

シクロクロス南山城町

今年も、シクロクロスが始まりましたね
この日をどんなに待っていたことやら☆

さて、シクロクロスのプロローグは京都府の南山城町で行われ、ここは初上陸なんです

コースはと言うと・・・
細い舗装地を走り、右に曲がり未舗装地を下ると、草が覆い被さった道を走り抜けて行く
1kusa.jpg

そして、板を張った谷底をクリアする
↓水で板が見えん↓
9220592_806701788_160small.jpg

その後すぐに良く耕した泥の区間を抜ける
doro.jpg


その後は、木や草の間をすり抜け、激坂を自転車を担いで登り再び舗装地に戻る

後はシケインを越え、砂利道を通りゴールへ戻るというもの
sikeinn

まあ、C2で走っていたときは、最初の30分も今回走ったC3の優勝タイムとほぼ同じぐらいで走っていたので、優勝悪くても2位ではゴール出来るだろうと、安易な考えで会場へ向かったんですわ・・・

まずは、コースも狭いので、スタートは、最前列を勝ち取り、良い感じ☆

さっ、30分間の競技であるC3のスタートがやってきました

号砲と共に勢いよく飛び出し、最初の右カーブを一番で曲がり、未舗装地へ突入する
我ながら完璧なスタート
気分良く走っていくが、前輪が泥にとらわれ  ポテ・・・転んでしまった

その間に、3名が走り去っていく
う?んまずい・・・

立て直して、再度スタートするが、泥の谷間に足を捕られバシャ・・・左手が泥だらけ・・・
観客は大爆笑・・・

気が付いたら5番手
笑い事じゃね?


とりあえず、集中力を切らさず走ると、一人ずつ追いつき、3位の人にも追いつく
ここでまたまた、泥の谷間☆
一気に抜かしてやる?と飛び込むと、再びバシャ・・・
また、はまってもうた

水がたまって、まったく板が分からん

しかも、ブレーキがリムに挟まり、後輪がロックし取るし
無理矢理直して、再び乗り始める・・・
気を取り直し3位に浮上するも、2位の背中は見えず、そのままゴールとなってしまいました

失敗したところはあったが、上位2人は早過ぎますわ
また、気を取り直して、第一戦目で昇格を目指していきます。
shoushou1.jpg

午後からは普段はない、90分耐久を一人で走り込み、いい練習となりました
凸凹道をはしったから、親指の付け根が、外れるかと思ったわ

画像は、関西シクロクロスブログより拝借



コメント

Secret

No title

とうとうシクロシーズン到来ですね。
広島か、関西。何処かは出てみたいのですが
都合付けていきたいですね。まずは表彰台おめでとー^^v

No title

ありがとうございます☆
関西シクロでも近いところは、積極的に行きたいと思います。
今度は11月7日に行くんですが、一緒に行きませんか~(^^)/

QRコード
QRコード

