スポンサーサイト


完活

平成生まれの21歳の女性と・・・

デート

ではなく、社会福祉士の試験のため、実習に来たその女性が仕事に同行しました

まだ、この職場に働いて、半年もたっていないのに、自分の仕事に同行をお願いするチーフさん・・・人に教えるほど、まだ業務は完璧じゃないですよと言いたかった
まあ、よくよく考えてみれば、断る理由もなかったので、一緒に同行してもらいました

今回は、入院している方がいたので、その方が在宅に戻ってから介護保険などを使い、生活が出来るように、SMWや看護師、リハビリの方と情報を共有してきました

あとは行き帰りの車では、コミュニケーションについて、アセスメントについてなどの、日常業務についてだけでなく、
大学での卒論テーマの決め方、就職での面接で気をつけること、
職場内で、うまくいくやり方、仕事の取り組み方、情報の集め方
お酒のつぎ方、今までの人生の中であった珍事件など・・・(←これらは余計?)

笑いありの楽しい時間でしたわ

でも、肝心の、実習生からの質問「・・・これこれはどういう意味なんですか?」
答え「どういう意味なんじゃろうね。それは、詳しくないからわからんわ。他の人に聞いてみて☆」
こんなんで、大丈夫か・・・自分。。。いらん話ばかりしとったわ(笑)

まぁ、新しい人や、若い人がいると、また違った視点で物事を見るので、とても勉強になるし元気をもらえますね☆
その人は、地元に帰るみたいなので、実習で経験したことを、また、仕事で活かしてもらえればと思います

さて、ここ最近、大学の友達や中学校の友達で結婚の報告3件
子供の報告2件ほどいただきました

自分もがんばろー
でも今は、婚活の前に、内股にできた、おできを治すこと・・・
自転車のサドルに座るごとにイタイ
完活がんばります(←完治するようにがんばること。)
スポンサーサイト

コメント

Secret

QRコード
QRコード

