

週末

土日休みですが、先週の土日もドタバタ・・・

土曜日の午前中:車の掃除や本を返しに学校へ
午後は、妹をボーリングへ連れて行きました
妹は、知的障害者のスポーツ大会へ参加することもあるんです

数年前はガーターばかりでしたが、今ではスペアも取る程
スコアも80前後行くときもあって、成長してますわ
でもな?、スペアをとったら、もう少し嬉しい顔しないかな?
ハイタッチをしようとしても、無視してベンチに座ってどうする
一度、あげた手が下ろせないじゃないか(笑)


さて、夕方は、数年ぶりに合う大学の友達と終電まで飲み
お互いの心境を聞いたり、今後の話をして、内容の濃い時間でした
今回行った店は、「わびすけ」というお店
やや沖縄っぽい感じで、お店の人も気さくな方で、おすすめ

日曜は後輩と自転車練習
鴨方経由の沙美海岸へ行き、癒されてきました

体が、少しずつ動いてきたので、これから負荷をかけながら練習がんばりますわ


でも、気になることが一つ・・・
最近、けっこう練習してるのに、体重が全く減らない

ベスト体重 プラス3?4キロ
ご飯を一日4食はやっぱ、あかんのかな

PA0_0003.jpg

サイクリング日和

菜の花のにおいに誘われて、サイクリングに行ってきました

今回は、大学の後輩が取りまとめているPOLPOのメンバーの3名です

行き先は、川崎医福大から足守に抜けて、岡山空港の近く

坂が近づくとスピードがあがり、いっきにトップスピードそして、足パンになり、撃沈
なかなか良い練習になりました

みんなと別れた後は、大学時代にお世話になった倉敷のチャリ屋へ行って、帰省の報告
そして、気づけば、チャリを直してもらいに来たおばあちゃんと、30分ぐらい昔話をしてました(笑)

申し訳なく、切り上げた後は、向かい風にも負けず、車と競争しながら、児島→玉野を通り帰宅

走行距離は、130kmほど
ケツがイタイ

花見in鶴上公園

今日は、花見をするため、津山の鶴上公園へ行ってきました

もちろん、一人で
もちろん、自転車で

岡山市内から旭川沿いに走る、53号線をのびのび走りました

オール平坦で、LSDには最適

出発してから70km程で津山に着いたので、そこから鶴上公園へ
ちょうど満開で、観光客もたくさんでしたわ
SA390103.jpg
この写真には、あまり人が写っていないね・・・

SA390104.jpg
写真が横で、申し訳ない・・・

花見の後は、もちろんご飯
B級グルメでも上位に入っている、ホルモンうどんを食べてみました
場所は、津山駅のすぐ近くの、東宝というお店

SA390105.jpg


ぴりっとしたホルモンに、一緒に鉄板で焼いたうどんはベストマッチで、とてもおいしかったです

さて、帰り道。
・満腹になったお腹
・100km以上を久々に走る
・体力のない体
・向かい風
で、非常に辛い帰り道でした
家に帰れて本当に良かった

さて、明日は後輩と自転車練習です
明日も楽しみます

ランニング

月曜日から、仕事が終わってから、ボチボチと練習に取り組んでます
月曜日は、筋トレ+スイム
火曜日は、バイク40km

スイムは全然泳げないので、フォーミングの練習のみなんです
バイクもあまり乗れてないのですが、フォームは意外と悪くないし、ペダリングや感覚もそれ程悪くないです
とりあえず、少しずつ距離を伸ばしていきますわ

さて、今日は家に帰って、夕食を少し作って練習をしました
SA390100.jpg
ランニング1時間とスイム1500mほど

練習から帰って、夕食にしましたが、自分で作ったエビチリもなかなか、まいう?
料理の練習もがんばっていこうかな

花見

先週の土曜日は、後輩と共に花見をしました

場所はもちろん、旭川の土手沿い
久しぶりに会うメンバーでしっかり、飲んでたら、どんどん人数が増えていき、知らない人がたくさん

それでも、みんなでお酒を飲んで和気藹々と楽しみましたわ
やっぱ、お酒は、サイコー[emoji:e-257

・・・が、どーも、最後の挨拶をした頃から記憶がない

片づけをした記憶がない。
気がつけば、家と反対方向の北長瀬駅の辺りをさまよってましたわ

う?ん、お酒は、サイテーです
でもでも、桜はサイテくれて良かった


SA390099.jpg

QRコード
QRコード

