スポンサーサイト


ぼくぼく詐欺

あるGWの出来事・・・

電話がかかってきたので、取ってみると

自分:「もしもし、○○です。」

「あっ、ぼく?」

自分:「うん、ぼくじゃけど・・・」

一瞬、新しい詐欺かと思いました(笑)
単に、おばあちゃんからの電話でしたわ

しかし、本題は、
ばあちゃん:「携帯が大きな音がして、止まんのんよ。おじいちゃんにかわるわ」
と、おじいちゃんと話すが、受話越しに、大きな音。
あきらかに、電話やメールの着信音じゃない・・・

じいちゃんに、電源を切ってもらおうと思ったら、「ロック番号って出て、よー分からん」と返事

「0を四つか、1234をおして」と言うが、帰ってくる返事は「よー分からん」
しょーがないので、「あと画面に何が出てる?」と聞くと

じいちゃん:「画面は110番じゃ」

「・・・
じいちゃんよ、なにをした

それでも、説明している間に、音は鳴りやんだので、「もーえーじゃろ」
と言われ、電話は終わりました
あまりに気になり、翌日、用事があったので、じいちゃんの携帯を見せてもらうと、着信履歴にはなにもありませんでしたが、発信履歴には、しっかり110番がしるされてましたわ
聞けば、110番は適当に押してしまったらしい・・・

あの電話中に聞こえた大きな音は、防犯ブザーが鳴ったみたい。とりあえずオフにしたから大丈夫かな
じいちゃんは、しっかりしてますが、適当にボタンを押して遊ぶらしいわ
まっ、防犯ブザーなっても、近くの家までは離れて聞こえないのは、良いのやら、悪いのやら・・・

さっ、GWも終わり
昨日はランを1時間程
今日は、POLPOメンバーで龍之口を走りました
暑かったけど、運動も出来たし良かったわ
レースに向けてランニング強化のため、これから一日一ランを続けるぞー


スポンサーサイト

コメント

Secret

QRコード
QRコード

