

3連休

4月から初めてかな・・・ウキウキ3連休
初日の27日(土)は、
久しぶりに、みんなと練習しました☆
メンバーは、自転車親父さんにリンダさん、途中まで、Mさんにもう一方

コースは、国体コース
翌日も、内容の濃い練習があるため、前半はLSD後半の平地を上げるというもの

まぁ、自分は翌日野球があって練習に参加出来ないので、あまり関係がないんだ
なので、なるべく自分が先頭を引いて、練習をしました

①吉永を抜けてダムまでの平地区間☆は、みんなでペースを維持
坂が入り、良いペースであがり、後ろは離れてるかなっと思い、振り返るとみんな着いてきてる・・・
辛うじて、逃げ切り

②次は国際サーキットまで。
平地をけっこう引いたら、足が残っておらず、自転車親父さんとの一騎打ちには完敗。
やっぱ強いですわ

③休憩をした後、塩田の峠までの平地を、自分が淡々と牽引
そのまま、坂へ突入
足にきていたため、途中ペースを落とし、再び踏み直し、そのまま頂上へ

④吉井川沿いの平地ステージは、3人で順番にローテ
ゴールが見えたところで、ややペースを上げ、スプリントをするが、リンダさんに完敗
リンダさん強いなーー

⑤キリンビールから吉井川沿いの平地ステージ
スプリントは無いため、少し早めに仕掛けるが、最後まで持たず、自転車親父さんに持って行かれ終了

練習が終わった後、2部練目開始
しかし、殺人的な暑さに、脱水症状が現れ、ペースが全く上がらず
結局、土曜日は150km走って終了

そうそう、家に帰って、
翌日野球の集合時間を確認すると・・・
昼からだった
ってことは、チーム練に参加出来るっちゅうことなんだよね

28日(日)
車で、牛窓に行き、アップをするが、明らかに体が重い。。まぁ、そりゃそうだわな
しかも、メンバーは、みむtさん、A東さん、自転車親父さん、リンダさん、D241さん、師範代さんと豪華なメンバー

コースは8km弱ある、牛窓平地周回
前日の疲れがあるから、いかにごまかして最後まで走るかが自分なりの課題(課題がひくい
平地は、まだ調子が良かったので、45kmとかで走れる
スタート/ゴール地点では、アタックありというので、ペースが上がり、いつもなら、自らペースを上げたいが、みんなの後ろに着くだけ

とりあえず、走りながら5周回にしようと言うことで、ライスとの1周はペースが上がり、ゴール前はD241さんとの一騎打ち
だけども、ペースを上げるだけの力はでず、先頭を取られましたわ・・・
D241さんは、後ろを見る余裕まであったから、もう完敗ですわ
少し休憩して残り3周
が、短い時間では回復がせず、1周目のちょっとした登り終わった後、足が全く動かなくなり練習が終了してしまいました


あー、しんどかった
【総括】
平地は、ちゃんと走れるようになりました☆
やっぱ、速く走るにはコツがあるんですね
チーム岡山の合宿の時、ピストで3km追い抜きの競技をしてたんです
そのとき、速い人のペダリング・フォームを見て、マネをすると以前より速く走れるようになりました
でも回転数は110回転前後
疲れて、足がまわらなくなったら、終了です
それにしても、スプリントはまだ弱いままですね
ここ数ヶ月、月1,000kmも走れてないですけど、加東まで諦めません

さて、午後からメインの職場の野球
これがねー、むちゃくちゃでした
外野は苦手なのに、レフト
レフトの後ろにはもう一面、野球が出来そうな感じで、ボールが転がれば100m以上は走らないといけないようなポジションなんです
まぁ、最初に感じた嫌な予感は的中

ボールが飛んでこなければいいのに、またもや頭上の上をボールが
しかも、右中間やライン際まで、バラエティー
そんな中、ボールを追いかけフェンスまで、もちろんダッシュ
いい練習になりましたわ

この試合に勝ったら、2回戦目が実業団の舞洲とかぶるんですが、見事に負けてしまい、舞洲の出場が可能となりました
複雑な気分ですが、チャリをがんばります



久しぶり☆

久しぶりの投稿☆

えー、一応元気に過ごしてます

まー、ここ最近の出来事・・・

8/17 職場の野球 センターを守ったが、打球を見誤り、頭上をボールが飛んでいったことが、5回ほど
バッティングは、2死球にエラーで出塁。4打席入って、3回出塁ヒットはないけど

