

練習三昧

今日は、コメリ周回の日

いつものように10周走る
昨日のように、路面は濡れてないし、カーブはスピードを落とさず走れますわ

が、なぜか今日は全くスピードにのれない
淡々と走っているのに、脈がどんどん上がる感じですわ
結局10周走って、アベ35.4km

う?ん情けないわ

その後、O西さんが合流し、10周程走るというので、後ろを走らせてもらいました・・・
後ろに着くだけでも、きつい?
とりあえず、終わって良かった

流しているときに、みむtさんが合流
次の練習は、200mほどダッシュ750mイージー×5本
1本:一番いただきました
2本目:みんな行ってしまいました
3本目:気合いを入れてがんばりましたが、みむtさんに差される
4本目:自分が取ったかな?忘れた
5本目:立ち上がりから行くが、みむtさん、O西さんが外からまくり、惨敗

終わった頃は、もうクタクタで足に力が入らず、

のんびりかえり・・・ません

その後は、プールでいじめられてきました

メインメニューは
50×24本(’55)IM一本ずつ
のんびり泳ぎましたが、2週間ぶりだったので、最後の方のFlyは肩が上がりませんでしたわ

締めは50mダッシュ3本
もう、体動かずFrは
1.30'9
2.30'8
3.32'0
とボロボロ
まあ、こんだけ調子が悪くて、こんだけ練習した後でこのタイムだから、良いことにしましょう☆

さっ、今はサッカー

日本ガンバレ???

久しぶりのチーム西大寺練

一週間もチャリに乗らなかったら、乳酸0の足

めっちゃ、かるい??

10%の坂、10mダッシュという競技があれば、世界新が出せそうな感じぐらい

今日は、月曜なので、コメリ周回へ行きました
足が軽いと言っても、練習出来ていないので、重たい負荷はいまいちな感じ
ペダリングの感覚も、なんかいまいち

みむtさんはすでに走っていましたが、調子が悪いとのことで、一人でとりあえず走りました

イーブンペースで、回転数を100?110、脈は140?150ぐらいで(計ってないからわからんけど)
淡々と走る
でも、路面が濡れてるから、カーブで横断歩道がある白線の上はのんびり走りました
10kmを35.7kmほど

イージーで、みむtさんとO西さんと、つぎのレースなど世間話☆

その後、もう10kmを次はアベ37kmで走ろうとO西さんと話し、走り始めた途端・・・雨・・・

「自転車親父さんなら、これぐらいでも走るよな?」
とか話しましたが、O西さんはレースも近く、お互い転けたくもないと議論がまとまり、練習は終了しました

まっ、明日がんばりますわ



2010年ツールドフランスのコース
新城選手も出ますし、いろんなドラマが待っていそうですね☆



終わった??

全日本選手権終わりましたね

ニッポの宮澤選手が優勝
2位は、鈴木真理選手
3位には、この大会で引退をする野寺選手

いや?。引退なんてもったいない

え?と、試験の方も終わりました
全力は尽くしたので、後は結果待ちですね

手応えですか???
教養は良かったですが、専門がダメです
福祉ってこんなに難しかったかな?

とりえず、10月に別の試験があるので、そっちをがんばります
で、チャリもがんばります

一週間ぶりに、これから練習だ???
sh380008_2.jpg
画像はBLITZEN LIVEブログより



暇つぶし

ひまつぶしに、ひつまぶしを食べる・・・

とくに、これに意味はなし

以前の職場で、知的障害の方が、ひつまぶしが載った本を持ってきて
「おいしそうよな?」
と言ってきていたので、
「ん?ひまつぶしって食べれるん?」

といつもからかってました(笑)
その人もケラケラ笑って、
「先生ちがうよー、ひつじまし・・・ひまつぶし・・・ん」とか、言われましたね

さて、レースが終わって、自転車に乗ってない
すでに、欲求不満が蓄積中

日曜日まで、とりあえず我慢☆
月曜から、また乗ってやるー

そー言えば、今週は、日本選手権
何もなければ行きたかったけど、結果はやっぱ気になるね


日本選手権
画像は、去年の日本選手権

西日本実業団

4月から練習を再開して、2ヶ月半
このレースは、その練習の集大成ですわ

先に行われてる、Brー1のレースを見てると、自然とテンションが上がる
応援しながら、しっかり足を回してアップ完了
時間が近づいているので、スタートラインに向かうと、数十メートルで

ぷす?

いきなり、パンク
どうも、タイヤにガラスの破片が入ってらしい
やっぱ、昨日のボーグリングで運を使ってしもうたんかな?
さい先が悪いわ

さて、時間になり、スタートラインに並ぶと170人以上の人
やっぱ、すごい迫力

さて、スタートをして、落ち着いてクリートをはめた後は、30番辺りで下りに入る
登り返しで、あまりスピードが上がっていないため、徐々に順位をあげていく
なるべく足を使わないように、ほぼインナーでクルクル
3段坂は淡々と登りましたが、展望台の登りで3人がアタック

これは、反応した方がええんかなと思い、着いていくが、頂上で車間が開いてしまい、下りで必死で追いつく
更に1人の5人になるが、うまくローテーションができず、ホームストレートの前で吸収されてしまう

2周目は淡々と走る

最終回の3周目
登り返しで、インナーで回すと、一人飛び出してしまった
まぁ、足はそれ程重たくなかったので、言ってみようと思い1kmほど?逃げました
1人か2人来てくれるかなと思いましたが、私は無名な選手なので、だれも反応してくれず、程なく橋で吸収されましたわ

その後の登り返しをクリアした後、ペースが遅かったので、先頭で下りを攻める(1週間前に8周も走ればリズムは掴めますね)
今度は後ろを待ち、集団の先頭の人が「集団が割れた」と教えてくれる

ここまでは良かったが、3段坂の前で脈が上がりすぎているのが分かる
1段目はこらえたが、2段目できれてしまった・・・
そこから、意地で3段目と展望台をクリアし、下りで先頭集団に追いつこうとがんばるが、届かず、小集団のスプリントに

ホームストレートでは、一番で登り、踏んでいくが、2人抜かされ、さらに1人ゴールで差され、結局19位でした

良かったこと
・中国ロードで、コースを覚えることが出来たこと
・この一週間、インターバルの練習も行い、楽にレースが出来たこと
・アップで、しっかり足を回せたこと
悪かったこと
・無駄な動きが多かったこと(逃げてチーム名が呼ばれたのは、良かった☆)
・大事なところで、切れてしまったこと
・登りは、まだ体が重たいこと
でしょうか

また、練習をがんばります

余談
灰色ウサギさんに家まで送ってもらいましたが、家の人はいませんでした
自分は鍵を持っていなかったので、置いている場所を確認するが、鍵がない
窓を確認すると、空いているのは台所の小さな窓のみ

少し高いところにありましたが、よじ登って入りましたわ
やっぱり、今日はついていなかったですね(笑)


QRコード
QRコード

