

くまくんのおかあさん

昨日、ジムに行って、いつものようにおばちゃん達と談笑

話は、トライアスロンの話になり自分が、
自分「来年一緒にでませんかー?」
おばちゃん「そんなんでんわー。息子だったら出るじゃろうけど、自転車もあげたらしいしね」
自分「息子さん、スポーツしているんですね」
おばちゃん「大学時代、トライアスロンしてたのよ。福岡のトライアスロンも行ってたみたいだし」
自分「!?福岡フェスタですね。どこの大学だったんですか?」
おばちゃん「川崎だったのよ」
自分「一緒じゃないですか。年は?」
おばちゃん「27歳」

あれこれ聞いていると、同じトライアスロン部だった、一つ下のくまくんのおかあさんでした
いや~、久々にビックリしたわやさしそうな、おかあさんでした☆

さて、今日は、職場の先輩とランニング
大安寺方面から、山に登ってきました。
DSC_0101.jpg

先輩からは、「一度、スズメバチに刺されて、山に行ったって奥さんに言うと怒られるから、山に登ったことは内緒にしといてな」と、男の約束。
山頂について、岡山市内を一望した後は、岩の上でたっしょん
あっ、これも内緒ですか


往復25kmぐらい


でも、11時を過ぎた辺りから、急に気温が上がり、公園で水をかぶって暑さをしのいでました
いや~、ほんまに暑かった・・・残り2KM地点で、先輩から、「ちょっとあるこう」と、ありがたいお言葉。
もう少し早くても良かったんだけどね濃い3時間の練習でした




そうそう、咳の方なんだけど、風邪との診断・・・
昨日の晩も、何回も咳でむせて、目が覚め、相当苦しかった
今晩は朝までぐっすりねられるかな

咳がとまりません

夜中に咳で目が覚め・・・
参加しようと思ってたプッチモニも、あまりのしんどさにやめてしまった
練習内容を聞くと、体調不良の中、行かなくて良かったかも

これは、はやく病院に行った方がええんかな~~っと思いながら、ただいま放置プレイ中


こんな中、スイム練に行くが、息があまり吸えねぇー
いつもの3割減みたいな感じ・・・バーゲンなら大喜びなんだけど、酸素が体に取りこまれないから、
ますます、水泳の練習がきつかった

そうそう、倉敷国際トライアスロンですが、参加者の発表があったみたいで、自分はなんと

ゼッケン番号『7』番でした

しっかり泳げても走れてないのに、こんな番号をいただいて・・・ちょっとプレッシャーですわ


バンク

今日は、疲れたので、簡単に・・・

8時から92km弱ほどロード練習
今回はみむtさんと、N西さんと一緒☆
最初から、向かい風でもグイグイ走ってたら、途中バテて失速
坂は、調子よく行ってたけど、さすがに3本目はみむtさんに完敗でしたやっぱ強え~

そして、同時に脱水寸前+エネルギー切れ・・・
練習の終わり間近に、コーラ1.5㍑補給して回復(N西さんにアホやろって突っこまれましたが、なにか?笑)


午後から、玉野競輪場で、足立レーシングと一緒に練習をさせてもらいました☆
チーム岡山からは、N西さん、A東さん、リンダさんに自分

はじめ、雨が降っていたので、20秒もがき+1分30秒レストを10本
みんな、脚まわりすぎまねしよーかと思ったけど、脚が千切れていくかと思ったわ

雨が上がると、バンクに出て、ペース走(もがく前に、チーム岡山だけでペース走はしたんだけどね)
ハロン(全然、スピードにのらねー)
帰り際に1kmTT(ありんこが歩くぐらい、最後はバテバテ)

次は、さらに進化してやる

てか、咳が全く止まらんのんじゃけど・・・

DSC_0100.jpg

野球

今日は、職場の関わりがある中学校と野球をしてきましたカッキーン

仕事があったので、5時からの開始には間に合わず、遅れて到着☆

キャッチボールをして、とりあえずレフトに守るがとくには、ボールは飛んでこず
出来れば、こっちに飛んでこないでーーと思いながら、消極的に守ってました(笑)
できれば、内野の方が良いんだけどね☆

3アウトでベンチに戻ったら、時間が無くなってきたのでこの回でおしまいだって
しかも、同点・・・さらに自分に打席がまわってくるプレッシャーを感じるわー

先頭打者が四球で出塁し、1アウト1塁で自分の番☆
しかも、ベンチからは「打って点が入ったらさよならじゃー」とさらに、プレッシャーまでかけられるうぅぅ

ピッチャーは中学生なので、それほど球も速くない。ボール球をよく見て
0-2・・・3球目。外角のストレートを、手元に来るまで溜めて、勢い良く振ったらバットにボールが当たった(自分のレベルはこの程度です
しかしボールは、うち上がり、ファーストのミットの中におさまってしまいました残念
でもね、後続が、点を入れて、無事に勝ちました
よかった☆


さて、今晩は、プッチモニの飲みがあったみたいで
お酒大好き人間としては、一回しか参加してないのに、図々しく行きたかったんですが、個人的に焦っていることがあるんですわ

それは、仕事!!もそうなんだけど・・・7月にでるトライアスロンのスイム
継続的に練習が出来ていないので、思ったほど、速くなってないんです
だから、泳げるときは、なるべく泳ごうと思って、今日もちょっと泳いできました

up 200
スカーリング 50×4本(1'10以内を目指して泳いだので、意外と腕に効くんですわ)
そして、トライアスロンの本番は1500m
その不安を払拭しようと、ゆっくりでも良いから1500m泳ぎ切ろうとがんばってみました
S 1500m タイムは23分ほど

フォーム、キックのタイミングだけで、泳いだんですけど・・・このままじゃあかんわな
せめて、20分ぐらいはきって本番を目指したい

明日は、仕事が速く終われば、スピード練習です

かわいい猫とネズミの動画(たまに訪問して下さるねこねこ動画)の方より↓

休日

今日はお休み

朝方プッチモニ練に行こうと目覚ましをかけたハズなんですが、全く聞こえず寝坊
そして、なぜか風邪を引いてました

咳が全く止まらず、気管支炎にでもなりそうな勢いですわケホケホ・・・しんどーい

それでも、練習しようと走り出すが、体はめっちゃ重くて、坂も10km前半で登る始末普段は20km以上で登れる勾配

こうなったら、サイクリングと割り切って走ってたんですけど、児島湖締切堤防を渡りきり、細い道を通るとき前から進路を塞ごうとする不振な車が・・・
なんとか通り抜けたが、後ろを見るとその車はUターンをしようとしてたんです

「なんか怪しい・・・関わりをもったら危なそう」と思いつつ、路肩を走ってたら、今度は併走
しかも、窓をあけ運転手が「※△○×※□・・・」

「なにか、怒ってる!?これは、このまま幅寄せされて、人生終わるのか・・・最後に運転手だけでも確認しておかないと」と、運転席を見たら
・・・・・・ミジンコさんでした

疑ってすみません

ちょっと話をして、ミジンコさんは車で走り去っていったんですけど、50kmぐらいで走ってくれたので、ちゃっかり車の後ろに着かせてもらって、ラクチンさせてもらいました

あとは、広い道でインターバルをするけど、スピードは維持出来ず、サッサと終了

さーて、風邪は治るかな~~

QRコード
QRコード

