スポンサーサイト


加東ロード

4時に集合し、いざ、加東ロードが行われる、播磨中央公園に向かいました☆

現地に着くと、岡山とは違い、ひんやりとした空気で、始めは、猛暑と無縁な所と、勝手に思いこんでしまいました
昼に近づくほど、猛暑へと変わっていきましたが、幸いにも、自分のレースは
もっともスタート時刻が早い、7時55分です

ちょうど、通勤チャリをこいでいる時間かな

試走がてらに、アップを行い、準備をして、スタート時間が近づいてきました。
このコースは、アップダウンやコーナーが連続するコース
それほど、坂は長くないため、坂が苦手な人でも、パワーがあれば乗り切れるが、コーナーや危険な箇所があるため、位置取りが大切になってくるコースです(たぶん・・・)

さて、スタートダッシュと、スタートの位置取りがうまい同じチームのカイルさんと共に、スタート最前列を確保
さい先は良いわ

7時55分
待ちに待ったスタート時刻10秒前のコール・・・
10,9,8,7,6,5,4,3,2,1・・・・・
ん?スタートの合図がない!!!

もう20秒はたったろうか・・・
よくみると、ピストルがならず、あたふたしている役員
結局7時55分30秒に無事スタート

クリートはすぐに、はまりスタートダッシュ
しばらく先頭交代をしながら走りました
先頭の辺りなので、路面もよく見えて、後方より危険回避はグッド

たんたんと進み、一番奥の折り返しの坂で、シルベストの選手が一人先行する
いいペースだったので、これついて行けば、良いかも☆
と思ってたけど、体のキレが悪い・・・追いつこうにも追いつけず、後ろもたくさん列なっていたので、諦めて集団に戻ってしまいました(←この選手は結局、最後まで走り、一番でゴールしてました!!すごいわ)

2周目
疲れたので、中盤でやや足を休める

3周目
集団の前方で走るが、先頭交代が、なかなかうまく行かない。自分も前に出れないときもあったし、出ても後ろがすぐに交代してくれなかったから、意外と足に来てしまった

そのため
4周目
集団の後方でウロチョロ

5周目
前に出ないと、最終周は集団に埋もれてしまうと思い、集団前方へ上がる
上がってしばらくすると、後ろで、すごい音
そう、落車があったみたいです・・・前に上がって良かった
職場から、大事な会議があって、その資料を自分が手伝っているから、ぜったい怪我をせずに月曜日は職場に来なさいと、念を押されてたから、巻き込まれなくて、ホッとしたわ

そして、最終周の6周目
腰ににぶい痛みがあるけど、我慢して走る
朝に貼ったチタンテープの効き目を疑いつつ
一番奥の折り返しを一番で、登っていると、左からカイルさんが上がっているが、いきなり、「バンっ、ぷす?」
パンク!!
常に、集団前方で展開して、心の支えにもなっていたのに、残念です
折り返しの坂は、そのまま先頭で上がり、次の坂も集団前方で走る

なぜか、その後の緩斜面は、しばらく自分が引いている。
しかも、遅いのに誰も抜かさない・・・

しばらくすると、右端からスピードを上げていたので、4番手辺りに着かせてもらう
残り1kmになり、今度は左端から、一人スピードを上げたため、必死に着いていく

もう、この時点で、気持ちが悪い。吐きそう・・・
さらに後方から、スピードを上げて抜かされたため、5番手辺りに着かせてもらい、ホームストレートにそのまま突入

しかし、そこからに実力がなく、足がなく、5人ほど抜かされ、12位でフィニッシュ

以前、広島のレースで学んだ、無駄な動きをしない教訓は、どこへやら・・・

こりゃ、また一から出直しかな??(-_-;)


スポンサーサイト

コメント

Secret

No title

きっちり前でレースして!
さすがピチピチしとるだけあるねえ!
過酷なコンディションの中、お疲れさまでした。
おっさんともまた遊んでね~。玉島においで。

No title

前でレースをしたんですが、逃げには乗れませんでしたし、先頭交代も意外とうまくいかず、最後はバテバテのままゴールでしたよ(T_T)
玉島に行くときは、ぜひよろしくお願いします

No title

お疲れでした。いやぁ、やっぱり若さ^^v
良い走りでしたよ。引き過ぎもいいではありませんか?自分はそう思いますよ。次に繋がりますから。

No title

やったね!!
ラストで抜かれたのは仕方ないけど、今シーズンのくにちゃんは、ちゃんと結果を残せてるからokですよ!!
舞洲ラスト頑張ろう!!

No title

>灰色ウサギさんへ
補給と応援ありがとうございました
近くで応援してもらっていたので、元気をもらって走り切れました☆理想は、先頭を引きながら、集団を少しずつ小さくしたり、逃げを作れる選手になりたいですね・・・
あと、おいしいラーメン屋を教えて貰ってありごとーございます。

>自転車親父さんへ
チーム西大寺の練習の成果をしっかり出したかったんですが、まだまだ気合いが足りませんね
今週の舞洲は、疲れを取ってがんばります☆自転車親父さんの熱い走りを期待してます♪

QRコード
QRコード

