スポンサーサイト


卒業式

土曜日に職場の卒業式がありました。

一人は、就職。
もう一人は、同じ法人の旧更生施設へ移動となりました
これからの人生もがんばって欲しいと思います

そういう自分もこの職場から卒業です・・・
園生に報告をして、ビックリしていたり、ウルウルしている園生がいましたが、たくさんの言葉をもらってうれしったですね
言葉のない園生は、ニコニコしてました

その後は、親へあいさつをしましたが、ここばかりは、我慢出来ず涙が出てしまいました
仕事は本当に大変でしたが、
親の子供を「お願いします」と言う言葉と
「こんなことが出来るようになりました。ありがとうございました」の言葉が本当に嬉しくて、自分の心の支えになっていました

障害の子を持つ親の気持ちは、自分に障害の子供を持たない限り分からないと思いますが、親の背中を見てきた自分はその大変さは、少しだけですが、つたわってきています
そのなかで、辞めることは、園生だけでなく、親にも申し訳なく思い、涙腺が緩んでしまいましたね

とりあえず、無事に終わった後は、職員で送別会をしてくれました
最後の言葉に「くにちゃんは器がちいさい」と言われました
いくつか心当たりもあるので、肝に銘じます
二次会は、スナックへ行き、どんちゃん騒ぎ
若いおねーさんはいなくて、ママさん一人、お客さんが2人でしたが、途中から貸し切り

歌って騒いで、最後にいい思い出となりました

さて、引っ越しもして、部屋もきれーになりました
岡山にかえるぞーーー
部屋
スポンサーサイト

テーマ : 今日のお仕事
ジャンル : 就職・お仕事

コメント

Secret

QRコード
QRコード

