

研修

今日は研修の一日

研修内容は、接遇(挨拶やお辞儀・名刺交換・受付での対応など)

これぐらいの内容なら、今まで経験でカバー出来るもの
こんなときについつい、お遊びが・・・

あるロープルプレイにて
業者(会社員1名・新人1名)
受付1名
上司1名

業者2名が、桃太郎祭りの打ち合わせと言うことで、受付にて上司をとの面会を希望。
その後、応接間で上司と業者の新人とが名刺交換を行い、話をして帰るというもの

その最後の話は、雑談で切り抜けて下さいと言うことだったので、ほぼアドリブで

名刺交換を行い席に着いた後
新人(自分)「いや~、じつはですね、うらじゃ踊りの名前を変更したいと思いまして」
上司「というのは」
新人「え~、うらじゃの言葉もだんだん飽きたと思いますので、ここはぜひ、うらじゃではなく、おもてじゃ祭りはいかがでしょう」
上司「若く斬新なアイデアですね。採用しましょう」
新人「ありがとうございます」
(お互い握手)

他のグループは、入社おめでとうみたいな、普通の会話
研修で緊張する場所で、やや不安でしたが、会場は笑いに包まれ受けて良かったですわ

さっ、この調子でがんばりまーす

↓もうすぐ、パリルーベかな~~
サクソバンクの試走のような感じの動画です↓


今日も練習してない・・・あしたこそは・・・

コメント

Secret

QRコード
QRコード

