

拉致

今日も、朝6時から練習

・・・が、朝起きたら5時36分!!
目覚ましはどうした?・・・ならなかったのか!!

そんなことを考えているだけで、時間はたってしまうので、急いで準備をして、着替えて、車にチャリを乗せて・・・
3分の遅刻で集合場所へ到着☆
やれば出来るじゃん

メンバーは、リンダさんに青Mさんと、最強メンバー
さらに、コースはやまなみ街道を通る120km。これまた最強コース

「おはよう」の挨拶をそこそこに、スタートするが、すぐに30kmオーバー
昨日の練習の疲れが取れておらず、付いていくのもしんどい
先頭交代をするが、10秒足らずで交代し、やまなみ街道まで金魚の糞走行というなんとも情けない状態でした
しかも、やまなみ街道に入る前の坂で遅れてしもうたし・・・

これ以上、迷惑をかけられないと思い、「ここで離脱させて下さい」との申し出に
青Mさんは「なにいっとん」と、するどい眼差しをサングラスの奥から向けてくる。イタイ。イタスギです。。
リンダさんは、「津山まで行ったら平地だし」とさらりと優しいお言葉が

はい、そのまま拉致されて走ることになりました
始めこそ付いていきましたが、案の定徐々に遅れて、結局一人旅。
時速10kmもでていないことも・・・
遅れてすみませんでした

やまなみ街道を過ぎた後は、平地。
リンダさんが、ほとんど引いていたんですが、段々と回復☆(なぜ今頃?)
塩田辺りから、先頭交代に加わり、40kmオーバーでも足がまわるようになりました!!

最初はきつかったですけど、最後まで練習に参加出来て良かったです
ご迷惑をかけましたが、ありがとうございました

午後からは、シクロ車の整備☆
しかもねー、ブレーキを買っちゃいました
しばらく、通勤チャリはシクロで!!
帰り道に、土手で遊んでかえろーっと☆

もちろん、11月6日のシクロのレースは、優勝しか狙っておりません
やってやるぞー

DSC_0232.jpg

そうそう、今週は、以前の職場の運動会があるんですが、休みが取れず、お仕事・・・
寂しいですが、仕事をがんばります☆

M村さんと

今日はお休み

練習相手を募集したら、M村さんが来てくれました☆ヤッター(^^)/

トライアスロンをメインでしているらしく、児島の大会でも30番台でゴールした方だそうです☆
いやー、これは手が抜けないです・・・

コースは、児島大橋→児島半島→王子が岳→スカイライン→サウスビレッジ→岡南大橋の100km

児島半島を淡々と走った後、王子が岳へレッツゴー☆
山なので、とりあえずガンバろうと、ガシガシと踏み込んでいく・・・
M村さんが離れてくれたら、後は淡々と走ろうと思っていたら、しっかり付いてきているではありませんか!!

緩めようにも、緩めれない!!

途中、諦めかけそうになったが、気合いで登り、10分30秒ほどで登り切った
いつもなら、11分30秒や12分ぐらいかけて登るのに、しっかり追い込めましたわ(>_<)クルシカッタ・・・

児島駅前のコンビニで休んだ後、児島トライアスロンのコースになっているスカイラインへ
「いやー、なつかしー」と言いながら、黙々走る・走る・・・足がまわらない(>_<)
M村さんも、ぴったり付いてくるので、足はもう限界

最後、サウスビレッジの辺りは、向かい風だったけど
そんな中、少しずつペースを上げて40kmで巡航して、体力はすっからかん・・・(^_^;)

本当に、良い練習になりました
M村さんありがとうございました
また、休みが合えば、練習お願いします♪


M村さんとは、11時30分には解散したのだが・・・その後、2部練をする体力がない
仕方なく、ポケットに入れたおにぎりを食べ、近くのうどんで腹を満たし
とりあえず、児島半島を玉野競輪場まで往復

足は軽く回すだけだったけど、さらに疲れがたまってしまったかも

今日は160kmほど

明日は、リンダさんと青Mさんと練習

ついていけなかったら、一人サイクリングになりそうだな



10月17日

未だに、土曜日のランニングの疲労が抜けない中、ラリルレロくんと練習をしました☆

山はしんどいので、児島半島を周り、王子ヶ岳→児島まで走りました☆(だいたい、平地かな)

まぁ、ペースは足の疲労がたまっているから、走ってほぐしながらですわ・・・

最初の方は、フォーミングもかねて、平地で、片足ペダリングの練習
ラリルレロくんは左足がぎこちなかったですけど、右はきれい☆
時々、練習をしていれば、必要な筋肉と技術も身について楽にこげるようになるだろうね♪

あと、山は以前よりスピードが増してましたわ!!
そのスピードはまだ維持出来ないけど、繰り返し練習してたら、そのうち抜かれるかも・・・

風が強かったので、意外と疲れました(^^;)

100kmほど練習した後は、岡山西口近くにある冨士屋のラーメン屋に行きました☆
昼ご飯を食べていたので、ややお腹の好き具合は中途半端だったのですが、せっかくだったので、行ってみました