8/18 前日の悔しさから、バッティングセンターで250球の打ち込み
やりすぎて、手にまめが出来る
負けず嫌いが、空回り


8/19 人生初のビアガーデン☆ビアガーデンのねーちゃんに、夏のトキメキを感じる
これも一夏の思いでと言うことで

8/21 児島トライアスロンの打ち上げをKUMAくんがひらいてくれた
DSC_0156_convert_20110825230538.jpg
久々のPOLPOの飲みで、みんな和気あいあい
パッと見は、合コンぽい・・・会話はもちろん、トライアスロンが1割、恋愛8割、その他1割
泳ぎたい人、自転車に乗りたい人、マラソンをしたい人、応援だけしたい人・・・いつでもPOLPOはメンバーを募集中です

8/22 職場の人とサイクリング+水泳で、気分転換
職場の人と3回目のサイクリング。単独で40km出せてました☆
でもそこから、またペースを上げて・・・一人でスプリント☆KY発揮中(KY:くにちゃん、優しい人)

8/23 通勤チャリ40km

8/24 仕事前に60km王子が岳へ

8/25 今日も通勤チャリ☆
自己満足の世界ですけど、感覚がめっっちゃ良かった
疲れが溜まってるけど、0発進からの50kmまでのスピードの乗りが、軽いんですわ


イメージと体が一致してきました今日が中山だったら、いいパフォーマンスだっただろうな

まっ、自己満足ですけどね

明日は、チャリにはあまり乗らず、プールで浮いてきます

中山耐久

8月14日:中山耐久のレースに参加してきました☆

去年は、チーム西大寺で参戦したんですけど、今回は、同じ職場の人と二人

その人にとっては、今回が、初レース
チーム名は、迷わず「オレンジリボン」に決定しました
これは、子ども虐待防止を訴えるもので、子どもに携わる自分たちには、ぴったりなチーム名ですわ
耐久の前には、子供達の熱い戦いがあり、たくさんの元気をもらえましたね


さてさて、耐久はというと・・・
一走目は、自分☆

スタート位置は、後ろだったんですけど、スタートしてからは、徐々に前へ行き、集団のペースを上げていく☆
まだ、最初だからみんな着いてくるんですよねー
2周目ぐらいかな・・・登りでペースを上げると、自分が一人飛び出しに成功☆
でもねー、去年はしばらく一人で走ったけど、今日は、逃げるほど体力が無かった
参加者も強豪揃いだったから、後続をまつと4人の逃げ集団ができあがりました
でも、それからがきつかった

先頭はD241が引くんだけど、4人いたのに気が付けば、自分と2人
しかも、ペースが速くて前にも出ることが出来ず、金魚の糞並みに後ろに着いてましたわ
さきにD241さんがピットに入って、次はミジンコさんだったので、ゆっくり走ろうと思いきや・・・

山が速い!?あれ?ミジンコさんドーピングとかしてないですよね?
と思いながら、足も終わり、切れてしまいましたわ
1時間、走る予定だったけど、40分ほどして、職場の人に交代

職場の人は、初めてのレースだったけど、がんばって走ってました
でもN・中さんに目を付けられたみたいで、走ってるときに「足をとめるなー」「まわせー」と、ご指導を頂いたみたいで、
本人曰く「怖かった」「落ち着いて走れんかった」
と、非常に満足そうなコメントが返ってきました(笑)

結果は、二人で一時期6位でしたが、6位までは最後数十秒差で負け8位
個人的には、良い練習になったので、大満足でしたわ☆

他のチームはと言うと、チーム西大寺は2連覇達成♪
2位には、D241さんに引きずり回され、山で千切られたミジンコさんがいるカ「ヤマレーシング+草食系男子」
3位には、フリーダムのチームが入ってました☆

みなさん、楽しい時間ありがとうございました

↓職場の人と記念撮影↓
CIMG0253_convert_20110815114253.jpg

↓チーム西大寺のメンバーと監督↓
CIMG0247_convert_20110815114512.jpg

↓青Mさん「この自転車お願いします」
ハリーさん「えっ、頂けるんですか?ありがたく頂戴します」
青Mさん「・・・」↓
CIMG0234_convert_20110815114431.jpg

