

引っ越ししました

そう、引っ越しをしました

といっても、家ではなくブログでのこと
しばらく、日記を書いてなかったですが、いろんなことがありましたわ

?9月26、27日に土佐へ行ってきました
遊びにではなく、仕事として・・・
でも、前泊をして、園長先生に、若手4人衆
ただで、夜が終わるわけございません

夜8時ごろ着いたので、そこから高知市内に飛び出し、おいしいカツオと焼酎を求めて、歩きました
園長先生の友達から、教えてもらったお店は、ことごとく満席
仕方なく、見つけたお店で飲みましたが、お刺身もおいしくてお酒もすすみましたわ
ひとつ、びっくるしたのが、つきだしに出てきた貝があったんだけど、食感は貝っぽくなくて、とにかくおいしい。貝の名前を聞くと、チャンバラ貝というらしい
高知へ行った時は、ぜひご笑味ください
さて、翌日は、職場の本部がある土佐市へ行き、私立の養護学校の運動会を見学してきました
自分にとっては、神様のような方が理事長をされ、お昼御飯も一緒に食べて話をしました
すでに84歳ほどですが、まだ現役として働いてるんですわ
すごい、人です

たくさんの出来事があって、話たいこともあるけど、長くなるので、このあたりでおしまい。。

?翌、月曜日

朝、パラッと雨が降っていたね
まっ、大丈夫やろうということで、いつもどおりチャリで通勤して、カーブを曲がろうとした瞬間
横断歩道の白線で、前輪がスリップしてしまって、スッテンコロリン
肘と腰から落ちて、そのまま3?4mほど滑ってしまいました
人がいたので、
「なにかありました?」
というようなオーラで、その場を去りました

そのまま職場につき、
服を脱いでみると、しっかり、肘と腰のあたりに擦過症ですわ

病院にも行きましたが、広い範囲に怪我をしたのでお風呂が憂鬱な日々です

今週日曜には、福岡で行われるレースに参加する予定でしたが、キャンセルすることにします

みなさんも、あめの日の走行は、気をつけましょう

擦過症の画像も載せようかと思ったけど、見たくないので、そのままにしまーす

六甲登山

世間は、シルバーウイークという名の連休中

しかし、わが職場は祝日なんて、かんけーないので日曜日しか休めないんですわ。。

こんな状態で、「働けるかー」とダメもとで、交渉してみると、22日の火曜日に一日だけお休みがもらえましたラッキー

さて、休みがもらえたので、月曜日の夜、渋滞に巻き込まれながらも、岡山から大学の後輩が遊びに来てくれました

お酒を飲みながら、いろいろ話をしましたが、夜遅くなっていたので、2時前、6畳の小さな部屋で4人、なかよく就寝



朝6時30分・・・起床

普通、後輩がただ、家に遊びに来ることはありません
家に来た目的は、六甲山でランニングをするためです

前日に、鈴蘭台駅から六甲山山頂を目指す計画を立てたので、8時に鈴蘭台駅に到着

そこから、菊水山→鍋蓋山→菊星台を目指しました

岩をかけ登ったり、急な階段を登ったり、バラエティに富んだコース
飽きのこない道ですわ

菊星台でちょうど、お昼だったので、ロープーウェイの2Fにあるレストランで、ご飯にしました

ちょっとした、フランスレストランぽい内装
そんなところへ、スパッツにTシャツ、帽子にサングラスの格好のまま入店

「こんな恰好で入ってもいいですか?」と恐る恐る聞くと

「はっ、はい・・・」戸惑っているようにも見えましたが、かまわず強制突入

みんな仲良く、カレーを頼みました
こだわっているようで、お肉はめっちゃ柔らくて、うまかったです
(お腹が減りすぎて、写メは取れず)
でも、いままで走った分から比べると、量が少なくて、腹6分目といったところかな

菊星台の次は、記念碑台へ
そこまで、上りの階段があったので、後輩と2人で、坂ダッシュ

大学生の乗りで、走って行きましたが、3回ほどダッシュをすると、酸欠+乳酸だらけの足完成
かなり、良い運動になりましたわ

記念碑台の到着が午後2時前ぐらいだったので、山頂をあきらめそのままシュラインロードを通って帰宅しました

たのしい、7時間の旅でした

頑張った後は、みんなで有馬温泉へ

日帰り温泉ができる、金の湯に入って一日の疲れを取りました

初めて、有馬温泉に入ったけど、気持ち良かったからまた、ぶらっと入りに行きたいね

第43回全日本実業団対抗サイクルロードレース大会


今日は、兵庫県加東市の播磨中央公園内で自転車レースをしてきましたダッシュ(走り出す様)

自分が所属するBR-1は12周回する93.6キロですわーい(嬉しい顔)
先頭から5分以上離されると、自転車から下ろされて、競技が続行できないので、最低限完走を目指して、参加しましたわーい(嬉しい顔)

一週間前の練習では、珠洲のトライアスロンの疲れがたまっていて、ボロボロでしたが、二日前の練習は、豊助まんじゅうから、坂のタイムアタックをして15分21秒とまずまずの記録るんるん

調子はそれほど、悪くはなかったんですわーい(嬉しい顔)

さて、スタートは14時るんるん
出場は160人ぐらいかな

一気に、これだけの人数が走るので、一周目はとにかく怖いんですわあせあせ(飛び散る汗)
一度、前がつまってしまって、ぶつかりそうになったので、自分がブレーキをかけると、後輪をロックさせてしまったんですわたらーっ(汗)
すると、後ろから
「なにをしとんやーむかっ(怒り)むかっ(怒り)むかっ(怒り)

怒られました…

すみませんあせあせ(飛び散る汗)(すぐ謝ります。小心者ですし)

それでも、3周目から、少しずつ人数が減って(120にんちょっとかな?)、集団も落ち着きましたわーい(嬉しい顔)
落ち着いたというより、遅いぐらいダッシュ(走り出す様)

でも、無理をせず、はじめは淡々と周回を重ねていきましたるんるん

7周目、体軽かったので、集団の先頭へわーい(嬉しい顔)

数人、前に走っているようなので、4?5にんぐらいで、先頭でペースをあげて、頑張りましたダッシュ(走り出す様)
が、足がつりそうになったので、集団の中へ、体力回復るんるん

残り3周

気が付くとボトルの水がないexclamationexclamation

他のチームは、ボトルの受け渡しをしてるけど、うちのチームはサポートなしexclamationexclamationexclamation

喉がからからで、あえなく集団から離脱…

我慢ができず、スタート地点に行き、違うチームからボトルをいただき、再出発しましたダッシュ(走り出す様)(ありがとうございます)

水をがぶ飲みしても、足はなかなか回らず、集団は前の方…

コースの途中にある関門は、先頭から4分55秒と、5秒前に通過るんるん

少しずつ足が回り始めたときには、もう手遅れ

スタート地点に戻ったときには5分が経過しており、残り2周で、完走できませんでしたあせあせ(飛び散る汗)

来年度は、今のカテゴリーから降格決定ですがまん顔

あ?ぁ、
それにしても、実力がなさすぎやねあせあせ(飛び散る汗)
今晩は、やけ酒だダッシュ(走り出す様)

QRコード
QRコード

