スポンサーサイト


のんびりサイクリング

と、いうわけには、いきませんでした
今日もお休みだったので、8時に西大寺へ行ってきました

今日は15ステージの予定でしたが、自分がグルスケに登録をし忘れてしまったので、中止になってしまいました
申し訳ないです・・・

それでも、集合場所に行けば、大森自転車の方と、チーム岡山の方が集まってました
その中に、年配の方ですが、久しぶりに話しが出来て良かったです

さて、今日の練習は赤穂までの往復100km
大学2、3年生ぐらいの時は、すぐに千切れて、つら?い思いをした練習コースの一つ
ハンガーノックになって、あんまんをもらったこともありましたわ(笑)
そのころから、平地は苦手で、難儀してましたね

西大寺から和気までは、比較的ペースは落ち着いてましたが、そこから徐々にペースアップ15キロぐらい先だったかな?赤穂まで、ひたすら漕ぎまくる
途中からチーム岡山の方と2人になったのですが、もう一人の方は、のんびり走りたいのと、明日も練習をするというので、自分一人ひたすら時速35キロ以上を維持してがんばる、がんばる・・・しかも、ちょい向かい風
でも、5キロぐらい過ぎるとケツがイタイ

そこからしばらくは、先頭交代をしながらペースを維持。
だんだん、足が重たくなり、県境近くにある小さな丘を越えは必死に着いていきましたわ
ゆっくり行くといっても、やはり速いですね
そこで、十分練習になったと思ったけど、下って平地区間に入り、向かい風なのに40kmオーバー
もう、着いていくだけで精一杯。
う?ん、悶絶です

帰りは、海側沿いを通り、追い風を期待しましたが、なぜか向かい風
のんびり帰ろーということで、平地は30キロぐらいで淡々と走行

備前牛窓線に入ってからまた、ペースが上がり、丘越えゴールは、完全に勝負にならず、二度目の悶絶

その後無事に西大寺まで帰ってきました

二人で先頭交代をして往復100kmでアベ30km弱しかも、向かい風多々
一人じゃこんな練習出来ません
ありがとうございました

さて、明日は妹の関係で高知へ行って参ります
8時に家を出るから、早く起きれば、練習出来るかな
スポンサーサイト

コメント

Secret

QRコード
QRコード

