

第20回トライアスロン珠洲大会




朝3時50分。

レース当日の起床時間です夜

外は、まだ薄暗いですが、朝食を食べ、トイレに行き軽量化exclamation完了

レース会場へ6時に着き、バイク、ランのセッティングをして、スイム会場へ向かいました。

今回は、
スイム2.5km
バイク100km
ラン23km

と長丁場・・・スタート前は、やはり緊張しますねたらーっ(汗)

ヒロミが特別ゲストで来ていて、ちょっと挨拶
朝7時と同時に、スタートの笛が鳴り、海へ飛び込みました

もちろん最前列で、スイムバトル開始
カーン衝撃

隣の人の腕が、自分の頭にバシッ exclamation
泳ぎながら、背中に乗っかられ沈みかかるexclamation ×2
まぁ、腕が当たったり、頭を叩いてしまったり、叩かれたり、ラジバンダリるんるん
で、少し小集団になって、とりあえず1.25km先あるブイを目指して、がんばりました

日本海というと、荒々しい海で、みどりっぽいイメージがあるんだけど、この珠洲の海は、とにかくきれいるんるん

7?8mの深さがあるんだけど、海底までしっかり見えるほどの透明度
南国みたいに、サンゴ礁はないけど、感動しましたわ わーい(嬉しい顔)

結局、スイムは42分56秒の31位

次は
バイクは50kmを2周のコース
海沿いはほぼ平坦だが、ところどころ、アップダウンがある

そして、一か所大谷峠という10%超える坂が、待ちうけているコースなんですわあせあせ(飛び散る汗)

一周目は、余裕で走り、峠も難無くクリア指でOK

10番目で2周目に突入しました

・・・が、そこから、腰が痛くなり、減速

海沿いのちょっとした坂がしんどい×2
そして、2回目の峠越えは、フラフラ状態になり、時速10キロを切りそうになりながらも、なんとかクリアしました。

結局
バイクは3時間22分41秒の28位

スプリットは21位でランへ突入です。

最近のショートのトライアスロンでは、一気にトップスピードまで上げることができていましたが、今回は、いくら頑張ってもスピードが出ません。

どんどん抜かされてしまうバッド(下向き矢印)
唯一救いだったのは、ランコースに住宅が多く、町の人が玄関まで出てきてくれて、たくさん応援してくれて元気をもらいました ぴかぴか(新しい)

でも、その元気も、15kmまで・・・

残り8キロになると、背中が痛くなり、胸が苦しくなり、ほとんど散歩ですわ

エイドは2キロごとにあるので、それを目指し、トボトボ歩いて、とりあえずゴールしましたかたつむり

ランは23キロを2時間27分41秒もかかり212位

総合6時間33分18秒の82位/454人でした
ほろ苦いミドルデビュー

それでも、民宿に帰ったあとは、そこの親父さんが海に潜ってくれて、アワビを取ってくれましたexclamation ×2

料理名:アワビの踊り食い

殻がついたアワビを網の上に置き、焼くと、アワビが踊り始めます
ちょうどよい頃に、アワビを取って、ガブリぴかぴか(新しい)

レースの悔しさも忘れるぐらいのうまさでしたわーい(嬉しい顔)

写真は、バイクのセッティングのトランジット
2泊目の夕食
そして、今回一緒に行動した、九州大学トライアスロンOBの方と、親父さんです

とりあえず

無事に完走しましたぴかぴか(新しい)

スイム2.5キロ
バイク100キロ
ラン23キロの

ミドルのトライアスロンでするんるん

バイクの50キロまでは、10位通過

そのごすこし抜かされ、15位ほど

ランはのこり8キロまで10人ほど抜かされる…

そこからは





怒濤のごとく



抜かさました

歩きました




たぶん、50人ぐらい


結果6時間33分の83位ぐらいでした


かなりやってしまいましたたらーっ(汗)

あ?ぁあせあせ(飛び散る汗)


詳しいことは、また後日書きますがまん顔

いよいよ


ついに、明日は珠洲のトライアスロンですぴかぴか(新しい)

今週一週間は、
月曜:バイク+ラン
火曜:宿直
水曜:バイク+スイム+ラン
木曜:爆睡
金曜:スイム

体重も52.2kgといい感じるんるん
今は、ほどよい緊張感と昨日の練習の疲労感わーい(嬉しい顔)

風邪で、練習は、イマイチ追い込めてないけど、体の状態は、前回のレース(ひわさ)より、断然
ぐ??
です

目標
とりあえず、完走
と、年代別も狙ってみたいるんるん20番以内で帰れるように、頑張ってみます

高望みしすぎかな…

さて、これから、九州大学の先輩に乗せてもらい石川を目指しますわわーい(嬉しい顔)

ではでは、いってきますダッシュ(走り出す様)

寝起き

寝坊してはいけないと、思うと、夜中に何度も目が覚めてしまったあせあせ(飛び散る汗)

しかも2時頃目が覚めると、1時間寝付けず

朝は、もちろんすっきりしない、目覚めですがまん顔がまん顔がまん顔

そして、昨日の登山でお尻や足が筋肉痛ぴかぴか(新しい)

う?ん、爽やかじゃないたらーっ(汗)

なので、今日はサイクリングと割りきって、チーム練に参加しましたるんるん


いつもは先頭をバンバン走るけど、今日は人の後ろで、金魚のフン走行たらーっ(汗)


それでも、要所では、ペースがあがって、ますます筋肉痛だ??涙


今晩は
6時から、チームの方が仙台に転勤になるので、お見送り会と言う飲みに行ってきますビール

明日は、出勤ぴかぴか(新しい)

今回も、寝坊しないように気を付けます

がんばれ?ジブンパート2
Pagetop

六甲縦走その後


今日の六甲縦走は



DNF



です。
勇気ある撤退?
単なるヘタレ丸出し?

どっちにしても、疲れましたたらーっ(汗)


鈴蘭台駅を出発して、はじめは、気分よく走ってたけど、膝回りや足首、重心の持っていき方が悪く、ドタバタ走ってる感じあせあせ(飛び散る汗)


よく、考えれば、最近あまり走ってなかったねがまん顔

上り坂は足のバネがなく、単なる登山になってましたわがまん顔

もう少し、軽やかに上る予定だったんだけど…

徐々に、
走る感覚やバランスも良くなってきたけど、
鼻水も出しながら、歩くのも辛くなり、
体力もなくなり
結局、記念碑台で下山を決定たらーっ(汗)

六甲山頂までは1時間ほど手前のところ


でも、近くの駅まで2時間かかって、トータル6時間のお散歩ぴかぴか(新しい)

なかなか、辛かったけど、登山は、すれ違うとき、みんな挨拶をするから、楽しいるんるん

ほとんど、自分から挨拶をするけど、たま?に、挨拶が返ってこない人もいる涙

その人は、登山で精一杯みたいですたらーっ(汗)


さっ、明日は、チームのバイク練ぴかぴか(新しい)
ジブンは自転車をこぐだけで、精一杯になりそうあせあせ(飛び散る汗)

いや、
練習についていけるかどうかの問題ではなく、朝起きれるかどうかであるexclamationexclamationexclamation

がんばれ?、ジブン
Pagetop
Pagetop

QRコード
QRコード

