スポンサーサイト


天満屋ハッピータウンカップ

朝6時、TIサーキットの場所取りのため、ダディーに起こされる
起きてしたことは、前日の飲みをしたことを思い出すこと・・・

しっかり飲んで、食べて、話しをして・・・・・
なぜ自分はソファーで寝とるん

う?ん、途中から記憶がない
なにをしとったんじゃろ?

でも、深く考えている時間はない
とりあえず、準備だけをして、第1陣は出発他の人は爆睡中
なぜ、前日に場所取りをするって言ってしまったのだろうか
この時になって、後悔をしてしまった


今回の、レースは、2時間耐久レースを一人で走り、5時間耐久レースの残り3時間を、チームで走るというもの

まずは、お酒の抜くため、アップをしっかり取り組む
でも、なんだか気持ち悪いう?ん、いけてない

スタートは、2、3、5時間一斉スタートなので、非常に人数が多い
落車等も怖いので、早めに並んで、スタートは、最前列に並ばさせて貰いました

《11時30分スタート》
無事にスタートをきり、淡々と進む
今回のレースは、練習の一環+POLPOチームのイベントなので楽しく走ることが目的
前日、ソファーで寝たためか、30分ほど経過した後から、腰がどうも痛い
しかも、お尻も痛い

一人、腰を伸ばしたり、お尻のポジションを変えたりで、ソワソワしながら走りましたわ
あとは、久しぶりに会う人もいたので、いろいろ話しをしながら、時間がたつのを待ちました

《のこり30分》
ちょっとみんな、そわそわしてきて、アタックも時々ある。
体の方は、腰の痛みもましになり、足も全く使ってないので、めちゃくちゃ軽い
だから、小さいアタックはつぶしたりしました

《残り5分ほど》
奥のきついカーブを越えて、しばらく走ると一人アタックがかかったんです
また、つぶしに行き後ろを見ると、少し距離が空く
二人飛び出したので、「一緒に行きます?」と声をかけると「足がいっぱいだから、行って下さい」と言われたんです

ここで、いろいろ考えたんですが(考えたことは省略)、そのまま走りきることにする
今までの力を全て出しきって逃げる・・・
奥のきついカーブも越え、後は登るのみだが、足が重たいしかも、うしろから集団も迫ってくる

諦めず最後まで走りましたが、残り数十メートルで吸収され、逃げ切ることが出来ませんでした・・・
はぁ?、また、やっちゃった今回は、逃げ切れると思ったんだけど、ダメでしたね

あとは、チームの人と耐久を楽しく走って、レースは終わりました
本当に充実した日じゃったわ
CIMG3085.jpg 

スポンサーサイト

コメント

Secret

No title

お疲れ様でした!
今日は引いてくれてありがとう(^^)
あっ POLPOチーム飛び賞当たっとったよ~

No title

5時間ソロお疲れ様でした。そして、2位おめでとうございます☆
2周ほどしか、引けませんでしたが・・・
POLPOは、とび賞が当たってたんですか!?
みんな、ひと段落していて、帰ってしまいました(><)

No title

ボトル助かりました。おかげで攣りながらも無事完走できました。
ゴール後、A東さんに5時間は走らんのと言われ、滅相もないと返すも、まさかダブルエントリーしている人が本当にいるとは…タフすぎですよ(笑)

No title

>D241さんへ
レースお疲れ様でした☆
ちょうど、近くにいたので、ボトルを渡せて良かったです
逆に軽量化になりました(笑)
5時間耐久は集団も少なく、きつかったです・・・

No title

ごめんなぁ~ほんとくにちゃんが、もう勝つって決め込んで、2位争いしてたら、ゴール前にいたんで、ビックリ!!
来年はもっとガンガンいっちゃって~!!

No title

ネタとしては、最高でした☆☆
ツールとか見てても、ゴール前に吸収される逃げ選手の気持ちが、よく分かりますね(笑)
次回は、もう少し早く走れるように、逃げます!!

QRコード
QRコード

