

体が重い

昨日は、たいして運動してないのに、体が重い・・・
練習はリカバリーにしようかなと思い、コメリ周回へ

誰もいないのかな?と思って、淡々と走ってたら、段々と脚が回るようになってきましたわ

そのときにちょーど、みむtさんに自転車親父さん、O西さんがリカバリーしてたので、一緒に練習
走りながら、熊野の話を聞いたりすると、来年は出てみたくなりますね
あと、6月13日のレースに誘ってくれて出場することになりました
西実の一週間前コースも同じなので、追い込み+コースに慣れるのには、バッチリですね

レベルの高い人達が多いので、邪魔しないように走ります・・・
とは、いいません

せっかく、広島を走るんじゃー
なにがなんでも食らいついて、走ってやるーーー


気持ちだけは、ぜっったい負けないないようにしよう

さて、みんなが帰った後は、一人で周回を10周
始めは楽でしたが、段々とケツが痛くなり、アベレージは35.8km

2周イージーで走った後は、1kmダッシュ
タイムを計って、勢いよく加速する
最後までがんばり、ストップウオッチを押して確認すると

ちゃんと押せてなかった
もう一度、イージーしたあと、もう一度ダッシュするが、体が動かず、平凡なタイムで終了・・・

すでに、気持ちで負けとるわー

水泳大会

SA390072.jpg
朝起きると、体が重い
昨日の鬼ノ城がきいとるわ?

さて、今日は・・・
何年ぶりかな?久しぶりに水泳の大会に行ってきました
現在、ジムに行っているオーバルの水泳大会です

本当は、断る予定だったんですが、
「くにちゃんが出んと、○○さんが出んのんよ」
と言われ、ついつい出ますと言ってしまいました

メインは50mBr(平泳ぎ)
現役を思い出して、ダッシュしますが、なかなかうまく水がかけない

結局、ベスト+2秒以上の36秒19

もともとのタイムも遅いので、こんなタイムになってしまいました
はぁ?

あとは、4月から一緒に泳いでいた人と一緒にリレーに出たり、同じ円山店の人を応援して終了

大会には、速い人もいましたが、60、70歳の方が、一生懸命泳いでしかも、楽しく過ごしている姿がたくさんありました
見てるだけで元気と勇気をもらいました

この大会の最後には、お楽しみ抽選会だったのですが、自分の番号はなんと「1番」
数字はええけど、絶対当たらんわーって思ったら、当たっちゃいました
コーヒーメーカー


あと、なぜか、20歳代の優秀選手に選ばれてました
まっ、20歳代での参加は少なかったし、たまにはこういうご褒美も悪くないかな


余談
大会に行くと、中、高と一緒に泳いでいた通称タメがおった
どうも、このジムに就職したらしいが、再開は10年以上ぶり
昔は丸坊主だったのに、背も高く、かっこよくなっとたわー
相変わらず、水泳は速い・・・
俺も負けねーぞー・・・でも、顔と背はどうしようもないな



アイス練

今日は、後輩のあっきーと練習に行ってきました
ロングのトライアスロンが2ヶ月後にあるので、ぜひ、完走してもらいたいと思います

楽しく練習をしたいと言うことで、
今日は、題名にもあるように、アイスを食べに行きました

とりあえず8時に、川崎医福大前に集合
  ↓
吉備津神社・吉備津彦神社までのんびり
  ↓
妹尾御津線(61号)を通り、空港へ
  ↓
空港を通り過ぎ、そのまま61号を行くと、まつだ牧場の看板を左折
  ↓
坂を登って松田牧場10時に到着
SA390065.JPG







楽しみにしていたアイス(⌒-⌒)
が、営業時間は11時から・・・残念
いい坂道でしたし、また行ってみたいな

再び空港へ戻り、次は72号線を北上し、429を南下
そう、今度は定番の安富牧場へ行きました
こちらは、営業時間内で、問題なし

SA390069


ちなみにアイスはマンゴーとブルーベリーチーズケーキを注文
うまかったですわ

ちなみに、あまりにアイスを食べたくて、シャメは取り忘れましたわ
そして、動物にふれ合ったり
SA390068

して、満喫

しかし、ここで、あっきーが爆弾発言(笑)
「アイス食べたら元気になったもう一つ坂を登りたい
この近くだったら、鬼ノ城かな」
はい。。急遽、鬼ノ城のヒルクライム決行

あっきーは自転車で初めて登るらしい・・・

始めは、楽なもんですよね
淡々と行って、こんなもんか?と、のびのび行くと
残り1.5kmぐらいから、激坂
メーターを見ると、一桁
鬼ノ城っていうだけあって、鬼のような坂じゃわ

上まで行けて良かった
あっきーは苦しそうでしたが、途中までよくがんばりました

そーいえば、足守の辺りを走っているとWAVEの方が走ってました
6人ぐらいいたのかな
また、一緒に走れる日があるといいな?

チーム西大寺

最近、仕事がだんだん忙しくなってきたー
でも、仕事をいただけるので、良いことです
担当している方には、きちんと対応していきたいと思います


さて、今日は仕事を終えてすぐに果樹園に行ってきました

すでに、自転車親父さんが走っていたので、途中から参加させてもらいました
SRFを10本登り終わりの緩斜面は、スピードを上げるように練習

最初の5本は、楽に行けてましたが、ボディーブローのように脚に来て、最後の2本ぐらいから、かなりきつかったですわ
このきつさに慣れていかないといけないですよね

途中でO西さんも来られ、10本で終わる予定が、14本
今の自分には、きつかったですが、みんなで走るとやっぱり楽しいですわ

練習中、自転車親父さんから、乗り方、レースの進め方、走り方などたくさん教えてもらったので、それを実行出来るよう、さらにパワーアップしてみます


さてさて、家帰ると、おかんが頭イタイから、玉子ご飯でもしといてという言葉を残し、寝てしまいました
仕方なく、魚やいてトマト切って、夕ご飯作り終了

明日は、練習休養日
職場の人と飲みなんです
最近、あまり飲んでないから、しっかり飲んでやる???

会話

朝、妹と走った後、自転車に乗った中学生の会話が耳にとまりました

A:「そういえば、昨日暇だったから、防衛省のホームページを見たんよ」
自分:「・・・

中学生の会話じゃない
しかも、暇だからと言って、見る物でもない
でも、日本の将来は大丈夫なような気がしましたわ

今日の練習は、昨日の疲れがあったので、近くの山で周回練習
その後、軽く筋トレをして、スイム練

明日もがんばります

QRコード
QRコード

