

あけましておめでとうございます

H21.11.1シクロ
H21.11.1シクロ1
さっ、シクロクロスが開幕しました

はて、この一ヶ月は二日程しか休みがなくて、自転車の練習をしたのも100kmぐらいかな・・・(普通、走る人は月に1000?2000km)

不安だらけだけれど、「参加する事に意義がある」っという事で、参戦決定

会場に着くと、昨年度のシクロ以来会ってない人と再開
この場での挨拶が「あけましておめでとうございます」なんですわ

もう年が明けた感じ(笑)

さて、今回のコースは京都南丹市の府民の森ひよしで行われました
山々に囲まれ、芝生の気持ちいいコース

泥や土などテクニカルな所はほとんどないが、急勾配の坂、下り坂があり、あちらこちらに、尖った石がゴロゴロ
そして、鹿の糞もゴロゴロ
とにかく、パンクが多いことで、有名なんですわ

朝の試走で、早速餌食になり、前輪パンク・・・
ちょとブルーになりながら、スペアのタイヤで、本番を迎える事になりました

昨年度まで14時頃からスタートでしたが、今年度は10時からスタートです
練習していないにもかかわらず、前から2列目をゲット
邪魔はしないようにします・・・

<10時>
スタートの合図で、勢いよく飛び出しましたが、ペダルがはまっておらず、滑っていきなりスタートダッシュから乗り遅れ18番手あたり

そこから、少しずつ順位を上げていきましたが、2周目で、もう腰が痛い
「6周回なので、のこり4周ももつんかいな」と不安になりながら、走行しました

それでも、淡々と走ってたら、いつの間にか9番手あたり

いや?、これはがんばるしかないね
一人ひとり、前の人を追いかけて走り、結果6位着(29人)

よくがんばりました

カテ1のレースを見てると、急遽職場から電話がかかり、17時に話があるから職場に来てとの連絡
「外に出てるのでいけません」と答えるが、とりあえず途中で帰り、職場に行き話し合いをして、明日の工場の準備をしました


さて、今日ランニングのリュックを買ってみたので、明日は、天気が良ければ、通勤ランでもしてみよっかな

写真は、リュックとC1のスタート写真


QRコード
QRコード

