

ほしいもの

最近、いろいろ物が消耗しているので、欲しいものがある

1.サイクルメーター
なぜか突然、電波を拾わなくなった電池交換もしたのに、毎日労りながら使ってるのに、なんでやろ?

ちょっと様子をみて、治らなかったら、ガーミンのEdge500がほしぃ?
速度・回転数・心拍・高度など必要な物、いや、それ以上が備わっているんですわ
ネットで買えば3万弱といったところか
う?ん、ちょっと考えものじゃな
Edge 500_JPN.preview

2.グローブ
指切りのグローブだが、毎日使ってると、クッションはなくなり、穴はあいてきたし、みすぼらしくなってきた
3,000円ほどだが、今シーズンぐらいなら保ちそう☆
我慢して、来シーズンまで待つべきかな

3.ホイール
ディープリムに最近あこがれている
持っている人は多いし、見た目もかっこよいし、チャリやトライアスロンでもかなりのアドバンテージを稼ぐことが出来る☆
う?ん、勢いで買ってしまいたい♪

でも、実秒団でBRー1に上がるまで、我慢と決めたんだった
まずは、足やな?なんだけど、想像するのは自由☆

もし、もし買うとしたら
ffwd-f5r-190.jpg

でもこれは、かなり固いと聞くけど、体重の軽い自分には、やや不向きかな・・・
充当に
jitensha-box_-c50-tu.jpg
やろうか
これを帰るだけでも、自転車のイメージが変わりそう

4.そういえば、水着も・・・
お尻のゴムが弱ってきて、半分透けてきてる
まぁ、見られても減るもんではないから、別にかまんのんじゃけど、セクハラで捕まるのは困る
とりあえず、日和佐のトライアスロンから一度も泳いでないので、買わないといかんわな!!!
Images.aspx (1)
別に100分の1秒の争いをしていないので、この水着はややもったいないかな・・・

5.ランニングシューズ
もう、踵がちびてますわ
走りすぎたと言うより、走り方が悪いんじゃろうね
右足の踵だけ、減ってるから
今シーズンもハーフとマラソンぐらいは出たいので、
ASI_TMM426_0793_S6.jpg

えっ、色がきもいですか??
靴だけでも、目立ったら良いんです♪

優先順位は5(靴)→4(水着)→1(サイクルメーター)→2(グローブ)→3(ホイール)

な感じ。チャリ関係が、後回しになっとるけど、気にせず
あとは、お金と節約の問題じゃ!!!

ドラゴンボール偏

ついつい笑ってしまったので・・・
携帯から見ている人は、ぜひ、パソコンで



POLPO練習

【余談】
土曜日の昼から、うちの大学が20周年を迎えたとのことで、シンポジウム+交流会へ参加してきました☆
シンポジウムは、今までの大学の歴史や、これからの方向性などの話しが出ていて、フムフムと思いながら、聞きましたわ

交流会では、なんと、8月に同じ試験を受けた女性が声をかけてきました
試験が終わった後、2,3話しをしたんですが、じつは、同じゼミの後輩にあたる人だったらしく、しかも、2年ほど前、ゼミの集まりの二次会で、同じ中学、共通の知人がいたなど、話しが盛り上がった人だったんですわ
試験の時は、それどころではなく、全く気がつかなかったんですが、こんな、偶然もあるもんですね
その人は、残念ながら試験に落ちてしまったんですが、来年もがんばって欲しいですね
あとは、来年度から児童関係に行くので、その専門の教授の方と話しをして、様々な情報・おすすめの本や文献などを教えてもらえることとなりました
いろいろとあって、参加して良かったわ

【本題】
さて、日曜日は、後輩が立ち上げたPOLPOの練習会
本当は来週トライアスロンのレースがあるため、新しい人にトランジットの練習をする予定だったんですが、体調不良のため、急遽その方は不参加になってしまいました・・・
早く元気になってもらいたいものです

集まったのは、KUMAくん、ボリ、自分の3名
妙見山障害切土地広場の練習場で、デュアスロン形式の練習です

かるく、コースを確認しながらアップをした後は、
1kmラン+7.5kmぐらいバイク+1kmランを2セット

見晴らしは良く、気持ちよく練習が出来ましたが、最初から追い込んだことと、久しぶりにランニングをしたので、非常にしんどかったですわ
ランニングは、肩に力は入っとるし、腰が上下に動くし、ロスが大きい走りになってますね
今年度も、ハーフに、フルマラソン、シクロに出るので、ラン練習をしていかないといけませんね・・・

それでも、そのあと、軽くサッカーもしたし、いい練習となりました☆
練習風景の写真を撮るのを忘れたな??

