

昇格

昨日の報告通り、シクロクロスでC3からC2へ昇格を決めることが出来ました☆

今回は、京都府南丹市で行われた、関西シクロクロス第1戦に参加

でも、どーーも体が重いし、気持ちが悪い・・・

昨日の練習がおえんかったんじゃろうか・・・
長旅の疲れが出たんじゃろうか・・・
金曜日と土曜日と二日連続飲みをしたからじゃろうか・・・
土曜日に夜中1時まで、話しをしとったからじゃろうか・・・

とにかく、レースは午後からだから、午前中は車の中で仮眠
HPちょっぴり回復

今回のコースは、石と鹿の糞ゴロゴロ、パンクと動物に注意コースです(まぁ、動物はいませんでしたが)
スタート後、コースの後半に合流し、まずは上り坂のシケイン(障害物)を乗り越える(画像は関西シクロクロスブログより)

スタートsikein.jpg
コーナーを曲がりながら、ゴール地点を通過ここまでが、スタートループ

その後は、石が転がるデコボコ芝生を走り
こんなとこやあんなところ
1289027360.jpgsuteppu.jpg
を走って、再びスタートと合流地点を通り、シケイン→ゴール地点を周回するコースなんですわ

まあ、テクニカルなコースは、斜面をS字に横切るカーブ・激坂を登るところ・ハンドルを取られやすい木の根ぐらいで、ほとんど技術はいらないので、自分としては得意なコースなんです


《スタート》
始めは、2?3番手につけて、レースを進めようと考えるが、クリートが、あまりにきれいにはまり、そのままダッシュしばらく走り、シケインを1番で越え、カーブを曲がったところで、後ろを確認するとすでに5秒ほど離れとった

《1周目》
周回は4周。みんなコースに慣れていないだろうから、それまでにタイムを稼ぐことに
ややテクニカルな場所は、慎重に行って、兎に角ミスをしないように気をつけながら、攻めていく
20101107150239.jpg
画像は日本のロードレースより


《2周目》
がんばりすぎて、かなりしんどい[emoji:e-263]
だから、後ろとの距離を一定に保つことを考えながら、ペースを落ち着かせてみると・・・
差が縮まるかな?と思ったら、更に離れた

《3周目》
グランデパールの方やマトリックスの永○さんも
「くにちゃん、余裕じゃな?」と応援してくれたり「すぐ後ろにおるよ?」とちょっかいを出されたり(笑)
それでも、後続と差が広がっていたので、パンクをしないこと、ミスをしないように落ち着いて走る☆

《4周目》
パンクだけに気をつけ、バイクジャージを整え、無事に1位でゴール

ノルマは達成☆やっと、去年と同じC2で走れますわ

20101107150343.jpg画像は日本のロードレースより
1289175771.jpg
表彰台・・・3位の子は背が高過ぎのような気がする





コメント

Secret

QRコード
QRコード

