スポンサーサイト


西チャレの試走会

3月13日は、自転車シーズンの突入をしめす西チャレが開催☆

日曜日はそのレースに向けて、広島森林公園で初心者講習+試走をしてきました

でも、その前に・・・
朝起きると、布団から起きあがることが出来なかった
よくよく、考えると、前日の腹筋70回で筋肉痛になってしまいました
めっちゃ、いてーてか、腹筋弱すぎ

腹筋が痛いのと、広島森林公園に行く途中、高速が事故のため通行止めになっているアクシデントはありましたが、なんとか会場へ到着

練習は・・・
最初に2周は気をつける所・走り方などを自転車親父さんやAンドーさんが解説☆
自分も、フムフムと受講生気分(また、手伝いをしていなくて申し訳ないです・・・)

2周目はその解説を参考にして、下りのラインなどを確認
講習会の後は、少し反省会(その間、自分はパンク修理)


《2部:試走》
とりあえず3周展望台まで登ったら、いったん止まりみんなが集まったらまたスタートするというもの
(3周目はそのまま、通過しゴールする)

1周目:淡々と下っていたが、灰色ウサギさんがスピードアップ
もちろん、それで集団は活性化し、スピードはどんどんあがり、脈もすばらしいぐらいあがる
三段坂の平地で、脈を無理矢理落ち着かせ、坂に突入
D241さんが、淡々と前を引いて、ありがたーく後ろで一緒に行かせてもらう☆
やっぱ、D241さんは坂が強いな??
三段坂である程度人数は減ったが、自転車親父さんに、D241さん、サカイさん、ナンバさんなど(正確に覚えてなくてすみません)がのこり、最後の展望台へ
始めはシッティングで登り、最後はダンシングで気持ちはエルコンドルのように・・・しかし、顔はテルのようにグチャグチャ・・・
なんとか、一番で登れて良かったけど、すでに足がいっぱい

2周目:天気予報は昼からだった雨が、降り始める・・・ついてないね??
下り区間は自転車親父さんに引いてもらい、段々とペースが速くなり・・・というより、登り返しで自分もペースを上げ、下りをちょっと攻めながら走っていく
すこし差を広げられたかと思ったけど、なんとナンバさんがついてきているんですわ(この時は、本当の実力をまだ知らなかった)

3段坂に突入し、再びペースを上げていく
3段坂で後ろを確認すると・・・何とそのナンバさんがついて来るではありませんか(ビフォーアフターの音楽

二人で展望台を登り始める前に、ナンバさんから、「速いですね??」って声をかけられた
いやいや、こっちは喋る元気はあまりないぞ
平地の速いナンバさんならしっとるんじゃけど・・・山で追いつめられるとは・・・

そのままダンシングでのぼり何とか一番・・・でも、ナンバさんは最後手を抜いてくれてたんかな

あとで聞いたんだけど、自転車を初めてまだ2年弱で、仕事は消防士らしい
そりゃぁ、強いわけじゃわ
その後、すぐにD241さんが到着・兼丸さんもいい位置で走ってました

後続を待つが2人ほどなかなか来ない?・・・「時間がだいぶ時間がたったから、行こうか」となり
進み始めるが、雨が強くなって、あまりにも寒くなったので、そのまま2周で終わることに
だから、最後のホームストレートは、スプリントに変更
疲れはほとんど残ってないから、坂を勢い良く登り、そのままギアを一枚ずつ上げながらスピードアップ
残り10mほどで後ろを見ると離れていたので、そのままゴール
スプリントで一番なんてめずらしい・・・そりゃぁ、雨も降るわな?

さてさて、本番は来週
強い人が山ほど出てるので、意地でもついて行ってやるーー
自分の問題は、3段坂の前の登り返しで足を使ってしまうこと
今日のペースだったら、足は使わないですけど、来週はメンバーも強烈なので、そう言うわけにはいかないでしょう
この一週間は、ダッシュ中心のメニューで調整をしていこうかと思います

一時期は、力が入らず、どうなるかと思ったけど、とりあえずシーズンに間に合いそうで良かった
来週は、みなさん、よろしくお願いします


スポンサーサイト

コメント

Secret

No title

完全に、くにちゃんにやられました!!
どうも三段坂は、苦手やなぁ~本番までに走れてよかった??

くにちゃんじゃないけど、死ぬ気でいかないと簡単にやられるで!!当日は、がんばりましょう!!

No title

昨日の練習は、たまたま調子が良かったですね☆
この調子が来週まで続いてくれたらいいんですけどね(^^)

来週は、応援+カメラ係もするので、期待してます♪

No title

練習お疲れ様でした。
三段坂は僕にはきつ過ぎました・・・
展望台はもちろん、一段目で既に遅れ気味になる有様・・
筋肉わけますので軽い身体が欲しい(笑)
なんか気温が乱高下してますので体調に気をつけて
レース頑張って下さいね!!

No title

>青Mさんへ
練習お疲れ様でした☆
自分にはパワーがないので、こういうところでしか、自己アピールが出来ないですからね~~(^_^;)
青Mさんの所の方が寒そうなので、練習気をつけて下さいね♪

QRコード
QRコード

