

お休み

今日は、うちのおかんの誕生日なので・・・
 数日前口げんかをしましたが
一応プレゼントを購入するも

家に帰ると、誰もおらず・・・

洗濯物を畳んで、洗い物をして、風呂掃除をして・・・
あと、自分のカッターシャツにアイロンもかけなければ
昨日の夜にしたかったんだけど、やる気が起きんかったわ


そう、昨日の練習をやって思ったこと

最近、練習があまりにしんどいと、思うことが多いんですよね
皆さん、早過ぎて着いていくのもやっとなんですわ

でも昨日は、決戦用のタイヤの感触を確かめるため
「MAVIC KCYRIUM ELITE SL SUPERLIGHT PREMIUM」
を装着
112021.jpg
↑画像とはちょっと違うけど↑

すると、坂がめっちゃ軽い
いつも坂の真ん中でバテるのに、グイグイ踏んでいける
苦手なスプリントも、それほどペースは落ちなかったんですよね

今更気がついたんだけど、こりゃ、実力じゃなくてただ単にホイールのおかげといことなんかな・・・

そーいえば、練習用のホイールは、10年前に先輩から買った物
ホイールを組んだ時期は、さらに昔で不明。。

すでに、アンティークいや、骨董の域に入ってしまっているだろうか
なんでも鑑定団に出せば、きっと、きっと・・・リサイクル料を支払わせられるだろう(涙)

7年前ほどに、一度分解をしてグリスを入れて調整はしたんだけど(←未熟な自分で)
玉あたりを失敗して、締めすぎていなければよいがな?

あっ、待てよ
もう一つ要因があった・・・髪を切ったことだ
坊主になれば、スキンヘッドになれば、さらなる軽量化になりそう

まっ、一番大きいのは気持ちの問題かもしれませんけどねーーー


↓最近読んだ本
軽音楽部は詳しく知らない。ロックも・・・
でも、廃部の危機の中、存続をするために活動する高校生の純粋な気持ちが、ぶつかっていく。バンドメンバーのそれぞれ性格と個性を持ち、お互い波長は違うけれど、ロックを通して少しずつ距離を縮めていく。そして、先生とも衝突しながら存続のかかった文化祭を目指していくが、直前にアクシデントに見舞われる。文化祭に演奏は出来るのか、そして、部の存続は・・・。
読んでいて、まっすぐな感情が気持ちよく、青春を味わえる一冊でした☆もー爽快☆
興味のある方はぜひ↓
4344414756.jpg
 

コメント

Secret

QRコード
QRコード

