

帰省一日目

昨日、岡山に帰ってきました
やっぱり、岡山はいいね

今日は、とりあえず、妹を作業所に連れて行った後、住所変更するために市役所へ行ったり、車のナンバーを変更するために久米に行ってきました

その後、新しい職場へ行って簡単な仕事の説明と、必要な書類を聞いたんですが、最後に一言言われました

それは、中区の地域包括支援センターのはずが、中央地域包括支援センターへ言って下さいのこと・・・

家から10分程の距離が、やや伸びて市役所の隣のビルになりました

どんなところでも、一生懸命仕事に取り組みますよ

さて、家の手伝いも終わり、夜の7時から久しぶりにチャリに乗ってきました
いや?、それにしても、これほど乗れないとは
ちょっとした向かい風でも時速30キロをキープするのに一苦労
登りも、フラフラに登る始末。。

始めたばかりは、こんなものでしょうか
明日は後輩から電話がかかってきたので、7時30分から楽しくチャリに乗ってきま?す

距離は40キロ


サドル購入

20100329143626
チャリ屋によって、最後の挨拶
そして、以前予約をしていたサドルを購入しました
黒から白なので、爽やかになりそう
モデルは、selle ITALIAの「SLR GEL FLOW」
真ん中に穴が空いているんですわ

今まで100キロ乗ると、お尻がいたかったんだけど、これにしたら、どーかな
また、報告しまーす

ちなみに、19990円ナリ

卒業式

土曜日に職場の卒業式がありました。

一人は、就職。
もう一人は、同じ法人の旧更生施設へ移動となりました
これからの人生もがんばって欲しいと思います

そういう自分もこの職場から卒業です・・・
園生に報告をして、ビックリしていたり、ウルウルしている園生がいましたが、たくさんの言葉をもらってうれしったですね
言葉のない園生は、ニコニコしてました

その後は、親へあいさつをしましたが、ここばかりは、我慢出来ず涙が出てしまいました
仕事は本当に大変でしたが、
親の子供を「お願いします」と言う言葉と
「こんなことが出来るようになりました。ありがとうございました」の言葉が本当に嬉しくて、自分の心の支えになっていました

障害の子を持つ親の気持ちは、自分に障害の子供を持たない限り分からないと思いますが、親の背中を見てきた自分はその大変さは、少しだけですが、つたわってきています
そのなかで、辞めることは、園生だけでなく、親にも申し訳なく思い、涙腺が緩んでしまいましたね

とりあえず、無事に終わった後は、職員で送別会をしてくれました
最後の言葉に「くにちゃんは器がちいさい」と言われました
いくつか心当たりもあるので、肝に銘じます
二次会は、スナックへ行き、どんちゃん騒ぎ
若いおねーさんはいなくて、ママさん一人、お客さんが2人でしたが、途中から貸し切り

歌って騒いで、最後にいい思い出となりました

さて、引っ越しもして、部屋もきれーになりました
岡山にかえるぞーーー
部屋

テーマ : 今日のお仕事
ジャンル : 就職・お仕事

面接

無事に面接が終了

苦手な作文も、800字しっかり書きましたわ

そして、面接も全力を尽くしました
あとは、神に祈るのみ

結果まで、おとなしく待ち?ます

今日の練習は40分チャリのみ・・・

だんだん体が動き始めたから、時間と負荷をまた上げていきます

2日目

今日もローラー
しかも、またまた、30分のみです

回転数は100ぐらい、負荷はほとんどかけず、まだペダリングを意識するだけですわ
昨日よりは、少しましかな

さて、あさっては、再就職のため、面接へ行ってきます
意地でも受かってきますわ

実を言うと先週も、面接を受けて、向こうの方から、「ぜひ来て下さい」との返事をいただいたのですが、
家からやや遠いこと、不規則勤務になること、今までの職場と理念が違うこと

で辞退しようと思います

その職場もすばらしい所なんですけどね・・・申し訳ないです

さて、あさっては、面接だけではなく苦手な、作文があるんですわ
これから、べんきょーだ


QRコード
QRコード

