スポンサーサイト


休養

今日の練習はお休み☆

なので、のんびり妹と散歩に行きました
東山のホテルオークラの近くに新天地育児院はあり、そこは石井十次の記念聖園の看板もありました
こんな所にあるとは知りませんでしたわ
東山から旭川にかけて、生涯孤児救済のため、勢力を注いだすごいお方
自分もみんなが幸せに過ごせるように、仕事をがんばっていきたいですね

今日は孤児の方ではなく、カルガモを救済しました

家の周りを歩いていると、カルガモが鳴きながらウロチョロ☆
近づいても逃げないし、すぐに捕まえられそう・・・でも、親の鳴き声とは別の声が聞こえます

ふと、水路の辺りをみると、赤ん坊のカルガモが溝におちてる
急いで、重たいふたをとって、捕まえようとするが、食べられると思ったのか、逃げてなかなか捕まらない
ちょっと、むりやりっぽく赤ちゃんカルガモ3匹掴んで救出成功

大きな水路にカルガモの親と赤ん坊2匹が仲良く泳いでいきました・・・・

一匹おらんがな

周りを一生懸命探し、田んぼの隅で固まっている赤ん坊発見
やっと、みんな揃って泳いでいきましたわ
SA390112.jpg


そういえば、昨日ばあちゃんの見舞いに行ったら、どうも見たことがある看護師にがいました
確かめようと思ったのですが、帰る時間だったので、そのまま確認が出来ず帰宅・・・

あまりに気になり、たまたまアドレスを知っていたので、連絡をしてみると、ビンゴ♪
高校の時、同じクラスで、歴史の時間は隣の席で良く話をしていた人でしたわ何年ぶりなんじゃろー


みんな頑張っているみたいです


スポンサーサイト

コメント

Secret

QRコード
QRコード

