スポンサーサイト


初バンク

記事が前後になってしまいますが、土曜日に初めてピストに乗って玉野競輪場で走らせて貰いました☆
大学時代、競輪やトラックでの世界選手権をテレビでたま?に見てたんです

テレビで見るだけでも、あの迫力は伝わってきますし、一度は走ってみたいな?と思っていたんですわ

その夢が、土曜日に叶ったんです

もちろんピストのチャリは持っていないので、協会の自転車を貸して貰い、ペダルを付け、サイズを合わせて、まずはローラでアップ(ローラー台もかなり久しぶりだったので、なかなか手が支えから離せんかった

ちょっと、慣れてから、憧れのバンクへ
始めは、内側をのんびり走ったんだけど、横を見ると壁のような斜度・・・
しばらくは知ると、バンクの少し走ったんだけど、滑るんじゃないかとハラハラ
せっかくの憧れだったが、感動する暇は、もちろんない

この斜度は、デコボコ道のシクロだったら、確実に滑って転んで、芸人においしいセクションだわ

その後は、バンクの上の方まで上がって走ったんだけど、下を見下ろすと、崖のような感じ

慣れた後は、練習としてローテーションで20周
ハロン(だったかな・・・二人組でバンクの上から駆け下りて、残り200mをゴールまでダッシュ
こんな感じでしていきました

最後の方で、1kmTTを計りましたが、風も強くて練習でバテバテ・・・
公表するにははずかしいタイムでしたわ

まぁ、それでも、初めてのバンクとピストは、とても楽しかったです☆
水泳で言うと・・・
ロードレースは遠泳
バンクは、プールで泳ぐような感じ(例えが分かりづらい??)

高校までプールで、10分の1秒を上げるようにがんばってきたので、どこか懐かしさも感じましたね
こうなると、欲しくなるのは、ピストの自転車

またまた、欲しい物が増えてしまった

スポンサーサイト

コメント

Secret

フレーム

フレームサイズはなんぼの乗ったんですか?
知り合いに乗らないのに49cmのピスト持ってる人居ますよ。
あうなら聞いてみましょうか?

No title

>りんださんへ
ホントですか~~!!!
たぶん、サイズは490ぐらいだと思います。
お願いしてもいいですか?
よろしくお願いします_(..)_

QRコード
QRコード

