スポンサーサイト


舞洲クリテ

テヘ

テヘヘ・・・

はい。今週もレースに行ってきました☆
今回はUSJ・・・の隣の島の舞洲

今回のコースは、一周880mのオール平坦。
風が強く、ホームストレートは追い風、バックストレートは向かい風です



さあ、まずは、予選
ERのカテゴリーは、一組30名中10名、三組あるため30名が決勝進出できます

一番最前列を位置取り、いざスタート
クリートが一発ではまる☆
あまりの気持ちよさに、そのままダンシングで先頭に出て、第一、第二コーナーを先頭で抜け、バックストレートに突入
風が強いので、そろそろ変わってもらうと後ろを見ると・・・

一人とびだしとるがな
一人で15周も走りたくないので、後ろを見ながら走り、3周で集団が追いついて来てくれました

その後は、集団で走る

残り3周スピードが上がると思いきや、向かい風の区間で、ペースが一気に落ちる
あまりに遅くて、焦れったくなって、集団からアタックをかける☆☆(またもや一人で逃げる)

が、自走するほどの力はなく、残り一周で集団に捕まる・・・
意地でも、着いてやろうと思うが、スピードの上がった集団の先頭には入れず、そのままゴール
結局、19位で予選落ち・・・

申し訳ないです


さて、大阪まで来て、数十分でレースを終えたのでは、来た甲斐がないので、その後バツゲームとして
TRやBRの選手もいるエリートのカテゴリーに参加しました
先程のレース後、頭を使って走りなさいと、言われたので、淡々と走ることにする
今回は20周

スタートをして、10周は、ほぼ後ろでがんばる
コーナー後、スピードが一気に上がるが、足は良く回っているので、ついていけないことはない
同じ、カテゴリーに出た中村さんは、逃げに乗ったり、先頭を引いたりで積極的にレースをしてました☆
強いです♪

10周を過ぎた頃から、徐々に前方へ上がっていく
残り3周目で集団の2?3番手。前方へは3人の逃げ

残り2周
先頭に出て、逃げている人を追いかけるが、ペースを維持しながら、先頭も引きすぎないように走る

残り一周
さらに、ペースが上がり、後方から人が上がってくるため、良いタイミングで後ろにつかせてもらう
逃げはもう吸収
第4コーナーからゴールスプリントへ集団が流れ込む
加東では、ゴールスプリントをするときアウトに出たため、道がふさがれてしまった
その、反省をふまえ
今回はインのライン取り。車体が傾いたままダンシング(体が身軽なので、人より早くダンシングダッシュが出来る☆)
視界は良好。そのままもがき、それほど抜かされずゴール

8位でした

はい。
予選はアベ41km台で19位
エリートはアベ44km弱で8位

ちゃんと走れば決勝に行けたんでしょうね☆

でも、エリートのような、走りは、個人的におもしろくはない
やっぱ、逃げをつくったり、レースを展開出来る走りをしてみたい☆

まあ、その言葉は、決勝に残ってから言う言葉ですけどね


笑って、このレースをごまかしたい・・・テヘ、テヘ・・・ハァ


最後は、決勝に残った三村さんのサポートをして、走り方の勉強をさせて貰いました☆
ありがとうございました




スポンサーサイト

コメント

Secret

No title

お疲れ様!
ちゃんと走れば決勝に出られたものを...
何もせずに落選するより良かったけどね。
決勝に出てから力いっぱい走りましょう!
来年に期待してますよ(^^)

No title

お疲れさまでした!!
くにちゃんの走りなら来年は大丈夫やね!!
俺も今日から、地獄練習開始しましたよ~(笑)

No title

積極的ないい走りだったようで。
来シーズンが楽しみですね。
ワシも負けないようがんばります。

No title

>みむtさんへ
来年は、決勝に出て、いい走りが出来るようにしたいです☆
単なる目立ちたがり屋で終わらないようにします☆

>自転車親父さんへ
今日も練習お疲れ様でした
練習も速いですね・・・
自分もついていけるようにがんばります

>aka-madoneさんへ
来シーズンもさらに、いい走りが出来るようにがんばります☆
また、一緒に練習をしましょう♪

No title

自爆上等。かき混ぜなんぼのもんですから
そのスピリッツに拍手です。来年につながりますよ。でも来年はBR-1?ますますきついですね(自分が・・・)

No title

>灰色ウサギさんへ
特技は、根拠のない自信です
このグループの中じゃ、自分が一番は速いんじゃー・・・と思って、走り始めますが、いつも空回りしてます(笑)
来年はBRー1で走りたいです☆☆

QRコード
QRコード

