!

No title

>nerioさんへ
まだまだ、努力と練習が足らないみたいです・・・
そー言えば飲みもありますね☆
楽しみにしてます♪

>自転車親父さん
さすが、去年の優勝者と言うこともあって、余裕の走りでしたね☆
最後は惜しかったですけど、今シーズンも楽しみですね♪

お疲れ様でした

プロが走っている中を単身一騎で戦う姿
僭越ですがカッコイイです。

また、練習会にお邪魔しますので
稽古つけてください。

No title

くにちゃんさん、あのクラスを走るってだけで尊敬します!レース見ててもとても刺激をいただきました。
また練習会では色々とアドバイスよろしくお願いします!

No title

やっぱりくにちゃんは凄かった!!!

レポート読む限りかなり頑張ったんじゃないかと。
私が言うのもあれですが・・・(;´Д`)ウウッ…

また練習会で鍛えてください。

No title

>案山子さんへ
やっぱ、案山子さんのように、練習メニューの管理をしっかりしないと、いけないですね
案山子さんも、次回のレースはエリートで待ってますよ☆

>しんのすけさんへ
やっぱ、しんのすけさんは速いですねっっ
こちらの方が、アドバイスをいただきたいです(^^)
また、練習でお願いします♪

>トリッカーズさんへ
そうです?やっぱ、凄いでしょー(←勘違い)
レースはしんどいですけど、楽しいですね
トリッカーズさんも、ぜひぜひ来年の参加をお待ちしてますよー(^^)/

No title

あんな面子の中を5周とか…流石です。

それにしても、せっかく、1000m以上登り倒すようなどMレースで道連れが出来たというのに。伊吹中止は残念です。仕方ありませんが

No title

>D241さんへ
へっ・・・
伊吹山中止ですか!?
せっかくD241さんの、すばらしい登坂力を拝めると思ったのに、残念です・・・
これは、平地の舞洲ではじけるしかないですね♪

QRコード
QRコード