リフォームしたのか、新しい外装
その中で、中華そば680円に+100で温玉とむすびのAセットを頼みました☆
あっさりした、スープがおいしく、しっかり完食しました


冬が近づいているので、笠岡ラーメンでも食べに行きたいねー♪

《募集》
今週19、20日休みの人はいませんか?
都合の合う方は、ぜひ連絡をおねがいします

《募集2》
11月6日 関西シクロクロス第1戦に参戦しようと思います
場所は京都府南丹市
興味のある方、一緒に行きませんかーー☆☆

第1回6時間リレーマラソン

先週の酒祭りは、いろんなお酒があったんですけど、結局飲みすぎて何が美味しかったのか、覚えてません…
あと、詳しく書こうと思ったんですけど、途中で消えたので、もう諦めました(´Д`)コンニャロ~

さっ、土曜日は休みだったので、しっかり追い込みました☆
チャリではなくて、ランニングで♪

職場の人に誘われたんですけど、岡山の総合グラウンドで行われた
第1回6時間リレーマラソン
に参加したんですわ

メンバーは職場に関係のある5名と職場の先輩の子供♪
また、子供がかわいいんだ~
まぁ、その事はおいといて、カンコースタジアムをスタートし、一度競技場に出て、再び競技場にもどる一周一キロの平坦コース♪
そんな中、スタート前には、職場の先輩からの命令が下りました

『キロ4分を切ってきなさい!!』
先輩の命令は絶対です(笑)

まずは、5周
ラスト2周だけ4分かかる

2セット目5周
2と4周だけ4分かかったが、平均ではノルマクリア♪

3セット目だんだんバテて、5周目は4分30秒(´Д`)ハゥ~

これでは皆に迷惑がかかると思い、
4セット目4周
が、3周目 4分41
4周目 4分55と足が動かない

これではいけないと思い、2周にさらに減らす
4分8と4分28とぼろぼろ

いや…先輩の目が怖い
このままでは、仕事に支障が出てしまう(´Д`)

こんなぼろぼろの姿を見かねて、先輩が、残り2時間を切ったため、皆で一周ずつ走ろうと提案してくれました
よし、一周ならいける(〃^ー^〃)ここは、アピールするためのいいチャンス♪
最初から、がんばり
3分39
3分28
3分30
3分24
3分27
と、20キロを越えてからのインターバルで、最後まで追い込めました♪
トータル26キロ走って、4分ペースだったので、なんとかノルマをクリアしましたわ(〃^ー^〃)

でもね…
ランニング中、一生懸命走ってたら、見覚えのあるオレンジのランシャツに胸には倉敷の文字が…
いやいや、こんなローカルな大会に出ちゃいけんじゃろ!!

高校でぜんこくクラスの選手が出て、キロ3分を切られると
手も足も出せません
口は出しますけどね(^_^ゞ

もちろん、ぶっちぎりの優勝じゃったわ
自分達のチームはオレンジリボンと、オレンジまでは一緒なんだけどな~( ̄▽ ̄;)
今後も、この大会は出たいねー

結果は、8位

※ちなみに、職場の先輩は、怖い人ではありません(^^;
先輩は携帯を持っておらず、競技場内に集合と言ったのに、うちらはゼッケンを持っていなかったので、競技場に入れず
30分先輩を探し回らないといけませんでした(笑)

みむtさんと練習

きょうは久しぶりに土曜日が休み☆

チーム内で練習相手を探したら、みむtさんが手をあげてくれました♪
でも、今日の練習は本当にきつかった(´Д`)

コースは
西大寺から吉井川沿い→和気のリンゴ園+大芦高原→山の中をさまよう→柵原→津山→山並街道→吉井川沿い南下
と、坂が多いコース
普段なら喜べるんですけど、今日は微妙(^_^ゞ

だって…
金曜日の通勤チャリは、調子がいまいちで、3分で登れる早島町の坂を5分もかかってしまう始末
土曜日の朝は、少し回復はしたものの、まだ、体は重たかったんですから(´Д`)

まずはリンゴ園
リンゴ園に上るときは、みむtさんに早々置いていかれました
もう、終わった~って思ったけど、途中で心を入れ換え、みむtさんに追い付けました♪
勾配のきついところは、いつもならダンシングで軽やかに上れますが、今日は無理
なるべくシッティグで頑張りましたわ
でも、その後の大芦高原は完敗

柵原に出て、津山までの平坦なコースは、ガマンのみ(^^;
もちろん二人でのローテーだったから、ペースも落とせずきつかったわ

続いて、やまなみ街道は、足が動かず、離れたり追い付いたりを繰り返すのみ
吉井川沿いも、ペースが上がり最後はすべてみむtさんに持っていかれました(T_T)
また、鍛え直さないといけないですね

練習後、母校で学園祭があると聞いたので、顔だけのぞいて見ました
もちろんチャリで…

結局、一日の、トータルは205キロ
獲得標高2,000mほど

明日は酒祭りと披露宴を、楽しんできます♪

QRコード
QRコード

