スポンサーサイト


西日本実業団

4月から練習を再開して、2ヶ月半
このレースは、その練習の集大成ですわ

先に行われてる、Brー1のレースを見てると、自然とテンションが上がる
応援しながら、しっかり足を回してアップ完了
時間が近づいているので、スタートラインに向かうと、数十メートルで

ぷす?

いきなり、パンク
どうも、タイヤにガラスの破片が入ってらしい
やっぱ、昨日のボーグリングで運を使ってしもうたんかな?
さい先が悪いわ

さて、時間になり、スタートラインに並ぶと170人以上の人
やっぱ、すごい迫力

さて、スタートをして、落ち着いてクリートをはめた後は、30番辺りで下りに入る
登り返しで、あまりスピードが上がっていないため、徐々に順位をあげていく
なるべく足を使わないように、ほぼインナーでクルクル
3段坂は淡々と登りましたが、展望台の登りで3人がアタック

これは、反応した方がええんかなと思い、着いていくが、頂上で車間が開いてしまい、下りで必死で追いつく
更に1人の5人になるが、うまくローテーションができず、ホームストレートの前で吸収されてしまう

2周目は淡々と走る

最終回の3周目
登り返しで、インナーで回すと、一人飛び出してしまった
まぁ、足はそれ程重たくなかったので、言ってみようと思い1kmほど?逃げました
1人か2人来てくれるかなと思いましたが、私は無名な選手なので、だれも反応してくれず、程なく橋で吸収されましたわ

その後の登り返しをクリアした後、ペースが遅かったので、先頭で下りを攻める(1週間前に8周も走ればリズムは掴めますね)
今度は後ろを待ち、集団の先頭の人が「集団が割れた」と教えてくれる

ここまでは良かったが、3段坂の前で脈が上がりすぎているのが分かる
1段目はこらえたが、2段目できれてしまった・・・
そこから、意地で3段目と展望台をクリアし、下りで先頭集団に追いつこうとがんばるが、届かず、小集団のスプリントに

ホームストレートでは、一番で登り、踏んでいくが、2人抜かされ、さらに1人ゴールで差され、結局19位でした

良かったこと
・中国ロードで、コースを覚えることが出来たこと
・この一週間、インターバルの練習も行い、楽にレースが出来たこと
・アップで、しっかり足を回せたこと
悪かったこと
・無駄な動きが多かったこと(逃げてチーム名が呼ばれたのは、良かった☆)
・大事なところで、切れてしまったこと
・登りは、まだ体が重たいこと
でしょうか

また、練習をがんばります

余談
灰色ウサギさんに家まで送ってもらいましたが、家の人はいませんでした
自分は鍵を持っていなかったので、置いている場所を確認するが、鍵がない
窓を確認すると、空いているのは台所の小さな窓のみ

少し高いところにありましたが、よじ登って入りましたわ
やっぱり、今日はついていなかったですね(笑)


スポンサーサイト

コメント

Secret

No title

お疲れさまでした!!
くにちゃんのレースが先にあったら、自分もこんなダサイレースはしていなかっただろうな~(言い訳)
それにしても積極的なレース素晴らしい!!
また練習しましょうね!!

No title

お疲れでした!
調子が上がってきて、いいレースができましたね!
次回は、偶然ではなく計算して動けるように考えましょう(^^)v

No title

お疲れ様でしたヽ(´ー`)ノ

2周目まで先頭集団に残っていて観ているほうも手に汗握りながらの観戦でした^^
また練習揉んでください!!

〉自転車親父さん
BR-1でアンカー引きまくる中、レースをしているのがすごいです☆羨ましいです☆
仕事の忙しさもありましたし、疲れもあったと思いますよ
また落ち着いたら練習よろしくお願いします(今週はすみませんが、練習を自粛さしてください)

〉みむtさん
レースを頭で組み立てながら、走らないと行けないですね
おとなしく走っていたら、十分、前の方でゴールできていましたね
でも、性格上なかなか大人しく走れないですね
まだ、若いので積極的に走って、最後まで体力を持たせられるように、練習をしていきます

〉トリッカーズさん
せっかく応援してもらいましたが、中途半端で申し訳ないです
来年の今ごろは、もっとドキドキするようなレースが出きるように、頑張っていきますよ☆
また、練習一緒にしましょー♪
楽しみにしてます

No title

お疲れでした。良いレースでしたよ^^v
頑張れ!次期エース!!

No title

>灰色ウサギさん
会場まで送ってもらってありがとうございました
実力は、まだまだですが、そう言われるように練習がんばります☆

QRコード
QRコード