夕方は、10kmランニング(途中ダッシュを含む)

明日は、休みなので、またロングライドに行ってきます

三日目

疲れて8時に起床
9時出発

体が重たく、足が回らなかったが、2時間ぐらい走ると、要約エンジンがかかってきた
その後は、平地では35km前後を目安に走るが、暑くてしんどくて、精神的鍛錬になりましたわ

信号もよく引っかかったし、走り始めは足が回りませんでしたが、松山市から高松市までの160kmはアベ28.5kmと、なんとか集中力を切らさず走れました☆


四国を走って好きな所の一つ
↓山が重なるように列なっている景色↓
CIMG2988.jpg
分かりづらいですね・・・

高松から、フェリーにのり、1時間ちょっとで岡山の宇野港

そこから家まで20km程ですが、ケツが痛くて、90回転でも足が回せないので、アウタートップでゆっくり回して家に19時前、到着しました☆

結局
1日目:220km
2日目:115km
3日目:181km

楽しい思い出が出来た旅行でした☆

二日目

旅行のメイン☆
Yossyさんとの練習です

今回はYossyさんが所属している自転車チームの練習があるとのことで、一緒に参加させて貰いました☆
「100kmほどをサイクリングペースじゃけどいいかな?」
と言われましたが、もう大歓迎です
前日の疲れもあるし、翌日も帰らないといけないので、かる??い練習が良かったです

しかし、自分は一つ大切なものを忘れていた・・・
それは、自転車乗りの言葉は、信用してはいけないと言うこと
しばらく、走ると気が付くことになりましたが、時すでに遅かったです

7時30分に近くのジャスコに集合し、Yossyさんと久しぶりの再会
8時には、集合場所である自転車へ到着しました

しばらく待っていると、次々に一緒に走るメンバーがあつまり、にぎやかになってきました
ちょっと自己紹介をして、記念撮影
CIMG29761.jpg

今日のコースは「サークリングコースを走って、山をちょっと登って帰ってくる100km」と説明を受ける

フムフム、はじめはサイクリングコースだし、ちょっとした山だし、ノ?プロブレムだ

時間が来たので、出発をして、サイクリングコースをサイクリング☆
その時は、同じ大学出身の方と、話しを弾ませました
その方が「今日登る山はあそこの山ね」と指さしてくれるが、目の錯覚だろうか・・・えらい高い

山は何キロ登るか尋ねると・・・「14キロぐらいかな」
えっ、4キロの間違いじゃ・・・いやいや、そもそも、ちょっと山を登るんじゃなかったっけ・・・

そんなことを考えている内に、麓に到着
まずは7キロを登って休憩らしい。それぞれスタートし、自分はYossyさんと走ることに。始めは話しをしながら、走りましたが、半分が過ぎた頃から、勾配がきるくなる
それでも、コースも分からないので、淡々と走りきり、なんとか上がることができましたわ

次の5キロ
すこし休憩をした後、更に上に道が続いている・・・
林道で、日陰が多く走りやすい。やっぱいい坂を見ると、ついついがんばってしまいますわ

でも、ヘアピンがあまりにも多く、曲がっても曲がっても、毎回同じ景色(笑)
精神的に堪えました
この時点で、十分練習になりましたね
水くみ場での様子↓
CIMG2977.jpg 

あと、2キロはのんびり登って、下り
まあ、さっき登った分だけ下るんだから、長いこと×10

下りで、パンクのトラブルは有りましたが、その後は、休憩でコーラを飲んだり
道の駅でアイスを食べたりしながら、なごやかに進んでいきました
疲れたときのコーラは、やっぱ全国共通
CIMG2983.jpg 
さて、この後、緩やかなのぼりが3st
1st淡々とサイクリング終了
2st道の駅まで走る。段々とペースをあげ、2人になる。最後自分がペースを上げ、ゴール
3st最後は、Yossyさんとトンネルの前まで☆上り坂を先頭交代をしながら、走っていく
先頭を引くが、風が強くて、なかなか足が回らない・・・後ろに着くときは、離されないように必死に着いていく
ここで「もうすぐだから、先に言って」と言われる。自分もいっぱいだが、その言葉を信じて、アタックをするが、思いの外、トンネルが見えてこない!!!
このままだと、ペースが落ちて追いつかれる・・・と思った矢先、ゴールが見え、走りきることが出来ました

結論、アベは20km台前半だと思うが、コースはサイクリングじゃない
1000m級の山がゴロゴロ
こんな所を、練習をしているみんなは、本当に尊敬です
本当にありがとうございました


練習後は、Yossyさんの粋なはからいで、Yossyさん夫婦(もうすぐ)、NEOさん夫婦とつ?さんと焼き肉+のみ
二次会からは、大学の先輩も参加し、楽しい時間を過ごしました
また、遊びに行かして下さい

QRコード
QRコード

