スポンサーサイト


ひわさうみがめトライアスロン

徳島へ一泊旅行+お祭りと花火見物+同窓会のついでにトライアスロンに出てきました

17日(土)
13時30分 友達を迎えに行き、いざ徳島へ向かいました
       運転は自分☆ナビは友達☆車にナビがあるけど、親の車なので、ナビが壊れて使えずでしたわ

17時    ギリギリ前日受付を終え、バイクコースを下見☆もちろん車でね☆
       ほとんど登りと下りしかないので、無駄な体力は使いたくないです・・・

19時    宿は、駐車場☆久しぶりのテントで子供に戻った感じですわ

       その後、夏祭りに参加して、ビールを飲みながら花火も見て、夏を満喫しました

18日
さて、朝6時に起きて、サッサと準備開始☆
一年ぶりでも、準備がたくさんあるので、忘れ物がないように頭をフル回転
う?ん、頭が痛くなりそう・・・

さて、スタートの時間が近づいてきました
去年は15位と上位なのに、第一ウェーブから4分も遅い、第3ウェーブでスイム
現役の頃なら、怒ってますよ?
まあ、今回は完走が目標なので、気にせずスタートしました☆

2分ごとにスタートするが、目の人に追いついて抜かすときは気を遣うので、一番外を周りながら泳ぎました
しかし、意外と波が高い
前を見ても波しか見えないことも多々ありながら、ひたすら、前を目指して、泳ぎました
久しぶりなので、脈をあまり上げないよう、淡々と泳いで25分で岸に上がる☆

岸からとラン十ションまでは、いつも酸欠でフラフラになりながら到着

次は、バイクへ
去年は最初の平地で飛ばしすぎたので、今回は平地を40km弱で抑えて山へ突入
登りは、淡々
緩斜面と下りは、足を回しながら走りました(ランでつぶれたくないですしね)
途中、緩斜面が早い人と合流
「お兄ちゃん早いな。でも早いんだったらもっとがんばらんと」
と言われる
「・・・はい」
緩斜面と下りは、ドラフティングにならないように着いていき、登りは自分が前に出ることを繰り返しました
そこに、もう一人違う人が合流☆
よく見ると、愛媛に帰った後輩がいるチームの人がいる
ついつい「○○さんがいるチームですよね?」
と話しかけて、ちょっと話しをしながら走りました(競技妨害?まじめにれーすしてない?)
とりあえず、バイクラップは8位
1位は岡山の高橋さんやっぱ、強すぎです


最後はランニング
バイクではじめの10kmほど横っ腹が痛かったが、ランニングを走り始めると、また腹が痛くなった・・・
1kmほどで、いっきに4人ほど抜かされる
とにかく我慢して走ると、子供からおじいちゃんおばあちゃんまで、応援をしてくれてたくさんの元気をもらいました
暑かったので、水をかぶりながらランニングをして、無事にゴールラインを切りました


タイムは去年より5分遅かったですが、速い人が少なかったので、男子が550人ほど出場して、総合12位
25?29歳の年代別では去年と同じ2位

いい夏の思い出が出来ました
一年ぶりにあって話しが出来たし、昔いたチームの方々と会えて、話しがたくさん出来たし、レースでいろんな人と話しが出来たし、楽しい一時でした☆
あと、最後のじゃんけん大会で、お米も当たりましたし、言うことありません

さて、本業(?)のロードもがんばっていきます

なぜか、画像が、アップロード出来ない・・・
出来たときに載せます



スポンサーサイト

コメント

Secret

QRコード
QRコード

