スポンサーサイト


福岡フェスタ(レース2?1)

今回の目的
1.旅行
2.初トライアスロンのはなちゃんのサポート
3.久しぶりのトライアスロンレースでしっかり追い込むこと

まあ、こんな感じですわ
今回の参加者は
あっきー、はなちゃん、自分の三人で遠征

土曜日の10時に倉敷を出発して、みんな若いから大学生気分でいろいろ話してると、あっという間に福岡
6時間で無事に到着しましたわみんなで行けば、意外と近いもんじゃな

ホテルでちょっとゆっくりした後は、夕食
ホテルから近い博多祇園にある「ひょうたん」と言うお店に行きました
そこで、名物のもつ鍋とそのお店のおすすめ、刺身を注文

CIMG3032.jpg
☆もつ鍋☆
CIMG3031.jpg
☆刺身☆

本場のもつ鍋、言うことないぐらいおいしくて、シメにちゃんぽん☆
もうお腹いっぱいだったけど、あまりのおいしさにどんどんお腹に入りましたわ
お刺身は、どれも甘くて、スーパーの割引の刺身とは比べものにならないおいしさ(比べる方がおかしいか・・・)

この時点で、目的の1旅行は達成かなまっ、その後は部屋で飲んで、しゃべってちょっと早めに就寝

二日目・・・
迷いながらでも、会場へ到着
でも、朝から雨「だれが、雨女??」と良いながら会場へ着くが、あちこちで水たまり
初トラのはなちゃんには、やや不満な天気ですわな

それでも、屋根のあるところ探し、トランジットの用意をすると、次第に雨も止み、駅伝のスタートには、曇り空のいいコンディションとなりました

今回のレースは
スイム プールを2周の750m
バイク 1周5kmを4周回の20km
ラン 1周2.5kmを2周の5km
のスプリントを一人で走り、次の走者へ、交代
3人走りきりゴールするというもの

こんなトライアスロンは、かなり珍しい

さて、第一走はあっきー
皆生トライアスロン後、ほとんど練習していないと、ぼやきながらもスタート
通常、スイムからだが、プールが狭く、こんなに入りきらないので、一走目だけ始めにランをしてから、スイムになる
CIMG3038.jpg

走りきってからスイム
CIMG3040.jpg
続いてバイク
CIMG3042.jpg
余裕の笑顔

ラストのラン
CIMG3045.jpg
アンクルバンドが、切れてしまうハプニングもありましたが、1時間20分ほどで、第2走者へ(さすがあっきー)

第二走者
初トライアスロンだが、バスケをしたり、サッカーをしたり・・・
3週間ほど前の練習では、初めてロードの自転車に乗ったのに、普通に坂を登ってくる
その力は、未知数です
スイムは、小さい頃習っていることもあり、余裕で上がってくる
CIMG3050.jpg
バイクも笑顔で淡々と走る
CIMG3052.jpg

ランも、しっかり走り、初トライアスロンは、無事に完走しました

本当に良かったわ?
目的の2はなちゃんのサポートも無事に達成☆
長くなったので、ここで一旦切りましょうかね・・・


スポンサーサイト

コメント

Secret

No title

美女を2人も連れて楽しい旅行でしたね。   
料理も美味しそう!

No title

いや~、本当に楽しい旅行でした☆
こういう楽しみがあるから、レースは辞められないですね♪

QRコード
QRコード

