スポンサーサイト


二日目

旅行のメイン☆
Yossyさんとの練習です

今回はYossyさんが所属している自転車チームの練習があるとのことで、一緒に参加させて貰いました☆
「100kmほどをサイクリングペースじゃけどいいかな?」
と言われましたが、もう大歓迎です
前日の疲れもあるし、翌日も帰らないといけないので、かる??い練習が良かったです

しかし、自分は一つ大切なものを忘れていた・・・
それは、自転車乗りの言葉は、信用してはいけないと言うこと
しばらく、走ると気が付くことになりましたが、時すでに遅かったです

7時30分に近くのジャスコに集合し、Yossyさんと久しぶりの再会
8時には、集合場所である自転車へ到着しました

しばらく待っていると、次々に一緒に走るメンバーがあつまり、にぎやかになってきました
ちょっと自己紹介をして、記念撮影
CIMG29761.jpg

今日のコースは「サークリングコースを走って、山をちょっと登って帰ってくる100km」と説明を受ける

フムフム、はじめはサイクリングコースだし、ちょっとした山だし、ノ?プロブレムだ

時間が来たので、出発をして、サイクリングコースをサイクリング☆
その時は、同じ大学出身の方と、話しを弾ませました
その方が「今日登る山はあそこの山ね」と指さしてくれるが、目の錯覚だろうか・・・えらい高い

山は何キロ登るか尋ねると・・・「14キロぐらいかな」
えっ、4キロの間違いじゃ・・・いやいや、そもそも、ちょっと山を登るんじゃなかったっけ・・・

そんなことを考えている内に、麓に到着
まずは7キロを登って休憩らしい。それぞれスタートし、自分はYossyさんと走ることに。始めは話しをしながら、走りましたが、半分が過ぎた頃から、勾配がきるくなる
それでも、コースも分からないので、淡々と走りきり、なんとか上がることができましたわ

次の5キロ
すこし休憩をした後、更に上に道が続いている・・・
林道で、日陰が多く走りやすい。やっぱいい坂を見ると、ついついがんばってしまいますわ

でも、ヘアピンがあまりにも多く、曲がっても曲がっても、毎回同じ景色(笑)
精神的に堪えました
この時点で、十分練習になりましたね
水くみ場での様子↓
CIMG2977.jpg 

あと、2キロはのんびり登って、下り
まあ、さっき登った分だけ下るんだから、長いこと×10

下りで、パンクのトラブルは有りましたが、その後は、休憩でコーラを飲んだり
道の駅でアイスを食べたりしながら、なごやかに進んでいきました
疲れたときのコーラは、やっぱ全国共通
CIMG2983.jpg 
さて、この後、緩やかなのぼりが3st
1st淡々とサイクリング終了
2st道の駅まで走る。段々とペースをあげ、2人になる。最後自分がペースを上げ、ゴール
3st最後は、Yossyさんとトンネルの前まで☆上り坂を先頭交代をしながら、走っていく
先頭を引くが、風が強くて、なかなか足が回らない・・・後ろに着くときは、離されないように必死に着いていく
ここで「もうすぐだから、先に言って」と言われる。自分もいっぱいだが、その言葉を信じて、アタックをするが、思いの外、トンネルが見えてこない!!!
このままだと、ペースが落ちて追いつかれる・・・と思った矢先、ゴールが見え、走りきることが出来ました

結論、アベは20km台前半だと思うが、コースはサイクリングじゃない
1000m級の山がゴロゴロ
こんな所を、練習をしているみんなは、本当に尊敬です
本当にありがとうございました


練習後は、Yossyさんの粋なはからいで、Yossyさん夫婦(もうすぐ)、NEOさん夫婦とつ?さんと焼き肉+のみ
二次会からは、大学の先輩も参加し、楽しい時間を過ごしました
また、遊びに行かして下さい

スポンサーサイト

コメント

Secret

QRコード
QRコード