↓久しぶりの再会に花が咲く↓
CIMG0240_convert_20110815114616.jpg

練習

8月9日 宿直
幼児が熱のため、1時間ほどしか寝ず・・・

8月10日
午後寝ずにそのままローラーで練習
夜は飲み☆しかも、泡盛だったから、いつも以上に酔いがまわったわー
今回のお店は、沖縄料理のちゃちゃぶー
店内は、賑やかすぎて会話が聞き取りにくかったですけど(笑)、沖縄料理が堪能出来るいいお店です☆
興味のある方はぜひ☆場所は大供で駅から離れてますけど、駐車場もありです(^^)/
g.jpg


8月11日 休みだったので、朝起きて、プッチモニに参加するも、あまりに久しぶりで、集合場所を間違えた仕方なく、迷いながら逆走してすれ違ったんだけど、集団は下りのハイペース・・・・
急いでUターンして、必死で追いかけるが、追いつくことが出来ず・・・あーこのまま、みんないなくなって一人サイクリングするのかなーって思ってたら、信号で止まってくれて、合流出来ました
よかったーてか、あぶなかったー

で、その後、笠井山・・・自分は皆さんに比べて全く追い込んでなかったので、後ろをゆっくり走ろうかと思ってたんだよね
最後だけ、ポッと走るのはあまりに申し訳なくて、最後だけ先頭をもらうのも、良心が痛むというか・・・
とか言いながらがんばってしまいました

まあ、踏んでいったけど、すぐに足パンになって意外ときつかったんだよね
しかも、後ろとは離れてなかったし、カバヤステージから参加してたら、もうダメだったろうな~

プッチモニに少し参加した後、灰色ウサギさんとサイクリングに行く予定だったんですけど、人数が集まりそうになかったので、カイルさんとその職場の人で牛窓周回練をしてきました

平地周回で、向かい風は強くても、灰色ウサギさんやカイルさんは普通に走っていくので、強いですわ
この辺が弱いんだよね

お昼はみんなでうどんを食べて家に帰ってからは、自転車掃除は出来たし、決戦用のホイールもはかせたし、日曜日の準備は完璧です

中山は、暑さに慣れて楽しく走ろーと思います(楽しくと言っても、練習を兼ねてるから、がんばるんだけどね
参加される人、よろしくお願いします

kY?

8月7日はアホアホ友の会に参加しました☆

灰色ウサギさんが主催して頂き、1年ぶりの再会の方も
こんな大事な日に、仕事+1時間以上の遅刻・・・申し訳なかったです

店に着いたときには、すでにみなさん、出来上がっていたので、テンションの高さに着いていくのが精一杯でした
危うく切れるところだったう~ん・・・

そんな自分に頂いた名札には「くにちゃん」の文字と・・・一緒に書かれてあった、その人を一言で表す言葉には「KY」の文字が
そういえば、以前灰色ウサギさんと一緒に練習したときは、散々前を引いてもらったのに、平地でペースを上げるし、坂で千切ってしまうし・・・恩を仇で返すというか・・・一言で言えばKYでしたね

まっ、この日は呑んでしまえば、そんなことはすっかり忘れ、自転車の話に花を咲かせつつ、お酒がどんどん進んで結局、「KY(くにちゃん、よっぱらい)」の出来上がりでしたわ
楽しい時間、ありがとうございました

8月8日
お休みだったので、中山耐久で一緒にでる職場の人と一緒に練習をしました。
KYにならないように・・・カバヤの平地では後ろを確認しながら35km前後で走行☆
坂道では、ペースを守りながら走っていく☆
先頭は、もちろん自分で固定
もう完璧じゃーん☆

最後、カバヤの帰り道で、淡々と走っていると、職場の人が珍しく、「前を少し走ります」
と言って、32kmから35kmとペースが上がっていくんですよね
どーも、そこでスイッチが入ってしまい、自分が「少しずつペース上げていきますね」と声をかけ、
38,39,40,41,42,43,44,45・・・(^_^;)

結局、職場の人を置いて、一人でもがいてしまいました
KY脱却できず

今後は「KY(くにちゃん、優しい人)」を目指してがんばります☆

QRコード
QRコード

